ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/17 Sat  21:33
●Vitaディアラバ モアブラ【V】をプレイしたのですが…(感想?)+訂正あり

※追記を1つと、訂正を1つしました。(1/18)
移植ですし、1人をサクッとクリアしただけですので、特にクリア感想という訳ではありません。
ただプレイして思った事を、いくつか書いてみました。

真っ先に思ったのは、カールハインツだけ音声録り直した…!?です。
確かヴァンカニの時、声が竹内さんに変わったな~と思い、そういう感想もチラホラ見掛けましたので、ヴァンカニが初出演って事ですよね?
モアブラ(PSP)の時は、聴いた事のない声だけど、声優さん誰だろ??って思った記憶がありますし…。
(以前の声優さんが誰だったか、分かる方がいたら教えて下さい…!)
(【追記】↑声優の澤田将孝さんとの事で、情報有難うございます!!)
まさか録り直してるとか思ってもいませんでしたので、少しビックリしました!
…っていうか、そもそも何で竹内さんに変更したんでしょうね?
あ、別に不満があるとか、そういうんじゃないですよ^^;
もし以前のキャストさんが実は声優さんではなかった場合、今後カールハインツのCDを出したくなったから、今の内に変更したとか…?(笑)
いつかお父さんのドS吸血CDが出たら、面白そうかも?
もしくは、今後のドラマCDに登場するのかも知れませんね。
正直私は、ギャグの特典CDにも出演して欲しいです(笑)

そしてもう1つ。
ヴァンカニの時も気になりましたが、やっぱり今回も目パチ口パクが機能していない部分が、ちょいちょいありました
ホントただの見落としなんですかね…?

イラスト(スチル)タッチ機能について。
【訂正】最初は9枚中2枚しかボイスがなかったと書きましたが、もう一度やり直してみたら、9枚中6枚にボイスが各1~4つもありました^^;
どんだけ薔薇のアイコンを見逃していたんだよ…って感じですね
しかし聴けるのは本編中のみで、CG鑑賞からは何故聴けないんだ…orz

最後に、アフターストーリーはどのくらいのボリュームかな~と思っていたら、キャラによって多少は違うと思いますが、音声を一切飛ばさずに30分でした。
あくまで1キャラだけのデータですけど
もっと短いのを想像していたので、良かったです♪
…誰とは言いませんが、ドSの欠片もなかったので、そこも良し(笑)

ここからは余談ですが、モアブラを開始して早々に、ユイが『イブ』じゃないと訂正するシーンがあるので、敢えて名前を『イブ』に変えてプレイしてみたんです(笑)
そしたら…
「君は…まさにイブそのものだ」byカールハインツ
「私、イブって名前じゃありません」byイブ
…いやいや、イブで合ってるよ?って突っ込ませて頂きました^^;
名前設定の時、『その名前は使用出来ません』ってすればいいのに(笑)
っていう、ホントどーでもいい話で終わります

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
<にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
Comment

☆ はじめまして

いつも記事up楽しみにしております♪
カールハインツの声変わってたんですね!!
この前モアブラのファンブック買ったら、cvは澤田将孝となってました(^^)
私はまだVita持ってないので、プレイ出来てませんが、こちらのサイト様を知ってから毎日の様にお邪魔しております(笑)
毎回分かりやすい感想をありがとうございます♪

☆ Re: はじめまして

>nanoさんへ

こんにちは~、初めまして♪
コメント有難うございました!

カールハインツの声優さんは、自分でも結構調べてみたのですが
結局誰だか分からなかったので、ホント呼び掛けてみて良かったです><
貴重な情報を有難うございました!!
澤田さんは声優さんのようですが、だとしたら何故徹底して変えてきたのか
少し分からなくなってしまいました^^;
もしかしたら、モアブラ・ヴァンカニ・ダクフェという順番に、
どんどん出番が増える予定なんでしょうかね~?
nanoさんもVitaを購入されましたら、是非ディアラバを楽しんで下さい♪

それからブログも読んで下さり、とても嬉しいです!
今後も何かありましたら、お気軽にコメントして下さいね^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD【V】限定版特典CD 【プリンセスランド炎上】 感想 <<         ホーム         >> ●アニメFree!-ES-の人気投票2回目、【結果発表】です♪
