ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/20 Sat  17:57
●B's-LOG(ビーズログ) 2015年2月号(12/20) 感想

ビズログ2月号(2015年)の感想&情報です!

【Vita アブナイ☆恋の捜査室 ~Eternal Happiness~】2015年春
アブ恋の続編が、春に発売決定ですね♪
まだ詳しい事は一切書いてありませんが、本編はPSPに移植しただけなのに、いきなりVitaで続編を出すんでしょうか??^^;
いずれにしてもずっと待っていたので、これは嬉しい情報でした!

【Vita Vamwolf Cross †(ヴァンウルフクロス)】
D3Pさんの完全新作です♪
主人公と謎を抱える5人の男性たちとの恋と絆を描く、ダークファンタジーだそうです。
簡単なあらすじを…。
普通の楽しい生活を送っていた主人公だが、ある日、全身の血を抜かれる連続猟奇殺人事件の被害を受けた父が、帰らぬ人に。
後に父がアパートの住人たちとともに、吸血狼を狩るハンターという事実を知ると同時に、裏切り者がいる事を示唆する言葉を目にする。
父は吸血狼に殺されたのか、主人公は真実を求め、吸血狼を探す事に…。
ザックリとだけ、登場人物の紹介
白河セリ(主人公)…しっかり者で真面目な努力家。困った人を放っておけない、世話焼きな一面も。
【守護者】東雲渚(前野智昭さん)…曲がった事が大嫌いで、嘘が下手。破天荒な行動が目立ち、寡黙で短気の割には、ピュアな性格のようです。ツンデレ。
【占い師】常磐龍之介(岸尾だいすけさん)…自信家でナルシストな高校生。第七感を持っており、未来予知が出来る。
【探偵】蒼井修一(浪川大輔さん)…私立探偵をしていて、軽くてノリで行動するタイプ。口が悪く、無邪気に毒を吐くタイプ。
【医者】金月優哉(杉田智和さん)…落ち着いた雰囲気で、口調も優しく丁寧。同僚の全てから好かれていて、信頼も厚い。主人公と一緒にいる時は、お兄さんのように見守っていてくれるようです。
【司祭】仁藤恵大(吉野裕行さん)…最年長でメンバーのまとめ役。明るく朗らかな性格でムードメーカーだが、恋愛面ではヤンデレの要素もあるようです…?

シリアス・コミカル・謎解きの他に、サディスティックタイムっていう、お仕置きモードみたいなシステムもあるようです(笑)
常磐が18歳でも年下ポジションになるくらいですから、主人公も含め、全体的に大人キャラばっかりですね!
ビジュアルも、みんなちょっと魅惑的(?)な感じですし、キャストさん的にも非常に気になるゲームです♪

【Vita KLAP!! ~Kind Love And Punish~】
サブキャラ&キャスト発表がありました!
美作燈真→森久保祥太郎さん/周防壮介→梶裕貴さん
駿河明人→立花慎之介さん/カミル=セッツェリン→木村良平さん
播磨奏→岡本信彦さん/出雲紫苑→杉田智和さん
近江亮(柿原徹也さん)…トリ頭の狼男。
日向忍(安元洋貴さん)…解剖ヘビースモーカー。
石見楓(五十嵐裕美さん)…単細胞マーメイド。
ぬらりひょん(小林範雄さん)…百鬼夜行の総大将。
絶対にないと思ってたら、モロにストラバのキャストと被り捲くりですね…(笑)
あと2015年は、乙女ゲーで杉田さんの声を一杯聴けそうで嬉しいです^^

【Vita スクール・ウォーズ本編&卒業戦線】
スクウォ好きなので、移植待ってました♪
追加要素は、ビジュアルのブラッシュアップ、目パチ口パク、おまけ要素…だそうです!
結局、殆どのシリーズが移植されそうですね?

【Vita SWEET CLOWN 午前三時のオカシな道化師】
TAKUYOさんからの新作乙女ゲームです♪
奇妙な城で交わされるおかしなお茶会で、少女の心に芽生えるものは…
この閉ざされた世界で、毒毒しくも甘い、おかしのような悪夢を―。

スイートクラウンと呼ばれる悪魔が住む、恐怖と欲望が渦巻く城で、少年少女たちの仄暗く切ない恋が啜られるダークファンタジーとの事。
仄暗く切ない恋…なんて言うと、何だか月影の鎖を思い出しますね^^;
でもちょっと力尽きたので、キャラ紹介はほぼ省略させて頂きます
橿野柘榴(主人公)…過去に囚われ続け、自分を見失った少女。
古橋旺一郎…過去に囚われ続け、自分を見失った青年。
日之世武尊…毒を纏いし眼帯者。
密原誠丞…恋愛心酔ナルシスト。
久瀬蒼馬…天然騎士は、自称『弟』。
お城に閉じ込められた少年少女たちが恐怖心に苛まれ、徐々に理性を失って行く末の、狂気的な恋愛…だそうです(|||_|||;)
…怖ッ!?
見た目とは裏腹に、本当にダークファンタジーですね
けれど、こういうのも好きですが…!

