ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/16 Fri  20:27
●Vita DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD【V】限定版特典CD 【プリンセスランド炎上】 感想

本日は、ディアラバのモアブラLIMITED V EDITION限定版特典CD『修学旅行のヴァンパイア~プリンセスランド炎上~』のネタバレ感想になります!

日帰りの修学旅行があり、サボったら即退学になるって事なので、全員渋々参加する事に。
無神兄弟たちもいるけど、11人で行動したらエライ事態になりそうなので、時間になったら主人公を迎えに来るという形で、まずは逆巻兄弟たちの番。
最初はかなり面倒臭がってたアヤトとか、たこ焼き味のポップコーンに釣られて、一気に大はしゃぎ♪
ライトですら不安になるくらいの、はしゃぎっぷり(笑)
早々にレイジの引率を無視した3つ子は、主人公を連れてどこかへ…。

ポップコーンを買った3人から、「あ~ん」の3連発をされる主人公。
アヤトの「あーん」が声低くて、何か面白可愛かった!
照れもせずに自分からそんな事をやってくれるなんて、結構珍しい気もするし^^

その後、アヤトがプリンセスランドの城を乗っ取りに行ってしまい、そこでうっかり、お値段プライスレスのクリスタルを破壊
プライスレス=値段が付けられない=タダも同然って事だろ?byアヤト
当然後からやって来たレイジに怒られるが、たまたまその場に居合わせたスバルも含め、プライスレスの本当の意味を聞いて、驚愕するアホの子4人(笑)
:「なっ!? ゚ ゚(ロ; )」
:「え゛ぇっ!?(lllДlll;)」
:「えっ!?(lll_lll;)」
:「嘘だろ…(´∀`;)」
逆にレイジの方は、本当にタダって意味なんだと思ってた4人に対し、ショックを受けてたけど…^^;

このままだと面倒な事になりそうなので、アヤトたちから少し離れるスバル。
遠くで3つ子がギャーギャー言い合ってる中、手前ではスバルが主人公とイイ雰囲気になってるし!
でもスバルが主人公のかすり傷を舐めてあげていると、突然レイジから、破廉恥行為呼ばわりされる
今回はライトじゃなくて、スバルがね(笑)

何だかんだ言って、今度はレイジが主人公を連れて行ってしまい、コーヒーカップに到着。
スバルも追い掛けて来たのはいいものの、アトラクションを見た途端に、態度が急変…??
:「お前、コースター系が怖いんだろ…(¬_¬)チラッ」
コーヒーカップの中で寝ていたシュウに、痛い所を突かれるスバル。
:「バッ…バカ言うな俺は…ヴァ、ヴァンパイアだぜ!?アセッ」
…声は震えてるし、開始のブザーの音にもビクッ
スバル…どんだけ恐いんだよ(笑)
終始叫びっ放しのスバルとは逆に、スゲー盛り上がってる人が約1名。
:「おお…っ!!これは面白い!!!\(^^)/ヒャホ~イ」
いつもなら大概レイジが被害者なのに、シュウに教えてもらって、楽しそうにハンドルをグルングルン回してるから
:「う゛わ゛ぁぁあ゛ぁぁーーーッ!!(:;゚;Д;゚;:)シヌ-!」
コーヒーカップで、レイジ→高笑い、スバル→大絶叫、シュウ→静観。
3人の反応が、見事にバラバラだ(笑)
けどあれだけ楽しんでいたのに、終わった途端、レイジ…逝く
自業自得で目を回しているレイジと、怒ってコーヒーカップを破壊しちゃったスバルを残し、シュウは主人公と別の場所へ…。

早速、ノドが渇いたから血をよこせと、迫る迫る^^;
そのまま「天国へ連れてってやる」つもりらしい…!
が、無神兄弟たちとの約束の時間になってしまい、迎えに来た(ネコ耳の)コウとユーマに目撃され、シュウさん怒られた(笑)
っていうか、珍しくルキとシュウが、ちょっと険悪だったな…

無神兄弟たちとは、プリンセスタワーっていうお化け屋敷へGO!
そしたら何か、ユーマの様子が明らかにおかしいよ^^;
まさかのユーマまで、恐いモノが発覚…?
アズ:「わぁ(-_-)」
:ぎゃあ!?ヽ(゚Д゚;)ノ ビクゥ」
弱々しい声でアズサに脅かされただけで、ユーマがビビリすぎ(笑)
お陰で、主人公を安心させる為に手を握ってあげても、「これでユーマくんも恐くない?」…みたいな事を、逆に言われたっぽい^^
その直後。
(ピトッ!)
:「ヒィィ……ッ!!??ヾ(;゚曲゚)ノ イヤ-」
アズ:「オ~バ~ケ~だ~ぞ~ヌボ~」
またまたアズサに脅かされ、主人公を置いて逃走しちゃうなんて、どーしたユーマ!?

…この後は、コウがお化け屋敷の仕掛けをあっちこっち押し捲った為に、変な装置が作動…??
:「ちょっと色々あって、オレが爆破コードを入力しちゃったみたいなんだよねー(⌒.-)テヘッ」
焦るルキと、あまり緊迫感もなく、割と楽しそうなコウ。
脱出した背後で、本当に大爆発してるよ
炎上させた犯人、コウ(笑)
最終的に逆巻家以上のトラブルを無神家が起こすなんて、結構珍しい気もするけど…

ラストは、この爆発がフィナーレの演出だと思い、逆巻兄弟6人でほのぼの(?)と雑談。
アヤトのせいで一日中叱られっ放しだったカナトとライトは、次は絶対に主人公と2人だけで来ると、固く決意^^;
2人が好き勝手言ってるので、アヤトも便乗して、「なら今度の日曜は、オレとチチナシで遊園地だ♪」
&:「アヤト(くん)は黙ってて(下さい)!!(・言・)ギラッ」
…すっごいキレられて終わる(笑)

↓終了間際のお気に入り台詞
:「まぁ~たスバルくんは、ビッチちゃんの事になるとイイ子ぶって~」
ライトからも、こんな風に思われてるんだな~とか思った^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
Comment

☆ (^^)v

おはようございます(*^O^*)
プリンスランド炎上の感想ありがとうございます♪
私も聞いたんですが途中で寝落ちて内容あやふやです(笑)
聞いていても、文章を読むとまた違った楽しみかたができるので嬉しいです❤
また、ドラマCDの感想楽しみに待ってます(*^▽^)/★*☆♪

☆ Re: (^^)v

>あっちゃんさんへ

こちらへのコメントも有難うございました♪

プリンセスランドは本編が長すぎるので、大分端折ったら変な感じになっちゃったな…とか思っていました
なので少しでも楽しんで(?)頂けたのでしたら、ホント良かったです^^;
私自身、ディアラバの特典CDの感想を滅多に読んだ事がないので
他の方ももっと感想書いてくれれば嬉しいのですが…><

また1か月後に感想を書く予定ですので、宜しければ覗いてみて下さいね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD【V】Neowing特典CD 感想 <<         ホーム         >> ●Vitaディアラバ モアブラ【V】をプレイしたのですが…(感想?)+訂正あり
