ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/29 Sat  23:02
●Vita Code:Realize(コードリアライズ) 創世の姫君 【フラン】 感想

Code:Realizeのフランを初回攻略した感想になります!
ネタバレはありの感想ですが、大した事は書いていないと思います。

コドリアの初回クリア時間は、5人のみ音声を完全に聴きながらのプレイで、共通7.5時間、個別で4時間くらいでした。
基本的には、攻略情報に頼り捲くりのプレイをしていますが、今回は攻略情報がない中のプレイでも、全く問題なかったような気がします。
殆どの選択肢が、前後の会話で誰の好感度が上がるか、非常に分かりやすかったからです。
それに多分、後々バッドに繋がる選択肢…という面倒なものがなく、個別に入ってからは、そのままバッドに直結している選択肢ばかりでした^^;
なので個別で両方の選択肢を試して行けば、簡単に全EDを回収出来るのではないかな~と思います。
この方法で、フランはバッド3つ、ノーマル(?)1つ、ベスト1つを確認しました。

共通ルート7.5時間って書くと、相当長いような気もしますが、とにかく楽しかったので、全然長いとは感じませんでした♪
この段階でも大分キャラの魅力は描かれていますし、途中からの主人公の成長っぷりが、特に凄まじかったと思います。
5人が各分野でのエキスパート(LV10)だとしたら、主人公は全分野でLV7くらいになってるんじゃないでしょうか?(笑)
全然守られっ放しの主人公じゃなかったです。

そして主人公のお願いにより、復讐という道を歩もうとしていたドラクロワ2世と一緒に暮らす事になるとは、思ってもいませんでした。
子供だし、プレイ前は全然興味なかったんですが、ヴァン以外のみんなから時々ドラちゃん呼びされてて、非っ常~に可愛かったです!
共通ルートの癒しの存在でもありました^^
この辺以降から、8話に掛けて段々シリアスさが増し、取り敢えず主人公の過去の回想シーンで1回号泣…
個別への分岐手前では、それまで謎の伯爵だったサンの初開眼シーンがあり、期待通りのゾクッとする笑顔が見れて、何故か嬉しかったです(笑)

今回攻略したフランは、私の記憶違いでなければ、確か5人の中で最年長のキャラだって雑誌に書いてあったような気がします。
それでも凄くピュアで誰よりも優しく、誰よりも体力のない可愛いキャラなのではないでしょうか(笑)
新薬の実験となると、急に人が変わるのも面白かったです。
主人公とは同じような痛みを抱えている者同士、お互いに唯一心の傷を理解し合える存在だったんだろうな…って感じでした。
とにかくフランの事を最後まで信じぬく事が、このルートで一番大切な事だったのではないかと思います。
あとはもうホント時間との戦いと、フラン・ヴィクトリア・レオンハルトによる、信念と信念のぶつかり合いが凄まじかったです。
プロローグでは割とドジやってたレオンハルトに、まさか最後の最後で泣かされる事になるとは…!!><
先の展開が気になって、個別は一気に進めてしまいました!

…ですがフランですら、主人公の猛毒に関しては完全に何とか出来た訳ではないので、こうなると逆に5人目に位置付けられてるルパンが、主人公にとってどういう存在であるのか、物凄く気になってしょうがないです。
全ての謎が解決すると思われる真相ルートに、ますます期待しておきます♪

ちなみにオマケは甘い後日談とかじゃなくて、全キャラ共通ルートの日常の1コマ…って感じのお話かも知れません。
1人1つで、しかも5分も経たない内に終わってしまいましたが、主人公に翻弄されてるフランが妙にツボでした(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、コドリアの人気投票やサブキャラ投票他、色々と実施しておりますので、是非投票して頂けると幸いです!
こちら→【Code:Realize★人気投票+α】(2014/12/14~)
他作品の結果などはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

他に、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票も5コ実施しております♪
こちら→戦ワル人気投票】 【面白かった乙女ゲー投票2
学園K人気投票】 【乙女ゲー15作品人気投票】 【ディアラバ5弾
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【戦場の円舞曲】の初動に、FDへの期待を…!他、身長とか <<         ホーム         >> ●Free! ES ラジオCD Vol.2 【イワトビちゃんねるES 2】 感想
