ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/25 Tue  22:29
●Free! ES ドラマCD 2巻 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌2】 感想(前半)

Free! Eternal SummerのドラマCD、『岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌2』をフラゲしました♪
相当ネタバレありの感想になっています。

【01.サメ会!】
次のリレーでも勝てるように、百の提案で必勝祈願=祝勝会をする事に…。
うっかり高そうでオシャレな店に入ってしまい、何だかソワソワしている百。
「…おっ女の子が一杯…!!ちょっとオレ、あっち行って来ま―…」(ガシッ)
「ふん゛っ!!座れ!!シッダウ゛ン゛…!!(・言・)ギラッ」
やたらドスの利いた英語で、百を問答無用で黙らせる凛に笑った(笑)
料理の注文シーンでは、宗介はアッサリと決め、凛は中々決まらないという真逆っぷりが良い^^

その後は、百の見た岩の下敷きになる夢の話になると、散らかした本で圧迫されて見たんじゃ…っていう似鳥の一言により、凛の方から不穏な空気が…
「オイッ、お前らッ!!また部屋汚くしてんじゃねーだろうな゛ぁ゛ーー!?
…相変わらず、汚い部屋には恐ろしく反応する凛(笑)
似鳥の声が恐怖で裏返ってて、ちょっと可哀想になった
続きの百の夢の話は、訳分かんねーと言いつつも、江が出て来たってところだけは、絶対に許してくれないブラコンっぷりは健在!
何だかんだで鮫柄の方は、宗介以外みんな賑やかだな~と思う。
何気に凛が、ちょっとイジられキャラになってるのも可愛かった♪

【02.御子柴兄弟頂上決戦!】
タイトルコールからして、御子柴兄の異様なテンションに爆笑!!
江が凛のところへ荷物を届けに行くと、一瞬で御子柴兄弟に見つかる
(ズキューン)ドドドド…!!「江くんじゃないかぁーー!!!」by兄
ドドド…!!「江さぁぁ~~ん!!!」by弟
2人とも凄い勢いで登場したと思ったら、勝手に勝負を始めて、江を置いたままプールへ行っちゃったよ
しかも水泳じゃなくて、何でリフティング・バスケ・野球の千本ノックなんてやってるんだよ~(笑)
「よくやったーー、百太郎ーー!!」「兄ちゃぁぁ~~ん!!
スポーツ対決ならまだしも、途中でチャーハン作ったり、いつの間にか合唱対決まで…
「百太郎~~」「兄ちゃん~~

2人が謎の対決をしている頃、プールサイドで合流した松岡兄弟の方は、お互いに掛ける声が優しい事…!
「わざわざサンキューな」
お兄ちゃんにも会いたかったから♪…筋肉も見たかったし♪(ボソッ)
江の後半部分は、本音がダダ漏れだったけど(笑)
その2人の見ている前で、ラストのバック勝負を始めちゃった御子柴兄弟…ホント終始嵐のような騒がしさ^^;
「勝負だ!!ザブ~ン!!ジャバジャバジャバー!!ぬ゛おぉぉぉぉ!!!」by御子柴兄弟
…まさに擬音いらずだったな

【03.Freeなうたた寝。part1 ~金の宗介、銀の宗介~】
宗介がプールに落ちた夢を見たらしく、少々ゲッソリ気味。
そこに現れたプールの女神様(?)が、『フレンドリーな宗介』と『一匹狼な宗介』を出して来たようで…
「百ーー!!チームって、いいな」byフレンドリー宗介
「放っておいてくれ…」by一匹狼宗介
フレンドリーのテンションが、どう考えても御子柴兄と一緒で可笑しい^^
ここは当然一匹狼の方を選ぼうとしたら、凛に阻止される百。
「俺にとっては、両方宗介だ!!」
熱い…御子柴並みに熱いよ、凛
欲張って、両方の宗介もらっちゃったよ(笑)
似鳥だけは一人まともにツッコミを入れてたけど、凛と百は2人の宗介に大喜びしてるんだから、どうも出来なかった…^^;
「…という、夢だ(|||_|||;)」「おぉ…ぉ…ぉぅ…」by凛
最後に微妙な返事になっちゃってる凛が、妙に面白かったかも♪

【04.真琴の受験勉強】
受験勉強を頑張ってる真琴に、お守りを作って渡そうというお話。
渚と怜は、お守りの中にメッセージ&自分の似顔絵♪
遙は、上手すぎる真琴の似顔絵と、袋に上手すぎるイワトビちゃんの刺繍
中身を見た真琴は、泣きそうなくらい感動…!
他には、連日勉強漬けになってた真琴に対し、遙が外へ連れ出して、息抜きをさせるような気遣いを見せたりしてて、真琴のみんなからの愛されっぷりが伝わって来るトラックだった^^
遙の声が凄く優しげなので、その辺もツボ!

【05.Freeなうたた寝。part2 ~金の百太郎、銀の百太郎~】
百の夢に出て来た女神様は、やっぱり江。(※他のキャラの時は天方先生)
プールに落ちた百の事を、『真面目な金太郎くん』と『惚れっぽくない金太郎くん』…って、相変わらず名前間違ってるんだな
ついでに凛も宗介も、即答で『惚れっぽくない方』を選択。
宗介に至っては、オプション付きで『うるさくない』も追加(笑)
先輩2人が酷い中、似鳥だけは『いつもの百くん』をお願いしてくれて、良かったね…百^^;
「凛先輩、いつものオレじゃ、ダメっすか~!?><」「ち…ちちっ、ちげーよ
すかさず宗介からは複雑な兄心を言い当てられ、激しく動揺&否定しようとする凛は、ここでもブラコンっぷりを発揮!
百はいつもの自分を選んでもらえなくて、一瞬悲しんでいたけど…、結果的に江の夢を見れたので、結局大はしゃぎ中♪
「…百、練習メニュー追加な(-_-)「…え

【06.新入生勧誘 リターンズ!】
今回はエアー水泳の他に、渚と怜の2人だけで、岩鳶レンジャーなるモノをやる事になったらしい。
黄色と紫しかいない戦隊モノって、異色すぎる…。
司令官(江)の作ったプロテインおにぎりで、渚はパワーUP、怜は早々に昇天しかかってたけど…
こんな状態で、「僕たちと一緒に、悪の組織と戦おう!!って言われても…(笑)
ところがまさかの、新入部員大量獲得へ繋がったようだった^^;
渚と怜が凄く喜んでるのは嬉しい反面、アニメの最終回でも、これで新しいチームが出来てしまうんだと思ったら、どうしてもちょっと寂しい気持ちになってしまってしょうがない…(T_T)

※続きの感想はこちら→合同活動日誌2 後半

↓記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブ ログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP オメルタ 沈黙の掟 THE LEGACY 【宇賀神 剣】 感想※BL <<         ホーム         >> ●Free! ES ドラマCD 2巻 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌2】 感想(後半)
