ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/06 Sat  22:16
●Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 【カナト】 感想

ディアラバのヴァンカニ『カナト』の感想になります。
ネタバレは程ほどにありますので、ご注意下さい。

カナトのルートは音声を一切飛ばさないで、1.5時間でした。
先にやったコウが甘さ炸裂のルートだったので、カナトの方もいつもとは違って、最初から穏やかな雰囲気で進むのかと思っていたら…。
あれ…??意外といつものカナト??
どう考えても、デートを楽しもう♪って感じじゃなかったですよ
魔界は危険なので、ユイに一緒にいて欲しい人として選ばれても、表面的には不機嫌極まりなかったというか…^^;
相変わらず理不尽にキレられ、上から目線で罵られての連続で、結局ユイも殆どビクビクしていたような、そんな印象が強かったです。

梶さんがインタビューで、叫んで泣いて全力のお芝居をしたって仰っていましたので、ホントその通りだと思いました(笑)
今回はテディが動くし巨大化するわで、カナトも大分振り回されながら、テディに対してもキレるようなシーンがあったりと、感情の変化が大忙しでしたね~。
ビッグテディがあまりに大きすぎて、画面内に下半分の立ち絵しか収まってなかったのは、何だが可笑しかったですが…(笑)

カールハインツの仕業により、誰よりもユイが一番大切であると真情を吐露するまでは、なかなか素直なカナトを見る事が出来なかったような気がします。
FDのような扱いなんですから、キャラ崩壊並みの、終始甘々なカナトも見てみたかったな~なんて思うのですが、そんなものは誰も望んでないですかね?^^;

サブシナリオでもカナトは結構怒っている事が多かったんですけど、これは今回も面白いモノが色々とありました♪
その中でも唯一カナトが楽しそうに会話していた相手は、意外な事にマスコット(?)の趣味が合って共感していたルキ(笑)
もしかしたら、この2人は相性が良かったりして…?
あとスバルが手鏡を探していたら、後々ナルシストだと勘違いされる事になり、モブキャラたちに気持ち悪がられる…っていうお話が爆笑モノでした^^

『Sleeping Vampire』は、音声をきちんと最後まで聴くのであれば、やっぱり25分くらいのボリュームはあると思います。
さすがにここでは、眠そうでムニャムニャ言ってるようなカナトかと思いきや、普通にギンギンに起きてるし、ちょいちょい怒鳴られるし…で、割と通常運転^^;
でも羊の代わりにクッキーを数え出したのには、笑ってしまいましたけどね(笑)

今度こそは…と思っていたカナトですが、過去のシリーズと比べれば大分甘めのお話だったのかどうか、イマイチ判断が難しいところです。
他の方はどのように思われたのか、とても気になります^^;
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

明日は別作品の記事を書きますが、来週の月~水の間に、CDの感想を少し書くかも知れません…。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 【コウ】 感想 <<         ホーム         >> ●【戦場の円舞曲】の人気投票やサブキャラ投票他、色々と始めたいと思います♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。