ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/24 Sat  22:45
●Free! ES BD/DVD 5巻 音声特典 【オーディオコメンタリーES 5】 感想

Free!-Eternal Summer-5巻、島﨑さん鈴木さん細谷さんによる『スペシャルトーク5』の感想になります♪
まさかこの組み合わせで、2回目があるとは…!(喜)
※注:ちなみに、ほぼ宗介の事しか書いていません

●音声特典キャスト・オーディオコメンタリー Special Free! Talk ES 5
・細谷さん、オーコメ収録が2回目だって事、忘れてた?
早速島﨑さんや鈴木さんに、その辺の事をイジられまくってる(笑)
「もう、初めて来たみたいだね♪」【鈴】

・9話で宗介死亡説が…!?
9話のラストで、宗介が肩の痛みに耐えてるシーン。
テストで細谷さんがあまりに迫真のお芝居をした為、キャストさんたちの間では、宗介が死んじゃうんじゃないかと噂になったとかならなかったとか(笑)
「この痛がり方は、尋常じゃない…!これはアカンぞ!?」【鈴】
「腕、取れるぞ!…みたいになってね^^;」【細】
音響監督さんにまで、このままだと宗介が死んじゃうから、痛みを抑えてくれって指示があったって、最初どんだけ痛がってたんだろ…宗介

・“メカ宗介”って
細谷さんの痛がりすぎたお芝居が発端となり、後にメカ宗介が誕生(笑)
「凛…。俺は新しい肩を手に入れた…(ガシャン)」by宗介【鈴】 
肩だけじゃなく、あちこち機械化されて登場するんじゃないかと、一時期メカ宗介の話題は、キャストさんたちの間で大人気だったようで…。
こういう話が大好きな鈴村さんを筆頭に…ね?^^
そういえば特典CDの『あの夏のロングスロー~』の方で、夢の中の凛と宗介が、既に改造手術された後だったって話があったけど、まさかメカ宗介の話が元になってたりするのかな…??

・「凛には絶対に言うな…!(ギロッ)」【宗介】
これは今回のオーコメとは関係ない話ですが、エレベーターの中で遙に肩の事がバレてしまった後、扉が閉まる直前に宗介が言い放った台詞。
ここのシーンについてブックレットを見たら、台詞を言い終わる前に扉が閉まっちゃったら、恥ずかしいね…みたいなコメントが書いてあったので、想像したらちょっと面白くなっちゃってゴメンよ宗介(笑)
「凛には絶っ…(パタン)」【宗介】 
「……?」【遙】
みたいな…?

・宗介の儚さ。
まだ細谷さんが宗介の事をよく掴めていなかった最初の方で、とあるシーンの宗介の表情と台詞を見た時に、死んじゃうのではないかと思うくらいの儚さを感じたようです。
…それにしても今回は、『宗介=死』みたいな連想が多いな

・乙女な宗介(?)
10話で凛にジャージをバッとやられ、肩の故障がバレた後のシーン。
初期の絵コンテでは、半脱ぎにされたジャージを、宗介がササッと直していたらしい(笑)
監督さんの、「女子か!!」ってツッコミに笑った^^
7話でも、凛が宗介を呼び出して乱暴に掴み掛ってたシーンで、乱れたジャージを一旦直す宗介…という絵コンテがあったんだとか^^;
何だかそんな宗介を見せられたら、少し恥ずかしくなっちゃうかも…?

・「言ったらお前、泣いちまうだろ…」【宗介】
「私は!これが!!描きたかった!!!」by監督さん
私もESでは一番泣いた、一番好きなシーン

・岩鳶VS鮫柄直前の、ライバル同士による掛け合い台詞♪
「フフッ。残念だけど、そんな余裕はないんじゃないかな?」【真琴】
鈴木さん的に大好きなシーンの1つとの事で、ここは敢えて百太郎の事を、“小僧”扱いしての演技だったようです(笑)
真琴が見せる、数少ない挑戦的な笑顔^^

・「いつもの2人に戻りたいね」【宮】【細】
ラストで凛が宗介に蹴りを入れた後、笑い合う2人…。
あまり悲しげな雰囲気にならないように、このまま昔の2人に戻れたらいいね…という宮野さんと細谷さんの想いから、2人で一緒に考えて、『ちょっと笑い合う』というアドリブを入れたっていう、良いお話…!

★感謝特典の隠しボタン…!?
5巻にはもう1つ特典があるという事で、ありましたよ~!
タイトル画面のSPECIAの中に♪
ノンクレジットエンディングの右○を押すとイワトビちゃんに変わり、もう1回押すと1期のエンドカードが全て、ムービーみたいに繋がって流れました^^
懐かしいエンドカードを、かなりドアップで見られます!

最初に言った通り、今回はホント宗介関連の事しか書いていませんね
別に宗介が好きだからこうなったって訳ではなく、3人とも9割近く宗介のお話をしていたので、このような感想(?)になってしまいました^^;
でも宗介好きとしては、色々なお話が聞けて凄く嬉しかったです♪♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Free!の全感想一覧】 【ES 5巻 サメちゃんCD 感想】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita カレイドイヴ【鷹宮大地】感想 <<         ホーム         >> ●Vita カレイドイヴ ステラワース特典CD(2枚)の感想とか
