ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/11/26 Wed  18:32
●Free! ES ドラマCD 2巻 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌2】 感想(後半)

Free! Eternal SummerのドラマCD『岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌2』の後半部分からの、ネタバレ感想になります。
※昨日の感想はこちら→合同活動日誌2 前半

【07.Freeなうたた寝。part3 ~金の似鳥、銀の似鳥~】
昨晩見た夢の内容で、若干イジケ気味の似鳥。
プールに落ちた似鳥の代わりに、女神様が出して来たのは…、『厳しい似鳥』と『勇ましい似鳥』。
特に『厳しい似鳥』が何に厳しいのか、3人とも興味津々♪
宗:「そこは髪型だろ」 凛:(えっ、髪型!?(゚∀゚;))
宗介だけ1人ズレた回答をしてて、ちょっとウケる^^
今までそんなに似鳥の髪型について、気になってたのかな?(笑)

【08.続・ストレス? なにそれ? おいしいの?】
百がストレスを感じてみたいと、未だに諦めてなかった事に対し、似鳥の内心で、(バカだ…!!><)って言われてた^^;
後輩相手だと、似鳥も意外と毒を吐いちゃうタイプ?
百が寮で犬を飼いたいと言った時も、(じぃーー)「犬は一匹で十分じゃないかな…?とか言ってたし。
そこに凛もやって来て、「クワガタ採るのを止めてみろ」と言われ、百ショック
既に2人の部屋の中は、百とクワガタのどっちと一緒に暮らしてるのか分からないくらい、クワガタで溢れ返ってるらしい…orz
「僕は人間と暮らしたい」by似鳥
ついでに巨大ウシガエルも持って帰って来るし…で、似鳥ドンマイ^^;
「次持って帰って来たら、部屋には入れないからね!
この似鳥の台詞が、まるでお母さんみたい(笑)
…結局、百にストレスを味わわせる為に凛が出した答えは、ストレスを感じるくらいにキツイ練習メニューで、百をしごいてやるって事だった
悪魔のような凛の笑い声が、不気味すぎる~(|||_|||;)

【09.Freeなうたた寝。part4 ~金の凛、銀の凛~】
夢の中で凛がプールに落ちると、どちらか選ぶ事になったのは宗介。
けど選んだ…っていうより、選択肢が出揃う前に、即否定!
「多分どちらでもないな!俺の知ってる凛は泣き虫で、この前も…
「ブハーッ!!宗介!!お前、何言おうとしてんだよ!?
慌てて本物が出て来ちゃった(笑)
“この前”も、宗介の前で泣いちゃったって事?^^
百や似鳥が、昔の泣き虫凛の話を聞きたがってたけど、凛が恥ずかしさのあまりに、涙目声(?)で激しく拒否してたのが可愛かったかも♪
「ぜってー、しねぇーからなッ><」by凛
…ところで凛の場合は、『明るい凛くん』と、もう1つは何だったんだろう?
最後まで聞くまでもなく、宗介が否定しちゃったから…。

【10.とある冬の日の偶然】
真琴のコート選びに遙も付き合ってたら、偶然貴澄とバッタリ!
突然ケーキバイキングに誘われ、遙はバッサリ断ってたのに、真琴がチョコケーキに心を揺さぶられてる姿を見て、仕方なく一緒に行ってくれるんだ?^^
その後は宗介にも会ってしまい、強引で積極的な貴澄のお陰で、まさかの宗介まで獲得に成功
最初は宗介も舌打ちするくらい嫌がってたのに、ホント貴澄凄いな…^^;
女の子もビックリの小悪魔っぷりだと思う(笑)
男4人だけの中で、真琴にケーキを「はい、あ~ん♪…って、ハルゥ~?そんなに睨まないでよ~。怒らない、怒らない^^」っていうやり取りを、普通に出来ちゃうんだから
おまけに遙にも食べさせてあげようとしたり、昔食べさせてあげた事を暴露しかけて止められたりと、小悪魔どころじゃなかったけど…!
貴澄が、他の3人を余裕で手玉に取ってるようなところが、なかなか楽しい♪
1人で3人を振り回すとか、ひょっとして貴澄最強?(笑)

【11.Freeなうたた寝。part5 ~金の貴澄、銀の貴澄~】
夢見が悪くて、朝から最悪な気分の遙。
夢の中でプールに落ちた貴澄の代わりに、女神様が呼び出そうとしていたのは、『真面目な貴澄』と…
「どっちもいらない!」えーッ!? ゚ ゚(ロ ;)」
遙があまりにもキッパリお断りしちゃったので、女神様と真琴に注意され、少し反省中。。。
態度を改めた遙には、『いつもの鴫野貴澄くん』が与えられる事となった(笑)
「えっ「ハルゥ~~」by貴澄
…現実での遙と真琴の会話を聞く限り、貴澄の事はウザがってるように見えても、遙の本心では、嫌いじゃない友達の1人として認識されてるんだろうな~って気がした^^

【12.天方先生と笹部コーチ】
天方先生のお誕生日に、笹部コーチがプレゼントをあげようとするお話。
最初はみんなでお祝いしてあげてたら、ローソクの本数により、マリンちゃん時代のプロフィールは鯖を読んでいた事が、笹部コーチにだけバレる
サバ!?」
たとえ小声であろうと、遙がサバに反応してて笑った!
その後は、江も含めた5人の棒すぎる演技で早々に立ち去り、残された先生とコーチは、ちょっとイイ雰囲気だった…のかな?^^
ちなみに、このトラックの一番の迷(?)言↓
「女心というものを、分かっていなさそうですしね!ハーッハッハッハッ!!」by怜

【13.For the team, For the future】
3年生の卒業祝いをする為に、岩鳶と鮫柄の後輩たちだけで、色々と準備中。
真琴と宗介は先に到着し、遙は凛に呼び出されて、あの桜を見に…。
昔も今も身長を競い合って、遙と凛がムキになるのは可愛い♪
でもここまでの話は、ほぼ岩鳶と鮫柄で分かれていたのに、アニメみたいに最後の最後で遙と凛のシーンが中心になると、やっぱりFree!はこの2人がメインなんだなぁ…と、改めて実感。
「凛。…これから、宜しくな」「おう!!」
…後輩たちも良いライバル同士になりそうだったし、本当に最後っぽい終り方だったなぁ…><

全体的に岩鳶の出番は少なめでしたが、特にFreeなうたた寝。が、どれも妙にツボでした♪
あと純粋そうなキャラばっかりの中で、貴澄の異質っぷりが凄く際立ってて、予想以上に面白かったです^^
今回は初めてイワちゃんのCDも買ったので、そちらの感想は、週末辺りにでも書くかも知れません…。
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Free!の全感想一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! ES ドラマCD 2巻 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌2】 感想(前半) <<         ホーム         >> ●【Vita 薄桜鬼 随想録 面影げ花】今回も店舗特典CDは色々あるんですね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。