ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/24 Sat  08:21
●Vita カレイドイヴ【鷹宮大地】感想

カレイドイヴの大地をクリアしましたので、感想を書いてみます♪
ネタバレは多少ありの感想になっています。

初回プレイは、サブキャラのみ音声は飛ばし気味にして、ちょっと曖昧なんですが5時間だったと思います。
私のプレイスタイルだと、カレイヴは最低5時間~6時間ってのが妥当なところかも知れません。
ただまぁ実際に終わってみると、意外に短めだったってのは確かです。
プレイ中は、そんなに短いとは感じませんでしたが…。
でも私的には楽しめたというのも事実です!

大地は幼馴染みってのもあって、きっとお互いに、誰よりも好感度が高い状態からのスタートだったんじゃないかと思います。
割と早い段階からデートっぽいシーンもあり、ずっとこんな感じで仲良く行くのかと思ったら、途中からとある出来事がキッカケで、凄い冷めた反応をされたりして、不安定な部分が出て来たり…。
大地だけは、とことん明るい陰のないキャラだと思ってたので、結構意外でした^^;
ハッピーEDの方は、ラストのスチルも含めて凄く幸せそうなんですけど、バッドEDを見たら、なんて不安要素のあるキャラなんだ…って感じでしたし

ストーリーは、葉山家の内情や事件の謎に迫ってる部分もありますけど、明かされていない事もありますので、どっちかというと、大地の生い立ちに焦点が当てられてるような気がしました。
『カレイドイヴ』の謎は、黎のルートに集約されてるっぽいですしね。
お陰で黎も大分絡んで来てくれたのと、大地が兄の事をどう思っていたのかが気になっていたので、それが分かって少し嬉しかったです^^
昔も今も、大地はお兄ちゃん大好き…!
黎の方も、大切だからこそ冷たく突き放していたような様子でしたし。
この兄弟がギスギスした関係じゃなくて、ホント良かったです!
…けれど、色々と展開が早いな…と思う部分や、背景の描き込みが少ないスチルが多いって感じる事が、さすがにチラホラありましたけどね

そういえばクリア後のオマケの相関図を見たんですが、大地が他の登場人物全員の事をどう思ってるかってのを、全てボイス付きで語ってくれるんですよ~♪
本当にカレイヴは、音声系のオマケが凄いです!
その中の黎に対する矢印の内容を見て、更に嬉しくなりました^^

あともう1つ、オマケのアフターストーリーは、ボイスを全て聴いて15分くらいだったと思います。
もちろん甘いお話ですが、特に途中までは、笑えるという意味で面白かったです(笑)
そういえばハッピーEDも、前半はみんなでワイワイやってたりして、凄く楽しめました♪
馨と大地の関係も、見ていて飽きないです。
基本は大地がイジられキャラだけど、馨も案外周りにイジられてて、何だか可愛いな~と思いました!

ストーリーについては、まだどうこう言える段階ではないですが、私はあまり深く気にしないタイプなので、キャラが期待通り魅力的だったという部分においては、とても満足です
このキャラたちの会話を、ずっと聴いていたいな~なんて思ってしまいました^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita カレイドイヴ 少しプレイ 感想 <<         ホーム         >> ●Free! ES BD/DVD 5巻 音声特典 【オーディオコメンタリーES 5】 感想
