ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/01/14 Wed  23:19
●昔、こんなアニメを見てたなぁ…。【後編】

※昨日からの続き(?)です。

【少女革命ウテナ】
宝塚にでも出て来そうなキャラたちと、男装の主人公って事で、正直好きな要素が全くなかったのに…。
キャストは非常に豪華なので、スカパーの再放送で何となく見てみたら、物凄いハマった!!
ただし今まで見て来たアニメ中でも、一番の謎アニメ(笑)
物語が意味不明って事ではなく、演出がとにかく凝っているんです。
何を意味しているのか分からない演出の意味を考えるのが本当に楽しくて、未だに記憶に新しいかも
このアニメには色々と衝撃展開もあったりで、例えばある女生徒が1人の男子生徒を想ってるかのような描写や演出が多々あり、その子の親友や視聴者には「あの男子の事を好きなんだろうな…」と思わせておきながら、実際は何とも想ってない。
彼女が愛して(!!)いたのは、実は親友の女の子の方だった…とか(笑)
最後の最後で、そっちかよー!?(|||_|||;)ってなったあの時の衝撃は、ずっと忘れられない…そんなアニメ。

【聖闘士星矢】
今から約30年前のアニメ…!?
100話以上もあるアニメを、私は多分全話見たと思うんです。
でも当然リアルタイムじゃないので、1週間に1話っていうペースではなかったと思いますが…。
これは結構大人になってから見てしまったので、もしも子供の頃に見ていたら、きっと純粋に面白いな~カッコイイな~という感想になったんでしょうね^^;
一応全話見た筈なんですけど、取り敢えず覚えているのは、黄金聖闘士たちが出て来る十二宮編が面白かった、アルデバランの角折った、キャンサーの回恐い、シャカ三ツ矢さん(笑)、氷河が氷漬けにされて途中退場…悲しい、ミロに一杯打ち込まれてたけど最後には助けてくれた(?)、アフロディーテは薔薇の人、教皇お風呂入ってた?
…ザッとこんな感じです(酷いな)
結局十二宮編しか覚えてないんですよね…^^;

【闇の末裔】
花ゆめだし、少女マンガという括りで良い筈なんですが、ひょっとしたら今はもう、BLマンガみたいに思われちゃってるのかも知れません
でもイラストが凄く綺麗で、少女マンガなのに男主人公(26歳)という設定にも興味があり、アニメはレンタルじゃなくて、DVDを買って後悔しなかったくらいに好きです♪
三木さんボイスの主人公で最初の方はカッコイイのですが、後々原作の方だと、スッカリ可愛い人になっちゃったのが少し残念ですが…。
そういえば規制の為か、血が全て青で表現されてたのはイマイチ?(笑)
あとアニメのOP曲が、ラルクのhydeみたいな歌声だと思った人、絶対私の他にもいた筈…!

【X-エックス-】
全体的にCLAMPさんのマンガは、ホント絵が綺麗で描き込みも凄く、とにかく残酷な描写が満載というイメージ。
劇場版の方が、かなりグロかったという印象だけが残ってるので、テレビ版の方が好きです♪
鈴村さんの神威も、私的には凄く合ってたような気がしますし…。
他に諏訪部さんや杉田さんもいたりして、特に杉田さんは、この時まだ20歳くらいという若さなんですよね
でも演技も声もとても良かったです!
…Xはきっと神威が一番人気なんでしょうけど、私は原作の方でも、何故か封真が一番好きでした^^;
原作で当初予定していた結末を描くのは、Wiki見る限りもう相当困難なのかな…って感じなんですが、神威と封真の最後(最期?)は、いつか見る事が出来たらいいな~と思います。
封真は死んでしまいそうですけど…orz
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●昔、こんなアニメを見てたなぁ…。【前編】 <<         ホーム         >> ●Vita DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD【V】Neowing特典CD 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。