ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/09 Tue  20:29
●【Code:Realize】が好評で嬉しい♪この先も、ジワジワ売れると良いですね^^

Vitaで今年の完全新作タイトルの中では、コドリアの初動が一番でしたね!
戦ワルの時も凄く嬉しかったですが、コドリアの初動売上げを見た時は、思わず「おぉ~!!」って思ってしまいました

●11/27 Vita Code:Realize ~創世の姫君~…8386本

この本数でも、この週は他にもやたらと売れたゲームが多かったようで、1ヶ所でしか確認が出来ませんでした^^;
もう1つのランキングでは、22位だったので売上げ本数が記載されてなかったんですが、20位のゲームが7784本って事は、コドリアは7500本くらいだったのかも知れません。
勝手に予想して平均すると、いずれにしても8000本くらいの初動だったと思って良さそうでしょうか♪

一ジョーさん&西村悠さんのゲームで、白華の檻はFDも出ていますし、ドラマCDも割とすぐに何枚か出ていましたので、コドリアも同じような流れになってくれるといいな~って思います^^
ゲームの感想なんかも、大半が凄く良かった!というものばかりでしたし、決してみんながみんな大絶賛している訳ではありませんが、ここまであまり批判的な感想を見ないゲームも、久々のような気がしました。

ちなみに私のブログのアクセス解析を見ると、発売から10日以上経っているというのに、昨日まではコドリア関連の検索キーワードがずっとトップでした(゚ロ゚;)
私なんか、コドリアの感想をフランしか書いていないのに、未だにコドリアでの訪問者さんが多くて、正直ビックリです。
いつもでしたら、ゲーム関連のキーワードによる訪問者さんは、大体2~3日もすると殆ど見掛けなくなってしまうというのに…。
ひょっとして、発売するまではあまり興味なかったけど、評判を見て段々気になって来た…って方がどんどん増えているんだとしたら、嬉しい限りです♪

そして11日から公式で人気投票が始まりますので、こちらも事前に予想しておこうと思います^^;
・1位→ルパン
・2位→ヴァン
・3位→サン
ルパンは発売前からも人気でしたし、発売後もこれは絶対に変わらないだろうと予想!
結構圧倒的な1位になりそうな予感がするのですが、どうでしょうか…?
正直ヴァンとサンは、逆転している可能性もあると思いますが、私は発売前も後もヴァンが一番好きです♪
でもだからって、2位にしている訳ではありませんよ?(笑)
インピーとフランは全く分かりませんが、6位まではカルディアも含め、メインキャラオンリーになっていそうですよね^^
そういえばヴァンが…、もしインピーに負けたら奴を撃ち殺すとか、公式で物騒な事を呟いていたので、インピーが殺られない事を祈りたいと思います

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、コドリアの人気投票やサブキャラ投票他、色々と実施しておりますので、是非投票して頂けると幸いです!
こちら→【Code:Realize★人気投票+α】(2014/12/14~)
他作品の結果などはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 

こんにちは、nyaです

コドリアの売り上げ本数すごいですね!まさかそんなに売れていたとは、、(−−;)
最近Vitaでだす乙女ゲー、売り上げ本数が多めでうれしいです♪

Vitaなので全くのノーマークだったので、先ほどやっと公式サイトみてきたのですが
とっても絵も音楽もきれいでした〜!
スチルは十鬼の絆の原画を担当されたmikoさんでどのキャラもかっこよかったです!

コドリア目当て?の訪問者さんそんなに多かったのですね、なのに全く私はノーマークって、、(゚ロ゚;)注目作品だったのですね、、
ゲームの感想をさらさら〜と見た感じ私も一番人気はルパンになるおもいます〜!
あとはわからない笑

そしてサブキャラも気になります!ショルメとフィーニスは攻略できるのでしょうか゜:(つд⊂):゜。

それでは失礼します

☆ Re: タイトルなし

>nyaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

全体的に、本数が上がって来ている感じですよね!
もしコドリアが、PSPの全盛期にPSPで発売していたら、
余裕で倍以上は売れたんじゃないかと思っています。
何となくですが、Vitaではレンドフルール、コドリア、戦ワルという順で
かなり発売前から注目されていた、3大Vitaな印象がありました♪
なので今後、Vitaを購入される時が来ましたら、是非コドリアはやってみて下さい^^
ショルメとフィーニスは攻略できませんが、ショルメの方は
FD辺りでルートが出来たり…するかも知れません♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL ステラ特典CD 【魔界の秘密道具】 感想 <<         ホーム         >> ●Girl's Style(ガールズスタイル) 2015年1月号(12/10) 感想
