ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/25 Sun  08:48
●Vita カレイドイヴ ステラワース特典CD(2枚)の感想とか

久々にディアラバ以外の特典CDの感想を書く気になったので、ガッツリではありませんが、少し書いてみました♪
ですが黎や紘一郎などの、大人キャラに偏り気味な感想です^^;

【カレイドヴァンパイア (黎・真司・朝陽・柊夜編)】
このCD、私はタイトルからして、ギャグだと思っていました
ハロウィンとかでみんな仮装して、黎も無理やり仮装させられて~みたいな感じの(笑)
そしたらパラレルで、全員本当の吸血鬼設定!
ヴァンパイアたちの城に入ってしまった主人公が、最初は朝陽と柊夜に妖しく絡まれたり真司に優しくされていると、後から来た黎に別の場所へ連れて行かれてしまい…。
あの落ち着いた感じの、でもどことなく色気のある声をしたヴァンパイアな黎さんに、何か口説かれて若干迫られてるー!?><
基本はあくまで黎というキャラであり、性質だけがヴァンパイアみたいな状態なので、結構美味しいシチュエーション!
まさか血を吸う為に、噛み付くとは思わなかったけど…!
ただしディアラバとかみたいに、セクシーに音を出して吸血する…みたいなのがメインではないので、そこは割とリアル系ヴァンパイアでサラッと気味です(笑)
緊張して(?)硬くなってる主人公をほぐす為にキスしたり、やや俺様っぽい台詞で口説いたりはするものの、やっぱりヴァンパイアであろうと余裕のある大人な攻め方なのが、私的にツボでした♪
しかも微妙に優しいし、主人公が相手だから、黎が喋りっぱなしなのも嬉しいところ^^

【シチュエーションCD 睡眠に誘導せよ!】
こっちのCDは、正直どんな状況のシチュエーションなのか、聴くまでサッパリ分からなかった…というのが本音(笑)
当然のようにギャグだと勘違いしていたのは、言うまでもないです
ところが実際は、眠れない主人公(恋人)を寝かし付けるっていうミッションで、意外と甘~い♪
【馨:ホットミルクとキミ】
安眠効果のあるホットミルクを作ってくれたり、添い寝希望の主人公に焦ったり、寝顔にキスしたり…と、馨可愛いな^^
でも確かツンデレ設定の筈だったけど、恋人になったら、きちんと言葉にして伝えるタイプなのか~!
【大地:寝顔のキミ】
この2人は本当に微笑ましいけど、時々ちょっとバカップル系?
頭ナデナデとかしてると、大地の方が年上なんだよな~って思わせてくれるものの、ウッカリ先に寝ちゃうような部分は、まだまだお子様?(笑)
【紘一郎:昔話とキミ】
ミッションは程々に…というかむしろどうでも良くなって、途中から主人公の事、先に寝かす気なくなってますよね?元・隊長?^^
他のキャラたちと比べると、さすがキスがセクシーな平川さん
だけどそれ以上に、プライベートでは終始一人称が『俺』だったのが、個人的には最大の萌え!!
もしかしたら本編でもそういう部分が見られるのかも知れませんが、他キャラのルートでは一貫して『私』だったので、使い分けしているのも、大人の魅力♪
【洋:羊とキミ】
洋も本編未クリアだから分からないけど、恋人になった相手には甘える系なのか、何だか声が可愛いな~!
一瞬、年下キャラかと思うような可愛さなんだが?^^
【拓海:チェスとキミ】
「眠くなると言ったら…体を動かすしかないでしょ?」なんて意味深な事を言い、相手に勝手な勘違いをさせて、反応を楽しもうとする良くあるパターンか!って思ったら、勘違いでもなくストレートにそのままの意味だった事に、逆に笑ったよ…拓海さん(笑)
くっそ~、やっぱ大人か!
【黎:長い夜とキミ】
取り合えず一緒に寝るだけ寝て、最初は6人中誰よりも放置気味だったのに、主人公の方が構って欲しい攻撃(?)をしたお陰で、黎に火をつけちゃう展開…!
ただ本来は普通に自制出来ちゃってる感じなので、基本的にはガツガツしてないところが良い^^
…が、主人公がキスをねだったりするから、最終的には「俺が満足するまでは、寝かさないからな…」とか言い出した!
拓海と黎だけは、結局主人公を寝かさないまま終わっちゃった…(笑)
でもどっちのCDでも、本編ではあまり言いそうもない黎の台詞が聴けたので、思わず嬉しくなって、今回はこんな感想を書いてしまいました♪
日野さんの声、ホント好きだ…!!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! ES BD/DVD 5巻 音声特典 【オーディオコメンタリーES 5】 感想 <<         ホーム         >> ●Vita ROOT∞REXX(ルートレックス)【天羽玲】感想
