ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/27 Thu  20:09
●Vita Code:Realize(コドリア) 創世の姫君 少しプレイ 感想

コードリアライズのプレイを開始しました♪
まだ途中ですので、ネタバレは殆どなしの感想になります。

今回は愛キャッチみたいなのが無い上に、現時点では攻略情報も全然見掛けないので、手探りの状態でプレイしてるんですが…、今のところ凄く楽しいです!
正直コドリアは、かなりシリアス路線まっしぐらで、たまにインピーが1人でギャグを担当しているだけなんだろうな~なんて思っていました。
きっとキャラ同士の楽しい掛け合いとかは少なめで、シリアスや切なさ重視のシナリオなんだと、勝手に思い込んでいたんですよね^^;
でも共通ルートには初めっからクスッと笑える部分が多く、インピーの不憫さとみんなからの扱いの酷さに、何度も笑ってしまいました(笑)
もし最初はあまり興味のないキャラだったとしても、インピーの事は、多分みんな好きになれると思いますよ~!
インピーがいる事によって、他のキャラの面白い部分も色々と引き出されてる…って感じでしょうか♪
ルパンの声の七変化(?)とかも、通常・紳士・どこぞの伯爵みたいなVer.があって、うたプリのカミュっぽい口調&声のVer.が妙にツボでした。
この2人が賑やかで、ヴァンは真面目に酷い事を、フランは悪気なく酷い事を、サンは笑顔でフフフ…、そして主人公は時々ツッコミを入れつつも、微笑ましそうに5人を見守っているような気がします。

その主人公ですが、世間知らず故に無自覚で意外と大胆なところもあり、最初の方は特に、見た目に反して幼い印象を受けるかも知れません。
幼い…と書くと印象が悪いですが、そうであっても仕方のない境遇で育っているので、決して嫌なタイプの主人公って事ではないですよ!
むしろこの先、広い世界を見てたくさんの事を吸収し、どのように変わって行くのかが楽しみだったりします^^

それからスチルの枚数は、ルパン(12/28)、ヴァン(12/27)、フラン(12/25)、インピー(12/19)、サン(12/23)、その他(11/19)です。
(※1人もクリアしていなくても、途中でCGのページは見る事が出来ました)
もし隠しキャラがいないのだとしたら、少し少なめでしょうか…?
他にエクストラってのが5つあり、最初は5種類もオマケがあるのかと思ったんですけど、そうではなくて、各キャラのクリア後の後日談みたいなものなのかも知れません(?)
あとCERO【C】なのは、やっぱり犯罪や暴力的な表現の面で…なんですね

取り敢えず開始早々、最初の選択肢でBAD(ギャグ)ED直行のやつが有って、こういう遊び心のあるゲームなんだ~と嬉しくなりました(笑)
共通では基本みんなで楽しく、個別では一気に切なくて泣けるような展開だったりしたら良いな…って、期待しながら続きをプレイしたいと思います♪
…ただし、初回を10時間以内にクリア出来る気がしないです

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票を5コ実施しておりますので、初めての方は是非ご回答頂けると幸いです♪(どれも選択形式です)
こちら→面白かった乙女ゲー投票2】 【面白かった乙女ゲー投票1
学園K人気投票】 【乙女ゲー15作品人気投票】 【ディアラバ5弾
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【Vita OZMAFIA!!】まさかの2月26日…!? <<         ホーム         >> ●【戦場の円舞曲】の初動に、FDへの期待を…!他、身長とか
