ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/04 Thu  18:45
●黒子のバスケ 30巻同梱 ドラマCD 【僕たちのバイトの話です】 感想(後半)

黒バス30巻のCD、『僕たちのバイトの話です』の後半部分の感想になります!
※前半の感想はこちら→CD前半感想

黒子(ウサギ)と火神(トラ)と木吉(カメ)が、着ぐるみを着ながらバイトをしていると、事件が…!
「カメさん大変です!トラさんが緑間くんに絡まれています
ラッキーアイテムかもしれない『赤い風船』を求めて、緑間がトラさんに詰め寄ってるし
火神は絶対に正体を知られたくないので、無言で思いっきり首を振りながら、お断り中。
「だから何故首を振るのだよッ
「真ちゃん怖いって~こんなつぶらな瞳のトラさんを脅して、どーすんの^^;」
緑間の代わりに高尾がトラさんに謝ってて、まるでお母さんみたい(笑)
うちの子がゴメンネ?…みたいな事になってる気が~!
けどこのままじゃバレると思ったのか、火神は猛ダッシュで逃げ出してしまい、その逃げるトラを必死で追いかける緑間
もちろん高尾は、『トラさんと真ちゃんの追いかけっこ』に爆笑!
さすがの火神も着ぐるみでは逃げ切れず、ついに捕獲される^^;
危うく正体がバレそうになったところで、黒子のフォローにより、中身は水戸部だって事になったので、火神セーフ。
でも緑間は何とかして風船が欲しかったのに、小さい子供にしかあげられないと言われたので、交換条件で黒子たちのバイトを手伝ってあげるとか言い出しちゃったよ…。
高尾も「真ちゃんの命が掛かっているから」と、やや必死!
当然トラは無言で猛反対してたけど、「今ならもれなく高尾も付いて来て、お得なのだよ
…本人の意思に関係なく、チラシ配りに高尾のホークアイを使う気満々だ(笑)
最初は戸惑っていた黒子も、魅力的な提案を受け入れ、一緒にお手伝いしてもらう事に…^^
(何でそうなるんだ~~~><)by火神

…意外な事に、あの緑間のチラシ配りが、恐ろしく順調すぎる件
無愛想ながらも、何故かみんな、バンバン受け取ってくれてるんだけど!?
相変わらず上から目線の口調でも、全く問題なさそうだった^^;
しかも緑間とのコンビになってしまい、火神はメッチャ嫌がってたのに、不意に優しく気遣われ(?)、一瞬ときめいちゃってるじゃないか~!!(爆笑)
「そこの段差、気を付けろ。危ないぞ?」by緑間
(キュン…!!)by火神
中身が火神だったと知ったら、緑間もすっごい嫌がるだろうけど

その後、突然の強風に見舞われ、緑間の頭上から看板が落下して来るという大ハプニングがっ!?
「危ねぇー!!緑間!!」「何っ!?」(ガシャーン!!)
…本日最大の不幸を、火神に救われた緑間^^;
ついでにトラの頭が取れちゃったので、完全に正体がバレる。
案の定、緑間の声が一気に不機嫌になったけど、高尾に窘められ、助けてもらったお礼を何とか言おうとするのが、ちょっと可愛いよ…(笑)
「…そのっ…なんだ…、…………礼を言う(ボソッ)」「おっ…おう
今回は火神のお陰で一応無事だったものの、このままラッキーアイテムが見付からなかったら、本当にヤバいと思う高尾。
でもどこを探せばいいのか悩んでいると、何と黒子が、おは朝見てたー!
そういえば前にも他人のラッキーアイテムを知ってたから、黒子も結構おは朝好きなのでは?(笑)
ちなみに蟹座の今日のラッキーアイテムは、『赤い髪の人(=火神)』らしい。
折角緑間の目的のモノを見付けたのに、火神にはこれ以上借りを作りたくないからって、そのまま帰宅モードに突入。。。
去り際に言った言葉が、これまたちょっとツンデレ気味(?)で、面白可愛かった^^
「火神!…その……世話になったこの借りはいつか纏めて返す」(※小声超早口)
…早ッ!!
後半は小声で、あっという間に言い切った!(笑)
ここは緑間の言い方が、妙にツボだったな~♪

…そういえば日向や黄瀬たちって、いつの間にか健全なバスケ話で盛り上がってるんだけど、女の子と上手に話す練習、一体どこに行っちゃった??
みんなで仲良く情報交換をしながらも、森山だけは微妙に危ない扉を開きかけていて、黄瀬に止められていたが…
「乙女の氷攻め…。それもまた良し~♪」by森山
※↑リコの事

