ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/03 Wed  19:02
●Vita ディアラバ VANDEAD CARNIVAL 明日発売♪

ディアラバの新作ゲームが、ついに発売ですね!
約1年ぶりくらいでしょうか?
ディアラバではシチュエーションパートではなく、アドベンチャーパートがメインのゲームが出ないかとずっと切望していましたので、ヴァンカニは非常に楽しみです♪

多分ですが、本編でも多少の吸血シーンは勿論あるんでしょうけど、基本は会話やストーリー、あとはミニゲームやオマケを楽しむのがメインの筈ですよね。
雑誌にもそこまで詳しい事は書いてないので、どのような感じになっているのかイマイチ分かりませんが…。
取り敢えずは、魔界のスポット巡りをしながらミニゲームをやりつつ、終始デートのような雰囲気を味わいながらEDを目指す…って感じだと思っておけば良いのでしょうか?^^

あとEDは今回1人1つって事ですし、好感度みたいなモノや会話中の選択肢なんかも、ひょっとしたら無いのかも知れませんね??
(普通にあるかも知れませんけど…)
でももしも大団円EDが、逆巻さんと無神さんたち10人に囲まれながらの、みんなで仲良しEDだったら凄く嬉しいです!

ちなみにキャストインタビューを見たら、アヤトは相変わらずたこ焼き大好きっ子で、たこ焼きへの愛情が感じられる程だと緑川さんが仰っていました(笑)
カナトはもしかしたら、テディ関連で感動系のお話があったりするのかな~なんて気がします。
出来れば特典CDのような、可愛らしい雰囲気のカナトを希望していますが、梶さんが声を枯らして叫んで泣いて全力のお芝居をされたようですので、やっぱりヒステリックを起こしていたりするんでしょうかね?^^;
そしてライトは絶対、通常運転の変態さんなんだと思います!
でも今までの作品に比べたら、ライトも大分穏やかっぽいですが…?

そういえばこのインタビューで、櫻井さんも木村さんも自分のキャラについて、『随分丸くなった』と全く同じ事を口にされていたのが印象的でした。
ユーマも主人公に掛ける言葉が少し優しくなっているみたいなので、無神家は特にみんな優しそうですね♪
他にアズサは、ギャップなんかも見せてくれるようです。
※シュウ・レイジ・スバルのインタビューは、まだ載っていませんでした

公式TOPに書いてありますが、どうやらファミ通のクロスレビューでは、ヴァンカニもシルバー殿堂入りだったみたいですね!
40点満点中31点だったようですが、リヴァD、バイナリー、トリキス、戦ワルとかと同じシルバーです。
多分モアブラほどのボリュームは無さそうな予感もしますが、取り敢えず明日届いたら、その日の内にヴァンカニの記事を1回は、アップしたいと思います♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ところでこのゲームの呼び方、『ヴァンカニ』で良いのでしょうか?
私の中では勝手にヴァンカニで定着しちゃってるんですが、検索してもそんなにヒットしないんですよね…。
でも今日、たまたま過去の公式ブログ内で、ヴァンカニって書いてあるのを見掛けたので、このままこの呼び方で行こうと思います(笑)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 【吸愛ラビリンス+ドラマ】 感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 30巻同梱 ドラマCD 【僕たちのバイトの話です】 感想(前半)
