ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/21 Wed  19:11
●Vita/PSP【カレイドイヴ】が、凄~く楽しみです♪♪

ついに明日発売!!
カレイドイヴのお話です^^
不確かな発言も多めですが、一部ネタバレに繋がる部分もあるかも知れませんので、ご注意を…。

私的にこのゲームは、2月20日までの間に発売される10本近いゲームの中で、一番楽しみにしているゲームでもあります!
いつもは滅多にボイサンとか聴かないんですが、今回は我慢できずに、さっきみんなの声をちょっとだけ聴いてしまいました(笑)
そしたらもう、たったあれだけで明日が待ちきれなくなるくらい、1人で勝手に盛り上がっています♪
葉山が、思っていた以上に低音声じゃありませんでしたけど、低音じゃないクール声も、とてもいい…!!
全体的に、どのキャラも落ち着いた感じの声ばかりっていうのも、嬉しい限りです^^

●知的なキャラしかいない?
そういえばカレイヴのキャラって、当然の事かも知れませんが、勉強が苦手なおバカさん系のキャラが1人もいませんね?
さすが精鋭部隊っていうだけあって、みんな知力も高めです。
特に村瀬と葉山は突き抜けすぎ
一番低い大地でも高めなので、誰か1人くらいは時々おバカな発言をして、場を和ませてくれるキャラも欲しいところですが、そういうキャラはいるのでしょうか…?

●月島紘一郎の事
ギャップキャラの代表って言ったら、真っ先に馨と次に葉山って感じのようですが、正直私の中では、月島が意外すぎてしょうがないです!
初めて見た時から暫くの間、隊長として相当厳しいキャラなんだろうな~と思い込んでいたんですよね。
なので実は親しみやすい温厚なキャラだったっていう事に、既にギャップを感じ捲りです(笑)
仕事中に無意識で主人公の頭をナデナデしちゃうとかも、可愛いじゃないですか~!
もし本編中にもあるんだとしたら、我に返った時の反応が楽しみです♪

…ちょっと話が変わりますけど、10年前に主人公を助けた隊員って、月島なんですかね??
ただ単に、青年の髪色と髪質と年齢差からそう思っただけです
過去の事件の記憶に囚われているっていうのも、主人公の両親が亡くなった事件の事だったりするのかも??
まぁ憶測でどうこう言っても仕方ないですが、実は初対面じゃないのに、最初は初対面のフリをして接していた…みたいなの、結構好きな設定だったりします^^
平川さんが月島のルートは、最後まで凄く凄く切ないって仰っていましたし、何だか色々と気になる要素が多いキャラですね!

●葉山黎の事
前にも書きましたけど、カレイヴでダントツ気になるキャラNo.1
こんな大人を待ってました!
でも作中一番クールで、冗談っぽい事なんて微塵も言いそうにないキャラなのに、シスコン炸裂気味な主人公のお兄ちゃん相手には、割とニヤリ顔で「…まだ、手は出していない」とか言ってて笑った^^
別に冗談を言ったつもりじゃないのかも知れませんけど…。
こういうタイプのキャラは、他のキャラが言ったら何でもないような普通の発言でも、あまり普通って感じがしなくて、ズルそうだな~(笑)
甘い言葉を囁くにしろ、とにかく一言一言の破壊力が凄そうです…!

あとこれは私の勘違いかも知れませんが、葉山ってもしかして、割と早い段階から、主人公に対して恋心を秘めている…んでしょうか!??
日野さんの何気ない一言が、そう受け取れるような…違うかな?
誰よりも恋愛モードに突入するのが遅そうなキャラに見えて、意外と感情の芽生え自体は早かったりするっていうのも、それはそれで良いな~なんて思ってみたり^^
…けどやっぱ、想像出来ないかも…!

●攻略制限、あんまり無いのか…
葉山は絶対5人攻略後にルートがオープンするのかと思ったら、別にそうじゃなかったんですね
2周目から攻略出来るなんて、そんなバカな…!(笑)
気になるキャラしかプレイしない!って方には嬉しいと思いますが、全キャラプレイ予定の方たちは、攻略制限が有ろうが無かろうが一番の真相ルートである葉山は、きっと最後にやるんじゃないでしょうか^^

…ゲームのボリュームがどのくらいあるのかサッパリ分かりませんけど、明日中は無理でも、23日までにはカレイヴ本編の雰囲気なんかを、少しでも書きたいと思います♪
取り敢えず明日届いたら、真っ先に6人バージョンの挿入歌CDを聴く気満々なんですけどね!
ノリノリの5人+ノリノリな(!?)黎さん=謎の仕上がりに期待(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS MORE CHARACTER SONG Vol.7【ユーマ】感想 <<         ホーム         >> ●Vita カレイドイヴ 限定版挿入歌CD【6人Ver.】感想+歌詞のパート分け(※追加あり)
