ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/12/13 Sat  21:18
●2010年までに発売された、面白かった乙女ゲー投票の【結果】♪

最近は色々と書きたい事があり、予定していた月曜日よりも大分後になってしまったのですが、本日結果発表をさせて頂きます。
今回は全部で929票となりました!
面白かったゲームへ投票して下さり、本当に有難うございました^^
結果は以下よりご覧下さい♪








2010年までに発売されたゲームで、プレイした作品はありますか?(複数選択可)※無印・移植・リメイク・機種などは問いません
その中で、面白かったと思う作品はありますか?(複数選択可)
左側の数字がプレイ人数で、【 】内のパーセントは、その中で面白かったと評価した人が何人いたか…という割合です。
薄桜鬼でいうと、655人中393人(60%)が、面白いと評価していた事になります。

↑上記2つの質問の結果を、1つに纏めています
655人→薄桜鬼 【60%
492人→薄桜鬼 随想録 【55%
485人→CLOCK ZERO 【85%
460人→緋色の欠片 【51%
429人→ハートの国のアリス※新装版も含む 【66%
428人→三国恋戦記 【78%
360人→Starry☆Sky ~in Spring~ 【26%
359人→ときめきメモリアル Girl's side 3rd Story 【74%
353人→ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love 【59%
350人→遙かなる時空の中で3 【84%
347人→ワンド オブ フォーチュン 【58%
346人→猛獣使いと王子様 【49%
337人→夏空のモノローグ 【81%
335人→華ヤカ哉、我ガ一族 【75%
333人→ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 【66%
324人→VitaminX 【62%
321人→遙かなる時空の中で3 十六夜記 【70%
315人→緋色の欠片 ~あの空の下で~ 【34%
309人→金色のコルダ 【65%
277人→Starry☆Sky ~in Autumn~ 【50%
271人→アーメン・ノワール 【72%
269人→Starry☆Sky ~in Winter~ 【46%
265人→Starry☆Sky ~in Summer~ 【45%
265人→金色のコルダ2 【72%
249人→S.Y.K ~新説西遊記~ 【70%
247人→STORM LOVER 【49%
246人→薄桜鬼 遊戯録 【18%
244人→薄桜鬼 黎明録 【36%
244人→クローバーの国のアリス 【66%
240人→遙かなる時空の中で4 【29%
236人→金色のコルダ2 アンコール 【68%
233人→遙かなる時空の中で 【68%
227人→VitaminZ 【39%
222人→ガーネット・クレイドル 【51%
221人→遙かなる時空の中で2 【34%
220人→アラビアンズ・ロスト 【63%
220人→ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ 【57%
214人→S.Y.K ~蓮咲伝~ 【68%
210人→遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 【39%
208人→蒼黒の楔 緋色の欠片3 【21%
202人→乙女的恋革命★ラブレボ!! 【41%
183人→ジョーカーの国のアリス 【66%
160人→クリムゾン・エンパイア 【68%
158人→デザート・キングダム 【72%
158人→遙かなる時空の中で-舞一夜- 【36%
153人→あさき、ゆめみし 【67%
151人→二世の契り 【25%
151人→ネオ アンジェリーク 【21%
150人→デス・コネクション 【38%
139人→カエル畑DEつかまえて 【59%
135人→スカーレッドライダーゼクス 【39%
132人→Bloody Call 【57%
127人→ヒイロノカケラ 【25%
126人→真・翡翠の雫 緋色の欠片2 【20%
120人→魔法使いとご主人様 【58%
113人→翡翠の雫 緋色の欠片2 【17%
095人→カエル畑DEつかまえて・夏 ~千木良参戦!~ 【73%
088人→雅恋 ~MIYAKO~ 【29%
082人→断罪のマリア 【62%
070人→ひめひび 【36%
063人→恋愛番長1 【20%
050人→ひめひび 続!二学期 【38%
038人→クリムゾン・ロワイヤル 【83%
※いくつかプレイしたけど、面白い作品が1つもなかったという方は7人でした。

プレイ人数もそれなりに多くて、尚且つ70%以上の方が面白いと評価されていた作品は、主にこの辺でしょうか。
485人→CLOCK ZERO 【85%
428人→三国恋戦記 【78%
359人→ときめきメモリアル Girl's side 3rd Story 【74%
350人→遙かなる時空の中で3 【84%
337人→夏空のモノローグ 【81%
335人→華ヤカ哉、我ガ一族 【75%
321人→遙かなる時空の中で3 十六夜記 【70%
271人→アーメン・ノワール 【72%
265人→金色のコルダ2 【72%
249人→S.Y.K ~新説西遊記~ 【70%

もうCLOCK ZEROは、ホント安定の上位ですね~
この9作品の中だと、遙か3関連とコルダ2は持っていないので、早く移植してくれないかと心待ちにしています^^
あと個人的には、アーメン・ノワールが72%だったのが、非常に嬉しいです♪
もしもPS2版しか発売されていなかったら、一体何%くらいだったのか逆に気になりますが、確かに移植のPSP版は、Am●の評価でも平均★4.4と、良い評価が多かったですからね!
そして薄桜鬼ですが、とにかくプレイ人数が圧倒的な多さでしたので、それでも60%をキープしているのですから、やっぱり凄い事だと思います。
正直このサイトでやると、人気の薄桜鬼やうたプリなどは、どうも低めになってしまう傾向が有るので、実際はもっともっと好評なのは間違いない筈です^^

他に、あまりプレイ人数は多くありませんが、デザート・キングダムも、相変わらず根強い人気のある作品という感じでしょうか♪
それにクインロゼさんの昔の作品なんかも、全部60%以上になっていますね!
今から過去のPSPゲームなどを購入される方は、あまりいないかも知れませんが…、この中から今後移植が決定する作品も結構あると思いますので、その時のちょっとした目安にでもなれば幸いです^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita NORN9 ノルン+ノネット VAR COMMONS 【追加要素】 感想  <<         ホーム         >> ●【祝★1.1万本突破!!】Code:Realizeの人気投票やサブキャラ投票etc.を始めたいと思います♪+雑記?
