ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/21 Sun  21:55
●OVA BROTHERS CONFLICT BD/DVD 1巻 【聖夜】 アニメ感想

OVAブラコン1巻のアニメ、『聖夜』のネタバレ感想になります!

7人でスノボに行くお話。
初心者の絵麻に侑介が色々と教えていると、華麗な滑りで棗が登場。
止まる時、侑介だけに思いっきり雪を吹っ掛けてたけど(笑)
自由に滑って、絵麻にカッコイイところを見せてた棗や、後からやって来た要にまで微妙にケチ付けられて(?)、侑介…可哀想だな^^;
絵麻の事で侑介と要が言い合っている隙に、絵麻の体が勝手に動いちゃって、それに気付いた棗がキャッチ♪
一応、奪い合いには参加していなかった棗が、イイトコ取り?
その姿を見て、要もアッサリ身を引くし…。
「侑ちゃん、敗者は滑りに行こうか」
2人の邪魔をしないよう、侑介を連れて立ち去ろうとする要をスローで見てみたら、何か凄い事になってた…!
片手で侑介を脇に抱えて、普通に滑ってる!?(゚ロ゚;)
見掛けによらず、要も相当体育会系なんだな~!?

そういえば、何で7人がここに来る事になったかっていう回想シーンで、風斗以外は全員その場にいるのに、大人の事情で特に椿や弥が無言だったのは、ちょっと違和感^^;
それと侑介が喋ってる時、梓だけが逆方向の椿の方を見てて面白かった(笑)

棗と絵麻を2人っきりにさせたくなくて、ゲレンデを下から這い登って来る侑介。
あまりの根性に、棗もビックリ
そのまま絵麻を昼食に誘い、「なつ兄は滑って来いよ、今すぐ!!なぁ…!?(・言・)」
声的には強制する勢いなのに、侑介の頬は赤くて縋るような目…っていう、凄く複雑な表情してる^^;
頼むから2人にさせてくれ…!みたいな?
さすがの棗も察して、きっと素直に聞き入れてくれたんだと思う…。

でも昼食後に絵麻と中級者コースへ行くと、猛吹雪になり最悪の状態
侑介とはぐれて、ついでに捻挫しちゃった絵麻を助けに来たのが、要!
最初の方で早々に退散しちゃってたけど、ここで最大の見せ場があった♪
お姫様抱っこしたまま余裕でスノボって、やっぱ要凄いな
まぁ暴れる侑介ですら片手で持ち上げられるんだから、女の子なんて余裕か^^

雅臣に手当てをしてもらった後、貸切の家族風呂へ行ってみると、光が乱入??
確実にお色気シーンの筈なんだけど、光のお尻丸出しな後ろ姿の映像で、ちょっと笑ってしまった(笑)
っていうか、どんだけ堂々と入って来てるんだよ…(´`;)
光の事だから、中に誰がいるか分かってて入って来たに違いない

その後はエレベーターでライブ終わりの風斗に会い、壁ドン&キス未遂あり。
途中からの登場でも、風斗は結構美味しいポジションかもしれない^^
しかし迫ってるところを光に激写され、若干脅されてたような…
「ふざけてんのはお前だろ?ガキのくせに調子乗ってんじゃねーよ」と、急に低音モードで本性を見せたのは良かった♪
…ラストは、みんなでゲレンデの花火を見ながら、「メリークリスマス」って感じの内容でした。

EDは主に静止画だったので、ダンスの時のようなインパクトはありませんが、今回もASAHINA Bros.+JULIの新曲で、しかもトップバッターが棗だったのが嬉しかったですね♪
ちなみに作画の方は、相変わらずのブラコンクオリティ…かも?
でも引き絵以外は割と普通に良くて、特にアップと横顔の棗は好きでした^^
それと次回予告のジュリの見下したような目と、最後の劇画タッチ状態のジュリが気になります(笑)
おまけに梓は何故か上半身裸だし、こっちも絵麻とお風呂でバッタリ☆なのか、単に目の前にいるのは椿なのか…謎。
けれど1人1人の見せ場は少なくても、やっぱり久々のブラコンアニメは楽しかったです!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ こんにちわ!

ブラコンの本編内容を書いて下さってありがとうございます(*^O^*)
楽しみにしてましたー(^-^)

なんか楽しそうな話ですね(*´ω`*)
早くみたいなぁー❤
三つ子が大好きなんでホントは三つ子で話があってくれるといいんですけどね(笑)
次回作もすごく楽しみです!

ブラコンはアニメ二期があってほしかったのでOVAで少し残念ですが新しい作品を出さないよりはマシかな?っと思いました( ̄▽ ̄;)
早くブラコンもVita 移植にならないですかね💦

☆ Re: こんにちわ!

>あっちゃんさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!
お返事が遅くなりまして、大変に申し訳ありません><

あのような感想でも、少しはお役に立てたのでしたら良かったです♪
本来は3つ子メインで描きたかったんでしょうけど、
両方OVAを買ってもらうには、人気キャラを均等に分けて…みたいな事なんでしょうね^^;
私は結構、椿と梓にはイジられてる棗が好きです(笑)

ホント私もアニメ2期は絶対あると思ってたんですが、まさかのOVAで
ちょっと悲しかったです…。
でも今度のイベントで、ひょっとしたらアニメ2期か
Vita移植か、セカンドシーズンのゲーム化発表のどれかがあればいいな~と思います♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●B's-LOG(ビーズログ) 2015年2月号(12/20) 感想 <<         ホーム         >> ●乙女ゲー15作品(バイナリー、リヴァD、トリキス、CZ、遙か3、他)の人気キャラ投票、【結果発表】です♪
