ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/30 Tue  22:17
●2014年のお気に入りキャラたち♪(※乙女ゲー&アニメ)

ホントどうでもいい、完全なる自己満足の記事になります^^;
ただ単に、今年好きになった、もしくは元々結構好きだったけど更に好きになった…というキャラたちを、ずらっと書き出してみただけです。
ですが、以前から別格だったキャラは除きました。

【乙女ゲー編】
・忍び、恋うつつ→真田幸影(鳥海さん)・穴山大介(鈴木達央さん)
・下天の華 夢灯り→官兵衛(興津さん)
・十三支演義 偃月三国伝2→曹操(鳥海さん)
・AMNESIA World→イッキ(谷山さん)
・ALICE=ALICE→帽子屋(鳥海さん)
・Enkeltbillet→アレックス(細谷さん)
・BinaryStar→サクト(鳥海さん)・ユン(逢坂さん)
・大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~→六月一日景一(平川さん)
・戦場の円舞曲→アベル(前野さん)・ヴィルヘルム(中村さん)・メフィスト(興津さん)・エリアス(小野友樹さん)
・Code:Realize→ヴァン(諏訪部さん)・ルパン(前野さん)
・DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL→ユーマ(鈴木達央さん)

【アニメ編】
・黒子のバスケ 2期→氷室(谷山さん)・緑間(小野大輔さん)・今吉(中井さん)
・ノブナガ・ザ・フール→カエサル(中村さん)
・ストライク・ザ・ブラッド→暁古城(細谷さん)
・ハイキュー!!→菅原(入野さん)・及川(浪川さん)
・神々の悪戯→ハデス(小野大輔さん)
・金色のコルダ Blue♪Sky→冥加(日野さん)・芹沢(細谷さん)
・月刊少女 野崎くん→堀先輩(小野友樹さん)・野崎くん(中村さん)
・Free! -Eternal Summer-→宗介(細谷さん)・凛(宮野さん)
・ばらかもん→半田(小野大輔さん)・浩志(内山さん)
・アオハライド→田中先生(平川さん)
・幕末Rock→龍馬(谷山さん)
・DRAMAtical Murder→ノイズ(日野さん)・蒼葉(私市さん)
・暁のヨナ→ハク(前野さん)
・繰繰れ! コックリさん→コックリさん(小野大輔さん)・狗神(櫻井さん)・信楽(中田さん)・天狗(鳥海さん)
・曇天に笑う→天火(中村さん)・蒼世(鳥海さん)

【何だか気になる…編】
・Fate/stay night→アーチャー(諏訪部さん)
・弱虫ペダル→新開(日野さん)・荒北(吉野さん)
・DYNAMIC CHORD→檜山(寺島さん)・城坂(森久保さん)

…相変わらず似たようなキャストさんの名前ばかりですが…(笑)
それにしても、鳥海さん率高ッ!
でも最初、ググコクの天狗に鳥海さんを起用したの誰だよー!?って爆笑してしまいました^^
最近のアニメやゲームだと、あんなに高音声で超変態な役を鳥海さんはやってない気がするので、若干新境地でもあり、最高でした♪
もし天狗が、今後大きい人型になる機会があるとしたら、絶対に美形なんでしょうね(笑)

あと【気になる…】の中のダイナーは、まだ未発売のキャラですが、最近改めて公式サイトの方とかを見たら、檜山と城坂がカッコ良すぎて、ホント楽しみになりました♪
特に檜山の方は、全体的に物凄~く好みなので、既に発売されているCDが気になります…!
寺島さんはきっと低音声で演じている(?)のではないかと思いますし、ゲームをやったら確実にハマりそうな予感です。

結局、上記の中でも特に印象に残ってる2014年のキャラは、真田先生・官兵衛・アベル・ヴァン・ユーマ・氷室・冥加・宗介・龍馬・ハク…辺りですかね♪
誰が一番かは分かりませんが、今年もたくさんの魅力的なキャラたちに出会えて、とても充実(??)していました(笑)
なので、来年にも期待しています^^

↓ランキングに参加させて頂いております♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

記事みました♪
短いコメになりますが...
コックリさんの天狗って鳥海さんだったんですね(^_^;)
ぜんぜん気づけなかったです
「採用したの誰だ~!?」というのに、同感です笑
こちらはカッコいいキャラですが、凪あすのうろこ様おもいだしました。

☆ Re: タイトルなし

>ちのはさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

天狗はいつもの鳥海さん系キャラじゃないので、絶対誰にでも分かる…!って感じの声ではないかも知れませんね(笑)
ショタ関連で天狗が興奮しているところとか、つい爆笑してしまいました^^
もし2期があったとして、天狗が最後までアノ姿のままだったら
ホントよく鳥海さんを起用したな!?ってビックリものです。

うろこ様の事は、以前に教えて頂いた事がありまして
それ以降、うろこ様の出て来るシーンだけは見ていました(笑)
喋り方は独特なのに、カッコイイですよね♪

☆ 

こんにちは。
ちょっとびっくりしたので初めてコメントさせて頂きます!

アオハライドの田中先生って平川さんだったんですね······
気が付かなかった自分蹴りたいです›‹
今からもう一回見ようと思います(笑)
あと、ユーマくんに興味持っていただけて嬉しいです!
まあ私はカナトクラスタなんですがw

☆ Re: タイトルなし

>未来さんへ

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました^^

そうなんですよ、あの良い先生キャラは、平川さんだったんです♪
お陰で凄く好きになってしまいました(笑)
実際にあんな先生がいたら、絶対にモテますよね!

ディアラバでは、未来さんはカナトがお好きなんですね~!
ユーマは最初、声が好みって感じだったんですが
CDやゲームで段々知って行く内に、性格も大好きになりました♪

私と同じく、ディアラバとかも大好きでしたら、また是非遊びに来て下さいね^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●女の子たちが期待している冬のアニメって…? <<         ホーム         >> ●【2014年】お気に入りの乙女ゲーたち♪
