ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/08 Mon  23:47
●Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL ステラ特典CD 【魔界の秘密道具】 感想

ヴァンカニのステラワース特典CD、『魔界の秘密道具~使用上の注意をよく読み、正しくお使いください~』のネタバレ感想になります♪

アヤトがカーニバルの人だかりの方へ行ってみると、一族で1人しか引けないというクジ引きがあり…。
無神家代表で来たアズサは、きちんと列の最後尾に並ぼうとしているのに、アヤトは適当に顔パスとか言って、列をガン無視^^;
取り敢えず何かを引き当てた後は、屋敷に戻って早速実験開始…?

一方、屋敷内でまったりと眠っていたシュウは、珍しい2人組みを見て、「アヤトと気色悪いののコンビか…(-"-)」
アズサの呼び方が、思いのほか酷すぎだった…orz
アヤトからも『包帯野郎』扱いされてたけど、シュウが一番酷い(笑)
なのに普通に挨拶をしているアズサは、ホント良い子だ~!
でもシュウは、それ以外だと相変わらず「ダルい…」しか言ってなくて、アヤトが呆れてモノマネをしていたのが、個人的に凄いツボ^^
アヤト、そんな声も出せるんだ!?ってくらい、ナイスなダルボイスだ♪
…と、ここで、さっきのクジで当てた1等賞の魔界秘密道具セットを、得意気に見せるアヤト。
ジャジャジャジャーーーン!!
これを手に入れたアヤトが、魔界で一番偉い人になった…らしい^^;
アズ:「アヤトさん…当たるまでクジを引き続けたから…(ボソッ)」
:「あ゙ぁん!?(`Д´メ)ギラリ」
最早クジになってないけど、とにかく強引に1等賞をブン取って来たって訳だ
どうやら面倒な事になりそうだからと、さっさと退散しようとしていたシュウを捕まえ、怪しい煙(?)を放出。
それを思いっきり吸い込んじゃって、シュウが苦しそうにゴホゴホしているのが、何気にちょっと可愛い(笑)
ちなみにアズサの説明によると、シュウが食らったのは、思ってる事と逆の事しか言えなくなってしまう、『心ウラハ~ラ』。
いつもと同じ事が言えれば、アヤトが解毒剤をあげるとか言ってるけど、残念ながら道具の効き目はバッチリだった^^;
:「ダル…くないいつになく晴れやかな気分だ…アヤト、感謝する…orz」
シュウが予想通りの言葉を言ってくれたので、アヤトは爆笑しながら大喜び♪
さすがにアズサは心配してくれるものの…。
:「大丈…夫だ最高の一日になった。ありがとう…(・言・)クソ-ッ」
言葉とは裏腹に、シュウの声メッチャ怒ってるし(笑)
楽しくて上機嫌になっていたアヤトは、シュウの事を心配しているアズサに腹を立てて、もう1つの道具を強引にアズサに飲ませてしまい…!?
ゴックン。
???:「アッハッハ~ッ!!やぁ2人ともっ★元気かな~★キラッ」
…何か、新キャラ来ちゃった!?
っていうか、アズサという名の、モロに岸尾さんじゃないか…!(爆笑)
これが誰でも陽気になれるっていう、『心オド~ル』の効果らしい
最初は笑ってたアヤトも、ハッスル岸尾さんに絡まれて、段々と笑えない状況になってる^^;
シュウも逃げ損ね、暑苦しいラジオ体操に巻き込まれ中。。。
アズ?:「いっちに~さん、太陽~サンサ~ン!!\(^o^)/イエ~イ」
このまま、2人にとっての地獄のラジオ体操が永遠に続くのかと思いきや、鐘の音と共に道具の効果は終了。
アズ:グフッ…ゼハ~、ゼハ~。俺は…一体何をして…(´Д`;)
もう1人の自分が勝手にハッスルしすぎたせいで、アズサの体力がゼロになっちゃってるんだけど(笑)
可哀想なくらい、アズサが誰よりも疲弊していたような気がする…

まぁ何はともあれ、一通り楽しめたアヤトは、満足満足♪
…の筈が…?
:「つか、悪かったな…2人とも( 。-_-。)シュン」
&&アズ:「……
突然のアヤトの謝罪に、本人も含め、みんな纏めてビックリ!
説明書によると、秘密道具を同時に使った場合、副作用の『腹切りゴメ~ン』が発症するとかしないとか^^;
別に誰にも謝りたくないアヤトは、副作用の謝りたい病との狭間で、激しく葛藤
でも段々とネガティブ思考になってしまい、シュウに言葉を促されると、アヤトの精神もグラッグラ。
:「俺は…、ごっ、ごっ、ごめっ…ごめっ(:;゚;Д;゚;:)アワワッ」
:「ごめ~??(¬_¬)ニヤッ」
分かってるのに、わざと『ごめ』って何?…みたいなシュウがウケる^^
お陰でアヤトは追い詰められてしまい、耐え切れずにその場から逃走!?
:「さっさと効果切れろぉ俺が悪かったぁ~~!!ε=ε=(⊃≧□≦)ウワ~ン」
…結局最後に、叫びながら謝罪逃走してて可愛かった…(笑)
-END-

今回は、普段中々見られないみんなの一面を、無理やり見る事が出来て、色々と面白い事になってた気がします^^
顔を引きつらせ(?)ながらも「ありがとう」って言うシュウさん…、結構好きです♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】 
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ おはようございます!

CDの感想楽しみに待ってました\(^^)/
今回CDを全部コンプする予定なのてすが、最後のステラさんだけが11日に届く予定なので楽しみだったんですがこちらの記事を見て楽しみさ倍増しました(^-^)v
また、覗きにきますねー(^o^)

☆ Re: おはようございます!

>あっちゃんさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

私は今回1つしか買わなかったんですが、全部コンプとは凄いですね~!
でもまさか、ステラだけはまだでしたようで、何という偶然…!
感想を書いてみて良かったです♪
お手元に届きましたら、是非3人の演技とボイスを堪能して下さいね^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【暁のヨナ】本誌で、キャラコン(人気投票)の結果発表がありましたね♪ <<         ホーム         >> ●【Code:Realize】が好評で嬉しい♪この先も、ジワジワ売れると良いですね^^
