ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/04 Thu  20:56
●Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 少しプレイ 感想

ディアラバVANDEAD CARNIVALを少し遊んでみました♪
ネタバレは無しの感想で、大した事は書いてないです^^;

まずシステム面を、少し書きたいと思います。
スチルは全員6枚ずつ、その他が5枚です。
たまに口パクがなかったり、目パチ口パクの両方ない事が突然あるので、これはうっかりミスなんだろうな~と思います^^;
クリア後のオマケは、音声付きのキャラのプロフィールだけかも知れません。
あとタイトル画面のスペシャルから、最初から全部のミニゲームで遊ぶ事が出来ました!
早速いきなりハードでやってみたんですが、10コ中3つは私でもSを取れるような簡単なものもありました。
ですが殆どB~Cだったので、ある程度やり込まないと、Sなんて取れる気がしなかったです
難易度によって、AとSランクはご褒美ボイスが変わるってブログに書いてありましたので、後でちょっと練習してみようかと思います♪

本編の方は、一応各章に1回だけ選択肢が出て来ましたが、全くと言って良いほど、攻略という攻略はありません(笑)
マップ画面でも、どのキャラがどこにいるのか一発で分かりますし…。
ミニゲームも1回だけは強制ですが、あとはやらないでシナリオを進めちゃって良い感じでした。
今のところ本編を半分くらい進めましたが、もしかしたら音声を全て聴いても、1人あたり2時間も掛からないような予感がしています
でもやっぱり今までとは全然雰囲気が違いますし、珍しいキャラとの会話(サブシナリオ)は、結構笑えて面白いです^^
まぁサブシナリオも、1つ2~3分で終わっちゃいますけどね。
取り敢えずキャラのクリア感想は、明日改めて書きたいと思います!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】 
Comment

☆ 

こんにちは♪
私もヴァンカニ買いました!!
実は初の乙女ゲーだったりします。
今まではアニメやCDしか買ったことなかったんで。
ディアラバは移植もされていますし、結構シリーズ続いているのでハードになるかなって思っていたのですが、短い方みたいなのでホッとしました。
ちなみに、予約特典はどこにしましたか?
また、攻略後のイベントなどお願いします!

☆ こんばんわ

ヴァンカニはあまりぎっしりの内容ではなさそうですね(^o^;)
私は6日・11日に届くのでまだプレイしてないですが、なんとなく予想が的中しそうです(笑)

特典等のCDはもう聞かれましたか?
もし感想をかかれるのであれば楽しみに待ってます(*´ω`*)

☆ Re: タイトルなし

>ちのはさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

初の乙女ゲーでヴァンカニってのは、中々の猛者ですね!
でも今までのシリーズの中ではダントツに甘そうなので、
そういう意味ではオススメかも知れません。
もしヴァンカニの後に過去のシリーズをやったら、キャラが全然違う!?
…って思うようなキャラもいるかも知れませんが…(笑)
あと今回の予約特典は、ステラにしました♪
攻略後のイベント…とは、どれの事か分からなくてスミマセン^^;

☆ Re: こんばんわ

>あっちゃんさんへ

こんばんは~、初めまして♪
コメント有難うございました!

そうですね…予想以上にボリュームは少なめかも知れません^^;
でも今までのシリーズから考えたら、内容的にファンの方にとっては、待ってました~!
って感じのモノになっていそうですね♪

ちなみに特典CDはいつも真っ先に聴くので、もちろん聴きましたよ~!
ですが多くの方が買っていそうなステラで買ってしまったので
CDの感想を書くかは、ちょっと悩んでいるところです…
もし書くとしたら少し先になるかも知れませんが
宜しければ、是非また遊びに来て下さいね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 30巻同梱 ドラマCD 【僕たちのバイトの話です】 感想(後半) <<         ホーム         >> ●Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 【コウ】 感想