【Vita CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime】
レインとのEDに新規イベントCGと、彼とのED後の後日談を追加…っていうのは、新情報でしたっけ??
大分曖昧なので、一応書いておきました^^;
あと情報屋の新衣装の制服姿(警備員)が載っていました♪

以上ですが、今回は久々に書く事が多くて、後半は若干手抜きをしてしまいました…
それと個人的に気になったのが、ビズログのキャラランキングで、1位のシュウに殆ど迫る勢いで、突然2位にランクインしていたルキ!!
一体何の影響なのか、気になるところです。
ちなみに、ディアラバ ダクフェの限定版ジャケ絵が、みんな肌蹴まくってる…?
あとアニメ版の無神兄弟のSDキャラ、やっぱり可愛いかったです^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票を6コ実施しておりますので、初めての方は是非ご回答頂けると幸いです!(どれも選択形式です)
こちら→戦ワル人気投票】 【コドリア人気投票
学園K人気投票】 【乙女ゲー15作品人気投票
面白かった乙女ゲー投票2】 【ディアラバ5弾
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 期待大です♪

♪さん、こんばんは

D3Pさんの新作来ましたね!
流行った人狼ゲーム的&D3Pでダークファンタジー系は珍しいので早速期待してます♪
…しているのですが、先行でシチュエーションCDが出る事はもうここのお約束なのでしょうか… (^^;

里見八犬伝の親兵衛のキャストも発表されましたね。
個人的に石川界人さん!というのが意外でした。
今からサンプルボイス公開が楽しみです♪
来年乙女ゲーム界は石川さんYEARにもなりそうですよね (^^

☆ Re: 期待大です♪

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!
お返事が今頃になってしまい、大変に申し訳ありません><

私もD3Pさんの作品は、結構気になっています♪
ビジュアルや雰囲気的にも、大人っぽい感じがして好きなんですよ~!
そういえば最近、ゲームの前にCDを発売するっていうパターン、多いですよね^^;
正直キャストさん的にも、Vamwolf CrossのCDは聴いてみたいですが…。

あと石川さんのお名前を見た時に、ついに石川さんも来たかー!と思いました(笑)
今までは、アニメでもゲームでも割と健全な役のイメージしかなかったので、
今後はロゼさんの作品で、CERO【D】のキャラも多くなるのかも知れませんね!
クールもやんちゃも熱血系も、どれも石川さんのお声だと凄く良くなるので、
今後にますます期待したいです♪

☆ ビズログ2月号の情報ありがとうございます♪

クインロゼは当分PSPの本編&FDまとめて販売が続きそうなので、私の財布にとっては優しいですw。アリスシリーズ以外は、よっぽど追加要素がないと買わないつもりなので。

あ、新装版クロアリ、ブラッドとグレイクリアしました。ドアの会話が長くて鬱陶しいのは相変わらずでしたが、いやーやっぱり絵に萌えました♪特にグレイは立絵からしてニヤニヤが止まらない止まらない。旧イベントのカットはありましたが、代わりに新規イベントが入って話のつなぎがスムーズかなと。新装版ハトアリの時に感じたプチプチ切れる感じがなくて良かったです。

なんかグレイは新規イベント多い気がするんですが。噴水のやつが特にお気に入りです。あと、会合って引っ越したらやるもので、クローバーの国の催しじゃなかったんだ!と今さら分かってビックリしました。あれ、じゃあなんでダイヤの時はなかったのだろう…。アリスだけが引っ越したからかしら。クロアリFD出るなら、独自の催しを見てみたいなあと思いました。

どう入れるのか気になってたカードの全勝イベントは、カードゲーム自体はなくて、アリスが全勝した設定でイベント会話があるかんじでした。手軽に会話は見られていいけど、ちびキャラのスチルはカットで残念でした。。。

旧クロアリではブラッドとグレイしかクリアしてないのでw新装版でぼちぼち他の人も手をつけようと思います。

☆ Re: ビズログ2月号の情報ありがとうございます♪

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!
お返事が遅くなって申し訳ありません;;

私は移植もちょいちょい買おうかな~と思っています^^
別に綺麗な画面で見たい!って訳ではないんですけどね…。

新装版クロアリは、オープニングをやって以降、あまり好みではないキャラからやってるので
中々集中出来ずに、台詞が頭に入って来なくて進みませんでした(悩)
ただOPイベントでも、帽子屋とクローバーの塔のイベントは、毎回飛ばさないで見てしまいます(笑)
特にナイトメア&グレイのやり取りは、PS2の時から何度見た事か…!
でもナイトメアの台詞が1行だけ新録っぽい部分があって、ちょっと変な感じがしましたが^^;

ドアの台詞も、カットしてなさそうでしたね
追加イベントがあるみたいな事は、あまり宣伝してなかった気がするんですが
結構あるんですね!?
それはますます楽しみになりました♪

会合はクローバーだけの催しで、ハートでいう舞踏会と一緒だと思ってました^^;
ただ単に、恋愛イベントと繋ぎの部分を追加しただけって感じではないのかも知れませんね。

カードイベントはカットですか…。
密かに新規のちびキャラ絵が見られるのではないかと、期待していました><
新装版になってかっらのちびキャラ絵が可愛すぎて、大好きなんですよ~♪
本編じゃなくて、オマケとして入れてくれれば、
あの面倒な作業でもやる気満々でしたのに…!(笑)

今後は、次のアリスシリーズが新作なのか移植なのか、気になるところですね!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! ES BD/DVD 4巻 特典CD 【サメヅカちゃんねる4+ドラマ】 感想 <<         ホーム         >> ●OVA BROTHERS CONFLICT BD/DVD 1巻 【聖夜】 アニメ感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。