黒子たちと別れた緑間は、『もう1人の赤い髪の人』に助けてもらう気で、早速赤司に電話。
そしたら赤司はアッサリ承諾してくれて、自分の写真を即送ってくれるとの事。
洛山の他のメンバーは、緑間の事を不思議がってたけど、「真太郎の場合、生死に関わるからね…」
やっぱり赤司も、緑間の事を理解してくれている者の1人なんだろうな~^^
取り敢えず携帯で実渕に撮ってもらおうとしたら、瞬時に赤司の背後へと回り込む約2名。
赤司の後ろで、ピース&マッチョポーズを決めてる葉山と根武谷が一緒に写ってるのに、本人は何故か満足気味?^^;
「うん、悪くない。これを送ろう」by赤司
えっ!?そんなカオスなのでいいの!?(゚ロ゚;)」by実渕
どうせ緑間も気にしないからって、どうやら赤司と愉快な仲間たちの画像を、そのまま送ったんだと思われる…(笑)

…最後に、誠凛が目標金額を達成して終わり!
新しいユニフォームを作る為に、みんなでバイトをしていたってお話だった^^
でも多分、途中からは緑間が主人公だったと言っても、過言ではないかも?(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
Comment

☆ 

こんばんは!

黒バス、ついに最終巻ですね~(><)
まだドラマCDは聴いていないのですが、感想を見てますます楽しみになりました!
まさか緑間の他の話のネタが入っているとは(笑)
小説で読みましたが、先輩が赤いものを色々とくれるところとか、なんだかんだ可愛がられてるな~と思いましたね(^^)
緑間だけじゃなく、キセキは皆可愛がられてますよね!

ファンブックも一緒に買ったのですが、今月末のジャンプNEXTで「黒子のバスケ EXTRA GAME」という番外編が連載開始するみたいですね!
藤巻先生のコメントにあったので、キセキと黒子がもう一度一緒にバスケする姿が見れる……と思います!

そしてキャラソンのデュエット!
今日知ったんですが、凄く嬉しいです~!
黒子と紫原、火神と氷室、どっちも楽しみです(^^)
黒子はキセキ全員とデュエットすると思いますし、火神と氷室も絶対出ると思ってましたが、ちゃんと出てホッとしてます(笑)
というか黒子と紫原のデュエットが想像できない……(笑)

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

私は逆に、マンガの方はアニメが終わるまで
読まないでおこうと思っています(笑)
ホント緑間の話は、嬉しすぎました~♪
もちろん小説は読んでいないので、CDを聴いてる時は
緑間と高尾のシーンは、全部このCDだけのオリジナル展開だと思ってたんですけどね(笑)
正直このお話を入れるなら、発売前にもうちょっと詳細を出しておいた方が
絶対に売れたと思うのですが…!
多分殆どの方が、買うまでは分からなかったんじゃないでしょうか
でも今までの色々なCDのお陰で、緑間や高尾以外の秀徳のメンバーの事も、
段々と気になるようになりました(笑)
何だかんだで、キセキは可愛いキャラばっかなんですよね!

そして、黒子のバスケ EXTRA GAMEですか~!
何年先になるか分かりませんが、いずれこのお話も、OVA化とかされそうですね♪

…あの2人のデュエットは、誰もが出るだろうと予想はしていたと思いますが、
なかなか情報が出て来なかったので、ホント嬉しかったです!
これできっと、最後の締めは、黒子&赤司のデュエットの筈ですよね
でも確かに、紫原も赤司も黒子とのデュエットが、未知すぎます…(笑)

☆ 初コメントです

紫原と黒子のデュエットですって…!?

今まで知らなかったので情報ありがとうございます♪

赤司と黒子のデュエットも楽しみです(^^)

出ないと分かっているけど、個人的に赤司と降旗のデュエット欲しい。

☆ Re: 初コメントです

>雪さんへ

こんばんは~、初めまして♪
コメント有難うございました!

紫原と黒子も割と意外な組み合わせですが、赤司と降旗は、初めて聞くコンビでした…!
まずは赤司と実渕か赤司と緑間辺りのCDがあって、一番最後に黒子と赤司のCDが出るのかも知れませんね^^
3期のCD展開もアニメも、色々と楽しみでしょうがないです♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 30巻同梱 ドラマCD 【僕たちのバイトの話です】 感想(前半) <<         ホーム         >> ●Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 少しプレイ 感想
