ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/05 Fri  21:44
●Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 【コウ】 感想

VANDEAD CARNIVAL『無神コウ』のクリア感想です♪
ネタバレは有りの感想ですが、そこまで詳しくは書かないようにしています。

本編の初回プレイ時間は、音声を一切飛ばさないで、プロローグ15分+個別2時間くらいでした。
個別ではサブシナリオを9コ回収し、ミニゲームは1回やっただけです。

コウのお話の展開は、甘々デート1→誤解からの嫉妬ギレ1→甘々デート2→誤解からの嫉妬ギレ2→仲直り…って感じだったような気もしますが、途中でコウ(子供)とコウ(大人)の夢の共演もあったりして、面白かったです♪
基本的にデート中のコウは、最近のCD並みに可愛くて甘々でしたので、今回はきっと最後まで優しいコウ全開なんだろうな~なんて思ってたら、2回ほどキレられましたけどね^^;

コウが怒ってどっか行っちゃった状態で、次のシナリオに行く前に、マップ移動でサブシナリオをやると、普通にコウとユイが仲良くしているので、少し変な感じもしましたが…(笑)
まぁ本編とは一切繋がってないので仕方ないんですけど、それにしてもこのサブシナリオは、ちょっとギャグ系か、結果的に他のキャラに仲の良さを見せ付ける事になるか…ってのが多くて、本当に楽しかったです!
アヤトは例えコウのルートだろうと、チチナシは俺のモノ!って思ってるのが、可愛いですね^^
逆にライトなんかは、わざとユイのいる前でコウに、「これから他の女の子たちと一緒に遊ぼうよ♪」みたいな事を言ってたような…
他にも魔界ならではの面白ネタもあったりして、これはホント全キャラ分集めるのが、楽しみでしょうがないです♪

そしてEDですが、やっぱカールハインツはキューピッド役だな~と、改めて実感してしまいました。
何だか優しげなお父さんの笑顔が眩しかったです(笑)
コウは確か本編で吸血2回、ラストにはキスしているスチルもあり、短くても色々な顔のコウが詰まっていたので、コウくんファンの方には、楽しめるんじゃないでしょうか^^
個人的には、子供コウよりも子供っぽいところを見せる大人コウのシーンが、凄くツボでした!

…で、クリア後に解放されたコウの『Sleeping Vampire』なんですが…。
これこそほんのオマケで、1人5分くらいで終わりなんだと思ってたんです
ところが、5分経っても終わらない…?
→暗転したので、そろそろ終わりかな?…いや、まだ続いていた!
→(…15分経過…)もう寝るって言ってるから、さすがに終わりか~
→実は寝てなかった(笑)
→おやすみ…と思ったら、またコウが話し出してくれた…!
そんなこんなで、音声を全部聴いていたら、多分25分も経過していました(笑)
1人でこんなに長いとは思ってなかったので、ビックリでしたよ~!
スチルの表情差分も4枚もあり、もし他のキャラも同じくらいの長さなんだとしたら、中々ボリュームのあるコンテンツのような気がします
もちろん眠そうなコウは、終始可愛かったですよ♪

取り敢えず、初回クリア感想は以上となります!
あと1人だけは、早々にプレイしてみようかな~と思います。
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】 
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 少しプレイ 感想 <<         ホーム         >> ●Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 【カナト】 感想
