ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/01/26 Mon  17:38
●Vita ROOT∞REXX(ルートレックス)【天羽玲】感想

ROOT∞REXXの玲ルートの感想です♪
ネタバレは多少ありの感想ですが、大まかにしか書いていません。
どっちかというと、玲以外の細かい感想が多めです。

初回は音声を殆ど聴いて、共通5.5時間+個別2.5時間でした。
クリア時間だけ見ると、共通は凄く長めで、個別はかなり短いように思えるかも知れません。
ですが共通ルートをやってる時点でも、攻略中のキャラと行動を共にしている場面が結構多いので、まだ共通だったんだ!?って思う事が多かったです(笑)

スチルは、最近の乙女ゲーの中でも相当多めだと思います。
秋→18/22、玲→14/21、駿→15/21、聡真→14/20
帝→16/25、仁→???、その他→9/13
仁だけ、他のみんなの2/3以下とかではありませんように…
でもホント個別に入ると、惜しみなくスチルがガンガン出て来るので嬉しいです♪

正直ROOT∞REXXは、攻略対象だと仁以外のキャラには全く興味がない状態でプレイしていたんですけど、やっぱり実際にプレイしたら、みんなの印象も変わる訳で…。
もっと冷たい感じのクールキャラだと思ってた秋は、思いのほか優しくて穏やかな声だし、やんちゃ系とか書かれてた駿は、ギャーギャー騒がしいって訳でもなく、ちょっと不良系みたいなタイプでした^^
この2人は見た目も好きなので、攻略したら萌えられそうです。
性格的には、帝が一番常識人で大人で家族想いっぽい気がしたので、見た目とのギャップにも期待したいですね。
聡真は、意外と笑顔でゴリ押ししてたり、怒らせたら一番怖かったりするんだろうか…という雰囲気があって、そこが特に面白そうでした(笑)
仁は予想通りミステリアスで、神谷さんの声も凄く合っててカッコイイし、6人目の攻略対象としては申し分ないのですが、主人公との恋愛が全く想像出来ないキャラだと思います

そして今回攻略した玲。
私のあまり好みではない可愛い小悪魔系って事でしたが、そんなに可愛さや小悪魔全開って感じでもありませんでした。
本人は「可愛い」って言われるのを嫌がってましたし、割と感情を剥き出しにして怒ったりするなど、普通の男の子っぽい部分も多かったので、苦手なタイプではなかったです^^
まぁ恋愛面は、見た目通り可愛らしい感じなのでドキドキ感はなく、ほのぼのとしていましたけどね。
あとは玲ルートの鍵ともなる、父親の存在。
息子の音楽を認めない冷たい印象の父親と、父親に自分の音楽を認めさせたい息子…っていうお話の結末は、何気にちょっと好きでした。
終盤で流れる玲のキャラソンも、メチャメチャ良かったですし♪

他にはやっぱ、MADLipsのキャラが気になってしょうがなかった…!
神崎や黒瀬以外の2人も凄く良いキャラだったので、大学生くらいの主人公で、是非攻略させて頂きたいものです^^
そういえば本編で、神崎が秋には特別優しげなのに、バッサリと冷たくあしらわれてたのが、可哀想で可笑しかったですけど…(笑)

最後に音ゲーですが、まさか本編では1回も出て来ないとは思ってもいませんでした。
完全にオマケとなると、なかなか豪華ですよね♪
ちなみに音ゲーは初めて!っていう方でも、両手を使い分けてやれば、本当に全然難しくないと思います。
ただ私は、今のところ背面タッチが失敗しまくっていますが…orz
でも可愛いマスコットたちのシナリオが全部解放されるまでは、是非やり込みたいです。
喋るマスコットたちは、ホント可愛くってお気に入りなので…!
アキネコがソウマイヌの事を好きすぎるのも、可愛かったです(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

追記:音ゲーの背面タッチが、最初どこで反応してるのかが分からなかったんですが、左右の楕円の部分じゃなくて、PSロゴのある中央付近だったんですね…^^;
楕円、紛らわしいわ(笑)
それに気付いたら、背面タッチはあまりミスらなくなりましたよ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita カレイドイヴ ステラワース特典CD(2枚)の感想とか <<         ホーム         >> ●Free! ES BD/DVD 5巻 特典CD 【サメヅカちゃんねる5+ドラマ】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。