ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/19 Fri  20:57
●Free! ES BD/DVD 4巻 特典CD 【サメヅカちゃんねる4+ドラマ】 感想

Free!-Eternal Summer-4巻、初回特典サメちゃんCDの感想です!
津田さん宮田さん・ゲスト:代永さん
あの夏のロングスロー ディスタンス4話の感想は、下の方にあります。

【WEBラジオ特別版CD サメヅカちゃんねる Vol.4】
・ゲストの代永さん。
紹介される前に一言喋っただけで、「うるさい」【津】とか「ノイズ入った」【宮】とか、散々な言われよう…

・百には『日本海のラッコ』という異名があるのに、御子柴には…?
髪が赤いからって、「すきやばしの赤貝!!」【津】
「美味しそう!高そう【宮】
だった筈が、最終的には「くるくる寿司の赤貝!!」【宮】
…一気にお手頃価格になってる^^;
御子柴は一番強そうなのに、一番弱そうな異名を手に入れた
ついでに似鳥の異名は、『お風呂のアヒル』で決定(笑)

・現在の御子柴(元部長)の事を、何て呼んだらいいか…というメールについて。
「清ちゃんって呼んでいいぜ~♪」【津】
とは言ったものの、あまりに安易に決めすぎちゃって、津田さん反省中。。。
再び考えた末に、部長だったという面影は残しつつ、「御子柴部長補佐!」【宮】
「格下になっちゃったじゃん><【津】

・渚ペンギンの代永さん登場!
渚の異名は…「お尻ペンペン♪」【津】
「津田さんに叩かれるんだったら、いいかな~」【代】
っていう展開になり、ノリノリでSMプレイが始まってる?(笑)
「ちょっとみんな、引き気味でございます…【宮】

・もしも渚が、鮫柄の水泳部だったら…?
きっと、御子柴>百太郎>渚の順でうるさいだろうと思ってた代永さん。
「その中で(渚が)一番うるさいよ~!」【津】【宮】
「マジっすか!?【代】
、うるさいもん」【津】
「いや、じゃないよ…【宮】
でも賑やかな3人が鮫柄に集まったら、その場がカオスな事になりそう
結論→御子柴&百&渚は、混ぜるな危険トリオって事になった^^;

・代永さんの事が大好きな女の子からのメール。
「津田さん、宮田さん、代永さん、フリフリです♪」
お゛ぉい゛!?何だコレは!?(`Д´)【津】
イワちゃんでの挨拶が飛び出し、津田さん超キレる(笑)
ちなみに、メールをくれた女の子の部屋の写真もあり、壁一面が代永さんの写真やポスターなどで、ビッシリ状態!?
「これ、翼の部屋??」【津】
「僕がこのメールを出したら、僕気持ち悪い人になっちゃうでしょ(|||_|||;)」【代】 
「翼、気持ち悪~い!」【津】
…津田さんに気持ち悪いと言われる度に、何故かどんどん嬉しそうになって行く、謎な代永さんだった(笑)

【キャラクタードラマ あの夏のロングスロー ディスタンス 第4話】
突然の雨により、廃墟の遊園地で雨宿りをする事になってしまった4人。
真っ暗な建物の中に入ると、どこからともなく、微かに声が…。
「何か、マコちゃんの背中の方から…
うわぁ~~っやめろって…渚ぁ><」
「…真琴重い……
あまりに怖すぎて、遙の背中にでも飛び付いてんのかな?(笑)
その後、女の人の声が何かを数えてるって言われただけで、真琴は更に「ぎゃぁ~~~
1人で騒がしくしてたから、真琴が渚に怒られるとか、ちょっと珍しいパターン。
結局声自体は、持って来たビデオテープが勝手に再生されていただけだと分かると、怜は急に得意気♪
「現実はこんなモノで…うぎゃーーッ!?!?」
な゛に゛ーーーッ!?!?(@Д@;)」by真琴
…2人とも、うるさっ!(笑)
もはや、オバケ屋敷に入った女の子以上の悲鳴だよ
逆に遙と渚は、男前すぎる

そういえば以前、この廃墟宛の動く荷物があった事を思い出し、アレは一体何だったのかと推理を始める怜。
最終的に、刑務所を脱走した殺人犯がここにいるって結論になり、真琴と怜は近付いて来る足音にビクビク^^;
「無理無理無理ぃ~~(ToT)」「非理論的、非理論的、非理論的ぃ~(ToT)」
半狂乱の2人に思いっきりしがみ付かれる、犠牲者の遙&渚
けどその足音の正体は凛で、心配して4人を探しに来てくれたらしい。
雨で凛の服がびしょ濡れだったので、何と!!遙が代わりの服を貸してくれるんだけど…?
…ゲッこれって…
謎の生物、オークチンホソイソンくんTシャツだったー!(爆笑)
「文句を言うな…!(・言・)」by遙
あの凛が、思いのほかすんなりと謎Tに着替えてて、ちょっとウケる^^
でも着替え終わった時には、いつの間にか渚と怜がいなくなってて…??
「いない…」

ちなみに、さっき言ってた動く荷物の中身は、百が江に贈ったクワガタ人形
明日の遙の誕生日を、江の誕生日だと勘違いし、贈り付けていたっぽい(´`;)
しかも住所も間違ってる(笑)

…最後に、遙たちを探しに行った凛の置手紙を見て、宗介が激しい胸騒ぎを感じてる…?
もしかして凛の身に何かが起こるとか?
だって、オークチンホソイソンくん着てるし(笑)
前回遙の見た夢の内容が、変に現実にでもなりそうな予感…

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブ ログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Free!の全感想一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●OVAブラコン1巻【聖夜】より、【オ・ト・ナ BREAKOUT】パート分け完全版!他 <<         ホーム         >> ●B's-LOG(ビーズログ) 2015年2月号(12/20) 感想
