ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/01/04 Sun  20:48
●2014年の面白かった【秋アニメ】&2015年の気になる【冬アニメ】投票の、結果発表です♪

もしかしたら、今夜から始まるアニメもあるかも知れませんので、本日結果発表をしてしまいます!
今回は10日間という投票期間で、ちょっと短すぎたような気もしますが…、取り敢えず面白かった【秋アニメ】→442票、気になる【冬アニメ】→403票となりました。
結果はこのようになっています。









2014年の【秋アニメ】で、面白かったと思う作品はどれですか?(複数選択可)※2クール以上の作品も含みます
カッコ内のパーセントの意味は、↓このようになっています。
【放送前の気になるアニメ投票結果(※427票中)→今回の投票結果】
2クール以上の場合は、途中での結果も入ってる場合があります。

☆442票中
241票→繰繰れ! コックリさん 【48%→55%】
208票→暁のヨナ 【50%→47%】
180票→七つの大罪 【38%→41%】
159票→PSYCHO-PASS 2 【37%→36%】
157票→オオカミ少女と黒王子 【56%→36%】
142票→曇天に笑う 【36%→32%】
141票→四月は君の嘘 【22%→32%】
135票→弱虫ペダル GRAND ROAD 【46%→30%】
114票→Fate/stay night 【31%→25%】
086票→寄生獣 セイの格率 【9%→19%】
068票→オレん家のフロ事情 【35%→15%】
063票→神撃のバハムート GENESIS 【6%→14%】
058票→Bonjour♪恋味パティスリー 【28%→13%】
055票→グリザイアの果実 【13%→13%】
053票→テラフォーマーズ (アネックス1号編) 【12%→12%】
051票→デンキ街の本屋さん 【4%→12%】
046票→旦那が何を言っているかわからない件 【12%→10%】
045票→まじっく快斗1412 【23%→10%】
044票→異能バトルは日常系のなかで 【7%→10%】
044票→クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 【2%→10%】
041票→ワールドトリガー 【19%→9%】
040票→ログ・ホライズン 2期 【19%→9%】
040票→蟲師 続章 (後期) 【14%→9%】
035票→魔弾の王と戦姫 【7%→8%】
023票→棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 2期 【10%→5%】
018票→大図書館の羊飼い 【5%→4%】
012票→失われた未来を求めて 【9%→3%】
011票→ガンダム Gのレコンギスタ 【8%→3%】
010票→俺、ツインテールになります。 【6%→2%】
005票→トリニティセブン 【5%→1%】
004票→牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 【1%→1%】
003票→ガンダムビルドファイターズ トライ 【2%→1%】

2015年の冬アニメで、気になっている作品、もしくは見る予定のアニメはありますか?(複数選択可)
☆403票中
258票→黒子のバスケ※3期
230票→暗殺教室
197票→デュラララ!!×2 承
180票→神様はじめました◎※2期
174票→東京喰種 トーキョーグール√A※2期
129票→血液型くん!2
113票→少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-※2期
112票→ALDNOAH ZERO(アルドノア・ゼロ) 後期
107票→デス・パレード
074票→美男高校地球防衛部LOVE!
063票→蒼穹のファフナー エグゾダス-EXODUS-
057票→ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
051票→美少女戦士セーラームーン Crystal ブラック・ムーン編※2期
040票→艦これ -艦隊これくしょん-
040票→戦国無双
032票→冴えない彼女の育てかた
029票→純潔のマリア
023票→DOG DAYS″※3期
019票→聖剣使いの禁呪詠唱
017票→ユリ熊嵐
013票→新妹魔王の契約者(テスタメント)
011票→夜ノヤッターマン
010票→銃皇無尽のファフニール
004票→ISUCA -イスカ-
000票→みりたり!
000票→ドアマイガーD

放送前の投票では、オオカミ少女→ヨナ→ググコクという順番だったのですが、放送後はコックリさんの大逆転となっていました…!
個人的にはヨナもググコクも、回を重ねるごとに、どんどん面白くなって行ったような気がします♪
オオカミ少女は、そういえば最終回付近で、やたら作画の酷い回があったな…って思った記憶がありました^^;
あと曇天は結構好きなお話だったのですが、途中で天火が全く出て来なくなってしまった上に、EDのイラストからも消えちゃってて、生きてるって分かってても、暫くはモヤモヤしながら見てましたよ(笑)

冬アニメの方は、黒バス3期~デス・パレードまでの9作品は、全部録画して見てみようと思います^^
先日チラッと触れました『暗殺教室』については、全く知識なしの状態で見て、私も面白い!!って思うのかどうか楽しみです♪
何気に『デス・パレード』とかも、内容を知らない状態で楽しみにしているんですが、今PVを見てみたら、前野さんがまたちょっと違う感じの低音ボイスで、凄く良い感じでした~!
ただどう見ても、女の子向けの作品では…なさそうですよね?^^;
まぁでも皆さんも、見ようかどうか迷ってるアニメがありましたら、少しでも結果を参考にして頂ければ幸いです!

短い間でしたが、投票にご協力頂き、有難うございました♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

♪さん こんばんは、2015年の冬アニメで、気になっている&見る予定は黒バス 第3期、アルドノア・ゼロ、美男高校地球防衛部LOVE!、艦これ -艦隊これくしょん-、幸腹グラフィティなどですね。

ここでは載っていませんが私が気になっているのはキュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎です。これは前々から気になって、主題歌がOLDCODEX
でしかも出演する声優が細谷佳正、木村良平、鈴木達央、中村悠一、井上剛、小野賢章、福島潤、遊佐浩二、鳥海浩輔、内山昂輝、片山福十郎、保志総一朗、石田彰による豪華声優陣が出演しています!!一昨日 アニメが始まりましたがこれがですね、ニコニコ動画では第1話 配信後、24時間で9万回再生!2日で10万回再生を突破しました!私も見ましたがこれは凄い面白かったです!!YouTubeおよびニコニコ動画で配信されてますので是非見てください!!

☆ Re: タイトルなし

>ミチコさんへ

こちらへのコメントも有難うございます♪

私はその中だと、黒バス3期がダントツで楽しみです!
トランスフォーマー関連は、昔から何となく知っていますが
確かにキャストさんが恐ろしく豪華な作品ですねe-420
どうしても絵が女の子向けじゃないので、見るまでには至ってませんが
そんなに注目されていて人気のアニメだとは、思ってもいませんでした^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2015年の気になるキャラクター【後半】※購入予定のゲームより <<         ホーム         >> ●先月は乙女ゲーをやりつつ、密かにRPGも…(笑)
