ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/10 Wed  18:49
●Girl's Style(ガールズスタイル) 2015年1月号(12/10) 感想

ガルスタ1月号(2015年)の感想になりますが、今回は新作ゲーム情報、発売日の決定、キャスト発表など、多分1つもありませんでした…orz
なのでどの作品も、主にファンページみたいなのを見た、ちょこっと感想になります

【DIABOLIK LOVERS】
モアブラVの、無神家のアフターストーリーがどんな感じなのかが載っていましたので、ザックリとだけ書いておきます。
ルキ→平穏な日々を送っていた2人のもとに手紙が届いた事により、ルキはある人物と決着をつけようと決意する。
コウ→新居が決まるまでは無駄遣いを控える事になったが、コウは主人公の誕生日には、どうしても指輪をプレゼントしたくて…。
ユーマ→結婚から1年後、ユーマが大切に育てて来た野菜で、収穫祭をしようと提案する主人公。
アズサ→幸せな日々を送るうちに、ある夢を抱き、それを叶えたいと思い始めたアズサが、主人公に内容を打ち明けて…。
ルキの新スチルが、ユイを抱っこ(?)してて幸せそう…!
お姫様抱っこじゃなくて、普通に抱っこ…というか、持ち上げてるっていうか(笑)
ダクフェの通常版ジャケ絵が、カルラ・ルキ・アヤトのみ!
って事は、限定版の方はどうなるのやら…。
でも珍しくカルラが、口元を見せてました♪
ユーマ自身が、一番気が合うと思ってる他の兄弟→ルキ
意外…!!でもないですよね(笑)

【Vita 遙かなる時空の中で6】3月12日
各キャラの見どころや恋については、こんな感じになっているようです。
有馬一…クールさ、ストイックさが魅力。でも愛情表現は不器用。すれ違う、もどかしい恋が展開。
片霧秋兵…スマートで紳士的。デートも台詞回しも多彩。テーマは『家と恋』。
ダリウス…幻想的で美しいシチュエーションが多め。テーマは『悲哀の恋』なので、他キャラとは一味変わった展開。
コハク…天真爛漫さが魅力。『記憶』や『生』を軸にしていて、色々と乗り越えるものが多いルート。
里谷村雨…大人ゆえの複雑さ、狡さが肝にある恋愛で、彼を落すのは厄介。
萩尾九段…一見、恋が全く似合わない九段が、どのようにして主人公との想いに目覚めて行くか…という、『羽化する恋』。白龍の神子との関わりが見えるポジションでもある。
ルードハーネ…年下なのに、何でもこなすハイスペックさが売り。恋愛面では、甘酸っぱいイベントが多め。テーマは『可能性の種』。
本条政虎…『愛と金』をテーマに、価値観の違う相手との恋愛。また、肉食獣に噛み付かれる感覚の恋愛。
…今回載っていた政虎のスチルと台詞が、多分ネオロマとしては、ちょっと刺激的な感じでした!
主人公とお風呂でバッタリ★っていう感じのシーンなんですけどね^^

【Vita/PSP カレイドイヴ】1月22日
ゲーム内のエンディングルートで流れる、キャラクターイメージソングのアルバムが、2月25日に発売されるみたいです♪
それから雑誌には各キャラのクリスマスメッセージが載っていて、サンタの格好をしたSDキャラたちが、思いのほかメチャメチャ可愛かったです
他の作品みたいに物凄いデフォルメされている訳ではなく、等身が縮んで目がちょっとクリッとしているだけなので、元のキャラそのまんまって感じで^^
普段は仏頂面が多い葉山黎がウィンクしてて、何気に一番可愛かったです(笑)
月島も可愛いし、大人なキャラほどキュート…!
でもみんな可愛すぎでした~!!
↑可愛い、可愛い、うるさいな…(笑)

【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】
以前にも公式ブログの方で、『もしFDが出たら…』というような事が書いてありましたが、雑誌でも『FDは出来るならやりたい!』と、ディレクターさんがコメントされてました^^
とにかく、メインキャラのアフターなどの他に、ライバル校関連のネタなんかでも、たくさん描きたいモノがあるようですね♪
今後もまだまだ展開して行く…との事ですので、ホント期待しています!

【Starry☆Sky】
スタスカ6周年のファンページみたいなのがあったんですが、ガルスタの読者さんによる人気投票だと、1位→一樹、2位→錫也、3位→ 琥太郎なんですね?
コンビだと、一樹&翼が一番人気のようです^^
Vita版の描き下ろしイメージビジュアルを見たら、6年経っても良い意味でイラストが変わってなくて、さすがだと思いました
でも今回の移植は、多分追加要素は一切なしの、ただの移植…ですよね?^^;

【ガルスタPremium乙女CD X’mas GIFT】※内容の感想ではありません
付録CDを聴いたので、気になった作品だけ、声の感想を少し…。
ポゼマゼは公式でボイスサンプルとか一切聴いてなかったので、CDを聴いた第一印象は、みんな声高ッ…!!
高いというか、年相応の高校生ボイスだな~って感じですかね?
奏は勝手にクールキャラだと勘違いしていた為、予想外に明るい可愛げのあるボイスで、一瞬前野さん??ってなりましたよ(笑)
でもその中でも明杰だけは大人っぽくて、小野さんの俺様系ボイスが、個人的には凄く好みでした!
ちなみに小野友樹さん繋がりで、オズマフィアのハーメルンの方も、優しげなナチュラルボイスがメチャメチャ良かったです♪
一気に、一番気になるキャラになりました^^

…以上なんですが、今月はディアラバが表紙だったのでつい買ってしまいましたが、別の表紙だったら多分買ってなかったと思います
来年からは口だけじゃなくて、やっぱりもうちょっと厳しく、買う買わないを判断したいです

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票を6コ実施しておりますので、初めての方は是非ご回答頂けると幸いです!(どれも選択形式です)
こちら→戦ワル人気投票】 【コドリア人気投票
学園K人気投票】 【乙女ゲー15作品人気投票
面白かった乙女ゲー投票2】 【ディアラバ5弾
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【Code:Realize】が好評で嬉しい♪この先も、ジワジワ売れると良いですね^^ <<         ホーム         >> ●Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 限定版特典CD 【ドキッ☆ヴァンパイアだらけの混浴物語】 感想
