ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/01/27 Tue  19:51
●ディアラバの人気投票5回目の、【結果発表】です♪

予定より1ヶ月間も長くやってしまいましたが、本日人気投票5回目の結果発表をさせて頂きます♪
今回は、全部で1447票となりました!
たくさんの投票を、有難うございました^^
結果はスクロールしてご覧下さい。












好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
1位→スバル…959票
2位→シュウ…855票
3位→コウ…641票
4位→ルキ…637票
5位→ユーマ…593票
6位→アヤト…585票
7位→シュウ(子供)…434票
8位→ライト…394票
9位→スバル(子供)…386票
10位→ユイ…352票
11位→アヤト(子供)…345票
12位→アズサ…334票
13位→テディ…330票
14位→レイジ…308票
15位→カナト…293票
16位→コウ(子供)…264票
17位→カナト(子供)…230票
18位→ユーマ(子供)…223票
19位→アズサ(子供)…208票
20位→ルキ(子供)…197票
21位→ライト(子供)…193票
22位→シン…180票
23位→カルラ…178票
24位→(エドガー)…171票
25位→レイジ(子供)…153票
26位→クリスタ…145票
27位→カールハインツ…80票
28位→ベアトリクス…78票
29位→コーデリア…49票
30位→リヒター…23票

【一番】好きなキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
1位→スバル…318票
2位→シュウ…256票
3位→コウ…152票
4位→アヤト…130票
5位→ルキ…115票
6位→レイジ…93票
7位→ユーマ…82票
8位→カナト…78票
9位→ライト…71票
10位→1人には絞れない…60票
11位→アズサ…52票
12位→カルラ…23票
13位→ユイ…15票
14位→シン…2票
15位→他のキャラ…0票

【見た目】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
849票→シュウ
612票→ルキ
601票→スバル
538票→コウ
460票→アヤト
341票→ユーマ
331票→ユイ
239票→カルラ
238票→ライト
205票→カナト
201票→レイジ
153票→アズサ
120票→シン
001票→★いない

【性格】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
918票→スバル
523票→ユーマ
508票→シュウ
404票→アヤト
345票→コウ
337票→ルキ
241票→アズサ
200票→レイジ
197票→ライト
178票→ユイ
093票→カナト
053票→シン
034→カルラ
004票→★いない

見た目や性格などから、他の乙女ゲーだったら【メインヒーロー】になれそうなのは、誰だと思いますか?(複数選択可)
597票→スバル
594票→アヤト
401票→ルキ
298票→シュウ
261票→コウ
212票→ユーマ
114票→★いない(分からない)
050票→カルラ
039票→シン
031票→アズサ
024票→レイジ
019票→カナト
019票→ライト

彼らが普通の人間だった場合、こんな【兄】がいたらいいなって思えるキャラはいますか?(複数選択可)
731票→ルキ
687票→ユーマ
539票→シュウ
339票→レイジ
153票→アヤト
073票→カルラ
024票→★いない

彼らが普通の人間だった場合、こんな【弟】がいたらいいなって思えるキャラはいますか?(複数選択可)
783票→スバル
543票→コウ
384票→アヤト
376票→スバル(子供)
374票→シュウ(子供)
339票→ユイ(妹)
328票→アヤト(子供)
317票→アズサ
258票→コウ(子供)
217票→ユーマ
199票→ユーマ(子供)
195票→アズサ(子供)
185票→カナト(子供)
180票→カナト
151票→ライト
154票→ライト(子供)
136票→ルキ(子供)
121票→レイジ(子供)
058票→シン
016票→★いない

もしも逆巻家にレイジがいなかったら、どうなると思いますか?
(複数選択可)
1103票→しょっちゅう屋敷が半壊する
0808票→みんなが好き放題やった結果、魔界でお父さんと同居するハメになる
0803票→ゴミ屋敷と化す
0777票→逆巻家では毎月恒例の、晩餐会への出席者がゼロになる
0471票→5人の栄養が偏る
0003票→★分からない

どうしても一緒に住まないといけない場合、どの家に行きますか?
(1つのみ選択)
662票→無神家
574票→逆巻家
096票→1つには絞れない
074票→★どの家にも行きたくない
041票→月浪家

回答者様の年齢は、どれに当て嵌まりますか?
559票→16歳~19歳
537票→20歳~
310票→15歳以下
041票→★秘密

スバルとシュウの安定の1位2位以外だと、最近はコウの人気がどんどん上がって来ている感じなんですかね~?^^
無神家とアヤトが上位に入っているのとかは、前回の結果と似た感じになっていると思います。
…が、一番好きなキャラとなると、ユーマの順位が下がってしまうっていうのも、以前から変わらず…。
カルラとシンについては、やっぱり現段階で人気投票をやるには、ちょっと早すぎたかな…と思ってしまいました^^;
CD聴いてないって人も、結構多いでしょうしね
でも【見た目】人気は既に中間辺りをキープしていますので、ゲーム発売後は、特にカルラの方はもっと上に行きそうな予感がします

