ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/27 Sat  20:21
●BD/DVD 黒子のバスケ FAN DISC 【光射す場所へ】 感想

黒バスのファンディスク第2弾、『光射す場所へ』の感想になります!

黒子がみんなを呼び出したら、緑間と高尾だけは、15分も前に来ていたらしい^^;
しかも緑間は、自分たちより後に来た黒子の事を、めっちゃ怒ってるし
高尾が言うには、今日集まるのを緑間が楽しみにしていた為、全力でチャリアカーを漕がされた…って、どこまでがホントなんだろう?(笑)
でもみんなが集まった途端、このメンツでストバスでもやるのかと周りが勝手に盛り上り始めてしまい、「お喋りでもしませんか?」っていう黒子の発言に、全員「………え゛(゚∀゚)」
…黒子の独断で、結構強引に、ウィンターカップの試合を振り返ってみる事となった^^;

VS秀徳戦では、すっかり恒例となりつつある、高尾による緑間のモノマネが発動してくれて嬉しい♪
「俺が、パスを出します…なのだよキリリ」「高尾、ヤメロッ!!
そこへ日向たちもやって来て、お喋りに無理やり加わってもらう事に…。
本来ならここで霧崎第一との試合映像が流れるところだったのに、何故か金髪の人(日向)の映像が満載で笑った!(笑)
「かける映像を間違えました…(-_-)」「ワザとだろ…ッ!!「まさか(-_-)」
絶対に黒子は、過去の日向の映像を、間違えて流す気満々だったんじゃないかと思われる…。

途中で緑間と高尾がトイレへ行こうとすると、すかさず伊月からのダジャレ第1弾。
「トイレに行っトイレ♪」「あ…ハイ」by緑間&高尾
…2人とも声が棒すぎ!(笑)
直後の映像をよく見たら、伊月がガックリと落ち込んじゃってるじゃないか^^;
それを眺めてる日向もいたりして…。
第2弾の「ポテトがポテッと落ちた!」に対しても、緑間には真顔で「落ちてませんが?」と返される
これと似たやり取りをfeat.伊月のCDでもやってたけど、ダジャレが通じなくて日向に泣きつく伊月が、ウルウルの涙目で可愛すぎた^^

VS陽泉戦では、急遽紫原に電話をしてみようという流れに…。
氷室にジェリービーンズを5袋も貰ったとかで、ちょっと怒ってる紫原。
あの紫原が飽きる程の大量のジェリービーンズと、味が不明の謎のお菓子を貰ったお蔭で、ストレスMAX(笑)
っていうか、『オレンジ明太キャラメル味』は過去に食べてたらしいので、それ以下の味のお菓子を貰ったのかもしれない…

そして最後の赤司は、いきなりちゃんとしたインタビュー形式??
しかも空気がガラッと変わった!
仲が良いのは真太郎とか、しいて言うなら苦手なのは大輝って、多分コミックの質問コーナーを音声化した感じなのかな?
何気に、バスケ部のみんなといた時間は好きだったと言ってもらえ、黄瀬が嬉しそうで何より♪
あと赤司の家(?)のテーブルの上に、自分以外のキセキ色のヒヨコ人形が置いてあって、そこだけ妙に和む~^^
紫原ヒヨコ、まいう棒持ってた気がする(笑)

…その後、赤司のインタビューが終わったタイミングで2号が現れ、まずはさつきの胸にムギュー!
それを青峰が奪い取り、「1人で待たされて、飽きちゃったのか?」って、超優しい顔と声で話し掛けてる…!!
今から早速2号と1on1をやりに行こうとしてるし、黄瀬も火神もすっかり便乗する気だし、でも緑間はチャリアカーにマーキングされて、凄いキレ捲りの吠え捲りな、賑やかな終わり方だった…(笑)
「緑間くん、許してあげて下さい…」「クゥ~ン
「同じ顔で見るんじゃないのだよぉぉぉッ!!!(`Д´ )
-おわり-

そういえば『ミニドラマ』ってなっていますが、多分前回以上に映像に動きがあって、普通にアニメだったような気がします♪
勿論みんなでダイジェスト映像を見ているだけの、後頭部がズラリ…なシーンも多いですけどね?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●今日はダイナーのゲームか、黒バスのファンディスクの感想を書く予定だったのに…;; <<         ホーム         >> ●【戦ワル】の人気投票、中間結果です♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。