ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/23 Fri  00:22
●Vita カレイドイヴ 少しプレイ 感想

カレイドイヴの、ゲームのプレイ感想になります!
まだ個別の途中ですので、ネタバレは殆ど無しの感想です。

システム面の事は公式にも結構詳しく書いてありますので、なるべく書いて無さそうな事だけを少し…。
目パチ口あり。
立ち絵自体に、動きの演出が結構あります。
スチルは共通16枚、各キャラ14枚と多めです♪
差分も含めて14枚ですが、差分自体は殆どない気がします。
シーン回想はスチルのある場面のみで、個別のスチルには、多分全て専用のボイスがあります。
おまけのキャラクタープロフィールでも、結構音声が色々と聞けますし、サブキャラの分もちゃんとありました。
クリアしないと詳しくは分かりませんが、他に人物相関図やアフターストーリーがありますので、おまけ要素は十分ですね!
機能面では、ホント便利なものが何でも揃っていると思いますので、周回プレイも苦にならないのではないでしょうか^^

ゲーム本編の方は、カレイヴでも開始早々に、声バレありました(笑)
幼い主人公を助けた青年…一言だけですが、バッチリ喋りましたから!
誰だったかは、お楽しみに…^^;

そして主人公も馨も、最初から色々なキャラと知り合いだったりするので、全体的に仲良くなるのが早いです。
馨と大地を中心に、かなり和気藹々とやってて笑えます♪
まさかマゾとサドで言い合いし出すとは、思ってもいませんでした(笑)
まぁ月島は隊長ですから、さすがに一緒になって騒ぐような事はありませんけど、普段の硬めの声から、フとした瞬間に優しい声になったりするので、既に共通ルートの時点で気になってしょうがなかったです^^
何だか可愛らしい、ピュアな面もありましたしね…!

あと最初はあまり気になってなかったキャラたちも、やっぱり実際にプレイすると、みんな興味を惹かれる部分があって、攻略するのが楽しみになって来ました
拓海なんて鳥海さんボイスのお陰もあってか、軽いキャラっていうよりは、女の子に優しい落ち着いた大人の男性っていう印象の方が強くなりましたし♪

…で、黎さんね。
結構ちょいちょい出て来てくれるんですけど、殆ど言葉を発してくれず、ため息だけをつかれて、何度逃げられた事か…(笑)
主人公相手にため息をついてる訳ではないのですが、今のところは素っ気なさMAXです!
だからちょっと喋ってくれるだけで、やたら嬉しくなります^^
そういえば、システムボイスを好きなキャラに設定出来るので、ランダムじゃなくて、誰か1人に設定してみるのもイイですよ♪
たまにドキッとするような台詞もありますからね!

…取り合えず、今のところキャラの魅力はバッチリ感じられますので、この先の個別展開で、シナリオも十分に楽しめればいいな~と思います!
明日の深夜までには、何とか1人クリアしたいですね^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita カレイドイヴ 限定版挿入歌CD【6人Ver.】感想+歌詞のパート分け(※追加あり) <<         ホーム         >> ●Vita カレイドイヴ【鷹宮大地】感想