スバルの性格人気はホント圧倒的でしたが、ユーマの2位もちょっと嬉しいです♪
スバルと一緒に、ディアラバのイイ人キャラだと思ってます(笑)

【メインヒーロー】に関しては、若干分かり難かったかも知れませんが、3位のルキまでは、確かに凄く有り得そうですかね~!
シュウはダルキャラ設定でなければ、もっと票が増えたでしょうか?(笑)

【兄】のルキは、本編でも一番兄らしかったので、絶対ダントツだろうと思ってましたが、ユーマも僅差…!!
【弟】の方は、内面的に可愛いキャラたちが上位って感じですかね?^^

レイジの質問には、お答え頂き有難うございました!
一番低かった『5人の栄養~』の方は、レイジがいても、3つ子は何だか偏ってる気がしますもんね

一緒に住む家については、まさか逆巻家もこんなに多いとは、かなり驚きでした^^;
私は100%無神家を希望しておきます(笑)

最後に年齢層ですが、こうして見るとディアラバ好きさんって、10代の女の子が凄く多いんですね~!?
私はどっちかと言うと、20代の女の子が中心なのかと思ってました…。

って事で、5回目はこんな感じになりました!
今回は長々とお付き合い頂き、本当に有難うございます^^
さすがにもう、暫くの間はやりませんが、またいつか第6弾がありましたら、その時もご協力頂ければ幸いです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんにちは!
ディアラヴァの結果、楽しみにしてました~!
やっぱりスバルとシュウは安定してますね(^^)
コウはモアブラをプレイした時から結構好きだったので、むしろ公式人気投票の結果にびっくりしてました(^^;
住みたい家は私も絶対無神家です(笑)
もうそれ一択みたいなものです(笑)
なので私も逆巻家も多かったことに驚きました(^^;
好きなキャラ1位2位は逆巻家にいるんですけどね……(笑)
それから年齢層ですけど、結構若い子が多いな~と思いました。
まぁディアラヴァは若い子が好きそうだと私は思ってたんですが。
もしまた第6弾をやるのであれば、また回答したいなと思います!

記事とは関係ありませんが、ユーマのキャラソンカッコ良かったですね~(^^)
さすが鈴木さんって感じでした!

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

結果の方、楽しんで頂けたようで良かったです!
コウ以外は、あまり変化がなかったかな~って感じもするんですが
確かにモアブラ発売後の公式人気投票では、ちょっと低めでしたよね^^;
後からジワジワ来たって方が、多かったのでしょうか?(笑)

逆巻家のお家人気は、結局好きなキャラがそっちにいるから…って事で
無神家と良い勝負になったんでしょうかね~?
本気で考えてみると、やっぱ逆巻家はレイジがいなかったら、色々と怖すぎます(笑)
無神家はルキのお陰でキッチリしてそうなので、良いですよね♪

年齢層は正直、20代~と10代の女の子で、せいぜい半々くらいかと思っていました^^;
それでも20歳以上の女の子たちの方が、少し多いだろうって…。
まぁ人気のスバルやコウが好きなのは、特に10代の女の子の方が多そうではありますよね♪

ユーマのキャラソンは、ディアラバの中でもかなり好きでした!
スバルかシュウ辺りと、いつかデュエットして欲しいです(笑)
でも激しい曲が似合うスバルとユーマが、一番相性良さそうですね^^

またディアラバ投票6弾がありましたら、その時も是非ご協力を宜しくお願い致します♪

☆ 結果発表

楽しみにしてました♪(о´∀`о)
私はライト君が一番好きなんですが、住むなら無神さん家です(笑)

今回初めて参加させていただいて、前にされたアンケートも楽しく読ませていただきました(*^^*)
またやる事があれば参加したいです♪

☆ Re: 結果発表

>nanoさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

結果の方を楽しんで頂けたようで、ホント良かったです♪
私は平川さんが好きなので、ライトの声のトーンが下がる時とか、凄い好きだったりします^^
やっぱ逆巻家に一番好きなキャラがいても、基本的には仲良し兄弟の無神家が良いですよね(笑)

来月のゲームが発売して暫くしたら、また第6弾のアンケートを企画したいと思いますので
是非その時もご回答して頂けると幸いです!
今後も一緒にディアラバを応援して行けたら、嬉しく思います♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! ES BD/DVD 5巻 特典CD 【サメヅカちゃんねる5+ドラマ】 感想 <<         ホーム         >> ●Vita【黒蝶のサイケデリカ】ついに明日…!!
