ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/02 Tue  20:41
●DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 【吸愛ラビリンス+ドラマ】 感想

VANDEAD CARNIVALの主題歌CDをフラゲしました♪
主にミニドラマの感想を中心に書いています。

【吸愛ラビリンス】
OP曲は試聴出来ますので、感想は短めに…。
今までのディアラバ関連のOP曲とは、またちょっと違ったタイプの曲でしょうか?
でも相変わらずカッコ良さげで、いつものように間奏部分には、歌詞に載らない台詞や吸血がバッチリあります。
ラストでそれぞれの声が左右から行ったり来たりする感じは、今までになかった演出…ですかね??
声がグルグルしている気がして、面白いです(笑)

【誓いのカンパネラ】
ED曲が、めっちゃアラビアン風!?
妙に妖しげで、何だかクセになるかも…?
アヤト=やんちゃ可愛い、シュウ=優しげセクシー、スバル=カッコイイって感じの歌声なんですが、所々にエコー効果(?)もあって3人の綺麗な歌声も堪能出来るし、EDって言うよりも、別の祝祭が始まりそうな雰囲気のある曲です(笑)
それとアヤトの(イ・キ・テ・タ)が、(イ・キ・テッ・タッ♪)に聴こえるのが可愛いくて、凄い好きだったりします♪
こっちは何度も聴いているうちに、どんどん好きになって行くようなタイプの曲かも知れませんね~!

【ミニドラマ:逆巻家特製・究極のたこ焼き屋台!?】
近所のお祭りで、屋台を出さなければいけなくなった、逆巻さんち。
あの家にも町内会の回覧板が回って来るって、何だかんだ言いながらも、レイジがしっかり町内会に参加しててウケる^^
もちろんレイジ以外は、誰も屋台なんてやる気なかったのに、稼いだお金はみんなで分ける予定だと知ると、全員目の色が変わって…?
:金…だと…!?(°_°)ゴクリ」
まさか、シュウまでお金に反応するとは思わなかった^^;
アヤトはたこ焼きの食べすぎで金欠、カナトはお菓子を買いたい、ライトは女の子と遊ぶお金、シュウはCD買いたいからやるって、ホント逆巻家のお小遣いはいくらなんだろう??
どう考えても、一般家庭の高校生並みとしか思えない(笑)
そしてスバルだけは、壊した屋根の修理費の為に、強制参加だった

みんなでたこ焼きの屋台を出す事になり、魔界から取り寄せた怪し~い食材で、レイジだけが調理を担当するらしい。
早速スバルが魔界でタコをとっ捕まえて来ると、何だか不気味な鳴き声が聞こえるような…^^;
ちなみにアヤトはたこ焼き大っ好きなのに、生きてるタコはそんなに苦手なのね?(笑)
一方のレイジはレイジで、ソースとマヨネーズまで手作りとか、凄い拘りっぷり
でも出来上がったモノが、アヤトの身長くらいある特大の『魔界たこ焼き』だったようで、レイジも意外とアホの子だったのかも
大喜びしてるの、アヤトだけだから…orz
直径170cm近くもある真ん丸たこ焼きを、一体どうやって焼いたのかが、激しく謎。
しかも中から、唸り声がするたこ焼き…(lllДlll;)
さっきスバルが生け捕りにした魔界の魔ダコ、足80本って、どんだけ足持ってるんだよ?(笑)
それでみんなが無理やりアヤトに試食させようとしたら、中から生地を突き破った魔ダコが、スバルに恨みつらみでロックオン!
生け捕りにされたお返しに、今度はスバルの方が、魔ダコに生け捕りにされそうになってるって
…レイジが究極の食材に拘りすぎたお陰で、家の中が大惨事状態になっていたところに、父から手紙が…。
『何か不手際を起こしたら、分かっているな…?(・言・)ギラリ』by父
恐怖の北極or大気圏外送りが脳裏にチラつき、慌てて普通のタコで作り直すレイジだった^^;
:「スバル!!直ちに海へ行って、タコを捕まえて来なさい!足が8本の、極普通のタコです!(゚Д゚;≡;゚д゚)ヤバッ」
:「はぁ!?何でオレなんだよ!?ふざけんなーー!!(▼Д▼メ)ギャ-ス!」
基本的には誰も何も手伝ってないのに、スバルだけやたらパシられてる気がするんだが…。
まぁ普通に考えてみても、他にタコを捕まえられそうなキャラなんて、いないんだけどね(笑)
-END-

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】 
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●面白かった乙女ゲー投票、第2弾です♪【※2011年発売作品】 <<         ホーム         >> ●Vita ディアラバ VANDEAD CARNIVAL 明日発売♪
