ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/31 Wed  22:20
●【2014年】お気に入りの乙女ゲーたち♪

今年買った乙女ゲーは、ザッと数えてみたところ、33本くらいでした。
ここ2~3年だと、一番少ないような気がします。
Vitaのゲームは殆ど買ったかも知れませんが、多分PSPの方は、全体の半分くらいしか買ってないのではないかと思います^^;
その買ったゲームを、大まかに分けてみました。
ゲームのレビューをメインとしているブログではありませんので、あくまで個人的な好みによる振り分けです。
なので、オススメとかを書いている訳ではありません

↓順番はただの発売日順です。
【シナリオが特に好みだった】
・PSP 下天の華 夢灯り
・PSP 越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~
・PSP 十三支演義 偃月三国伝2
・Vita 戦場の円舞曲
・Vita Code:Realize ~創世の姫君~

【キャラ萌え】
・PSP 忍び、恋うつつ
・PSP 下天の華 夢灯り
・PSP 十三支演義 偃月三国伝2
・Vita AMNESIA World
・PSP ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~
・PSP BLACK CODE ブラック・コード
・Vita BinaryStar
・PSP 学園K -Wonderful School Days-
・Vita 戦場の円舞曲
・Vita Code:Realize ~創世の姫君~
・Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
・Vita NORN9 ノルン+ノネット VAR COMMONS
・PSP 新装版 クローバーの国のアリス

【イラストが好み】
・PSP 忍び、恋うつつ
・PSP 下天の華 夢灯り
・PSP 十三支演義 偃月三国伝2
・Vita AMNESIA World
・PSP ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~
・Vita BinaryStar
・Vita 熱血異能部活譚 Trigger Kiss
・PSP 学園K -Wonderful School Days-
・Vita 戦場の円舞曲
・Vita Code:Realize ~創世の姫君~
・Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
・Vita NORN9 ノルン+ノネット VAR COMMONS
・PSP 新装版 クローバーの国のアリス

【笑える】
・PSP 忍び、恋うつつ
・Vita RE:VICE[D]
・Vita BinaryStar
・Vita 熱血異能部活譚 Trigger Kiss
・PSP 学園K -Wonderful School Days-
・Vita Code:Realize ~創世の姫君~
・Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
・PSP 新装版 クローバーの国のアリス
・Vita カエル畑DEつかまえて☆彡←まだ1人もクリアしていませんが…

【妙にハマる】
・PSP Enkeltbillet

…こんな感じになりました♪
Vitaで発売されたゲームは、プレイ前から凄く楽しみにしていた…!ってものがあまり無かったので、逆にどの作品も予想外に楽しいって事が多かった気がします^^
この中でどれが一番好きかと言われると、やはり1つに絞るのは非常に難しいところですが、たとえ一番ではなくても、BinaryStarは私の中で相当のお気に入りとなっているのは間違いないです!
あとキャラ萌えだと私の場合、発売前から興味のあったキャラが、プレイ後もやっぱり好きだったという場合が殆どなので、その法則には唯一当て嵌まらなかった特殊なキャラが、下天の華の官兵衛でした。
全然興味無かったのに、実際はメチャメチャ好みだったという…!
ネオロマだと、冥加といい官兵衛といい、一見恐そうで何を考えてるんだか分からないクールキャラが、どうやら好きなのかも知れません(笑)

私の基準は低いですけど、今年は結構面白いゲームが多かった気がするのですが、みなさんはどうでしたか?
そして来年も気になるゲームがたくさん発売されるので、今から楽しみでしょうがないです♪
あまりゲーム中心のブログではありませんが、来年も引き続きお付き合い頂ければ幸いです^^
では皆さん、良いお年を~♪

↓ランキングに参加させて頂いております♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2014年のお気に入りキャラたち♪(※乙女ゲー&アニメ) <<         ホーム         >> ●明けまして、おめでとうございます♪
