ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/07/31 Tue  17:25
●AMNESIA 【キャラクターCD イッキ&ケント】 感想

アムネシアのキャラクターCD イッキ&ケントをフラゲ致しました♪
結構ネタバレしていますのでご注意下さい。

第一声を聴いた瞬間から、バラードが来たーって大喜び(^▽^)
イッキのめちゃめちゃ綺麗な歌声に、結構切ない感じの曲調。
谷山さんお得意のロックみたいなので来るかなって思っていたので、そうではなくてとっても良かったです…!!
今回は、是非こういうのが聴きたかった♪
あ、でも全体を通して聴くと、これがバラードというカテゴリーに入るのかは正直分からないです^^;
とにかくシン&トーマの時とは雰囲気が違ってて、しっとり系の曲です。
特にサビの優しい歌い方とメロディがすっごく気に入りました
シン&トーマ編も含めた全4曲の中で選ぶのであれば、個人的には断トツでこの「永遠のNightscape」が好みです
2曲目はガラリと一転して、明るくて楽しい感じの曲でした。
私の理解が間違っていなければ、ケントが主人公の事を相談して、その答えをイッキが導く…というような内容なのかな…?
ケントは語りっていうより、イッキが歌っている間は歌詞に対してちょいちょい答えている…みたいな感じです。
まぁイッキが歌っている時点で、ケントの主人公への想い云々っていうよりも、仲良しなイッキとケントの曲になっちゃっていると思う(笑)

ミニドラマは前回同様、精神入れ替わりのお話です。
予想通りのケントの方のミッションは合コン^^
…いや絶対に無理だと思うのですが、ケントは意外にも合コン参加に割と乗り気なんだけど!?(゚ロ゚;)
到着早々、口調で苦戦してめっちゃぎこちないがね
頼まれてサングラスを外せば、抱きつかれてタジタジで突き放しちゃう。
いつもと反応が違うと怪しまれつつ、女性陣の熱烈なアプローチに身が持たなくなり、サングラスを探すものの…無い!?
サングラスを持っていた女の子が、キスしてくれたら返すと言って来て…。
さすがにこれには困って、ついに本気の『イッキ』が発動(笑)
さっきまでつっかえつっかえ喋っていたのに、さらりと臭い台詞吐いたー!!
ケントの予想に反して、当たり前だけど場が益々大盛り上がりになっていく…。
一方ケントのバイト先に行ったイッキは、いつもの厨房じゃなくて何とか誤魔化してウェイターの方をやらせて貰う事に。
最初はうっかり普段のイッキ全開なので、対応がスマートで優しくて丁寧で、来店して早々のお客さんに即気に入られてる
これでは違うと焦って普段のケントを装ってみたら、なんか声のトーンからして超高圧的なんですけど…^^;
慇懃無礼な俺様ケントで対応している(笑)
イッキの中のケントって、こんなに酷いイメージ?
でもつい女性のヘアーアクセの乱れに気付いて、いつもの優しいイッキの対応に戻ってしまったり…。
…なんか、アメとムチを上手く使い分けているウェイターになっちゃってる~(爆)
こういうギャップのある対応も、お客さん達には効果的だった…^^;
結果、ケントの姿で8人もの女性客から、名前とかメアド聞かれちゃったらしい。
思いの他、結果的にはケントの方が上手く相手になり切れていたのかも…(笑)
シチュエーションボイスの方は甘々ですので割愛しておきます。
でもケントの相変わらずの説明の多さには笑った!
同じくらいの時間なのに、台詞がイッキの3倍くらいはありそうだ^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ 【アルカナ・ファミリア】 第5話 感想 <<         ホーム         >> ●男子高校生の日常 Blu-ray/DVD 5巻 特典ドラマCD 【男子高校生の見せられない日常5】 感想
