ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/28 Fri  22:02
●【戦場の円舞曲】の初動に、FDへの期待を…!他、身長とか

本当はコドリアの初回クリア感想を書くつもりでいたんですが、まぁ~予想通り、今日中には終わりそうもありませんでした^^;
なので数日前から気になってた、戦ワルの事を先に書きたいと思います。

早速ですが、戦ワルの初動売上げ出ましたね~♪
全く予想が出来ずにドキドキしてたんですが、取り敢えず一安心(?)しました!

●Vita 戦場の円舞曲…6732本/5833本/5738本

本数は3ヶ所で確認出来ましたので、大体平均して6000本くらいと思って良さそうですかね!
これが良いのか実はあまり良くないのか、私には分かりません。
ですが、その前の週のマジフォーも確か同じくらいの初動でしたし、Vitaピンクの発売効果もあってか、全体的に段々上がって来ているのかな~なんて気もします。
勿論作品への期待度が最初から高かったってのも、かなりあると思いますが^^

…残念ではありますけど、さすがにプリアサはもう新展開はなさそうですので、今度の戦ワルは、絶対に色々と展開して欲しいところです。
これでもプリアサと一緒で何も出なかったら、ホントもう泣くしか…(T_T)

前にも同じような事を書きましたが、プリアサが絵師さん関連でFDが出せなかったんだとしたら、戦ワルの絵師さんでFDを出してくれたとしても、私は凄く嬉しく思います。
まぁそれは有り得ない事なんでしょうけど…orz
ちなみにエリアス教官って、ランスロットに似ていませんか?
見た目や性格、そして当たり前ですが声も(笑)
当然見た目や性格が似ているって思うのは、少しだけ…ですけどね?

ここからは限定版冊子の話になりますが、スチルバレを見ないようにチラッと中を覗いたら、殆どのサブキャラも含め、全員分の描き下ろしラフイラストが載っててビックリです!
ドレスを見てるツンデレなリシャールが、ちょっと可愛く思えました^^
あとキャラの設定ラフの部分に、アベルの他人見下し系(?)イラストがあり、いかにも「あ゛ぁん?」みたいな顔してて、あの目付きの悪さは一体…!?
おまけに、そこに付け加えられてる言葉が、「おい貴様、誰の足を踏んでいる?」だったので、更に爆笑!
こんなドSっぽいメインヒーロー、ちょっと嫌だな…と思ったり思わなかったり(笑)

そして立ち絵のあるキャラはほぼ全員?、誕生日や血液型なんかも載ってたんですが、身長って初公開なのでしょうか?
私はメインキャラの身長は、どこかで見た事があるような気もするのですが、過去の雑誌を少し見てみた感じだと、載ってない…??
主に男性キャラを中心に、気になったキャラだけですが、こんな設定でした。

ラン→160cm/A型
アベル→180cm/AB型
ラスティン→183cm/B型
パシュ→170cm/O型
ニケ→169cm/A型
ティファレト→178cm/AB型
ヴィルヘルム→184cm/A型

アサカ→172cm/B型
リシャール→178cm/A型
メフィスト→179cm/B型
シェラザール→179cm/A型
エリアス→179cm/O型
シャオレイ→175cm/AB型

178~179cmのキャラ、意外と多ッ!(笑)
メインキャラの血液型に関しては、アベル→A型/ニケ→AB型/ヴィルヘルム→O型だったとしても、違和感ないかな~なんて気もします。

最後に、公式人気投票について。
取り敢えず勝手に予想してみようと思います^^;
自分の好きなキャラだから上位に…とか、願望も含めた予想ではないです。

1位→アベル
2位→ティファレト
3位→ニケ?

やっぱり1位はアベルになるのではないかと…。
何の根拠もありませんが、何となく2位まではすぐに決まりました。
そしてニケで泣いたって方を特にたくさん見掛けますが、必ずしも感動して泣いた=最萌えになるとは限らないと思いつつも、上位に食い込んで来そうな予感がします。
でも正直3~6位は、あまり分かりません。
中でもラスティンの人気が、一番計り知れないような…?
加藤和樹さんのファンで、普段は乙女ゲーとか全然やらないけど買ったって方が多かったら、ラスティンの人気も大きく変わりそうな気がしますし。
もしくは魅力的なサブキャラが多すぎるので、バイナリーの時みたいに、サブキャラが6位以内に入る可能性も高いかも知れませんね^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、戦ワルの色々な人気投票を行っていますので、初めての方は、是非投票して頂けると幸いです!
こちら→【戦場の円舞曲★人気投票+α】(2014/12/7~)
他作品の結果などはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita Code:Realize(コドリア) 創世の姫君 少しプレイ 感想 <<         ホーム         >> ●Vita Code:Realize(コードリアライズ) 創世の姫君 【フラン】 感想
