ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/24 Mon  00:56
●PSP オメルタ 沈黙の掟 THE LEGACY 【宇賀神 剣】 感想※BL

PSPオメルタTHE LEGACYの、宇賀神を初回攻略しました♪
移植版なので、ネタバレは程々に有りの感想になっています。
BL注意…です^^;

オメルタはPSP版で初プレイですので、PC版との違いは良く分かりません
ただ新規CGが差分を含めて60枚以上追加って事で、参考にならないかも知れませんが、各キャラのCG枚数は、差分抜きでこんな感じです。
(※差分の枚数は、CGを取得しないと分からない仕様でした)
その他→20枚、梓→16枚、橘→12枚、藤堂→15枚、霧生→15枚、瑠夏→14枚、宇賀神→15/23(?)枚、劉→13枚
宇賀神だけは差分の枚数もほぼ分かりましたが、DEADエンド3つ、BADエンド、GOODエンドを回収しても、最後の1枚が開いてないんですよね^^;
他のルートで回収出来るのでしょうか…??
あと宇賀神の個別で新規に追加されたCGは、2枚かな?と思います。
公式で公開されてるやつと、グッドEDの最後の方の1枚は、他と絵の雰囲気がちょっと違ったので…^^;
ちなみに攻略は、基本的にPC版の攻略情報をそのまま参考にして、問題なさそうでした。

今回で移植版のBLゲーをプレイするのは3本目なんですが、その中で一番ハードでしたし、例えR-18の部分はカットされていようとも、間違いなくBLの要素は色濃く残ってる作品だと思います。
でもハードなのは勿論BL的な部分ではなく、それ以外の部分です。
CERO【D】でも、ここまでやっちゃうんだ!?って、何度か思ったような気がします。
特にBADの過程と結末が、中々に壮絶でしたよー。
これでも多少カットされてたり、表現がまろやかになってるんだと思うと、PC版はホント凄そうですね^^;

ですがオメルタの宇賀神ルート、大分のめり込んでプレイしてしまいました♪
宇賀神は、出会った頃の無機質な冷たい声からは想像も出来ないような、終盤の声の変化が可愛すぎですね(笑)
作中で一番ギャップのあるキャラなんでしょうし…!
公式に書いてあった通り女王様系でも、かなり可愛げのある女王様でした^^

…って感じで宇賀神も良かったんですが、やっぱり主人公のJJが予想通りカッコ良くて男前で、声良し、顔良し、性格良し、体格良し、身に纏う雰囲気良しの、私的にパーフェクトな主人公でした
一見LV99の戦闘マシーンのようで、甘さが同居しているところも魅力的
そして相槌を打つ時とか、「ああ」って言い方が物凄く優しかったりする事が何度もあり、そこもたまらなかったです(笑)

取り敢えず初回は、サブキャラのボイス以外は一切飛ばさずに、8時間でした。
選択肢を全て選び終わって、後はEDを目指すだけ…って時点で、宇賀神のCGが3枚しか開いてなくてビックリしましたけど^^;
そこからEDまでが結構長く、宇賀神ルートは話が2転3転するので、ハラハラしつつも凄く面白かったです!
…まだ1周目ではありますが、既にJJが好きすぎます(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

そういえばPC版の宇賀神ルートには、劉と宇賀神とJJで3●があるっていう感想を結構見たんですが、そのシーンの前後は全く見掛けませんでした。
さすがにコレは、完全にカットしたのかも知れませんね^^;
もしくは、まだ見ていない残り1つのCGが、それ関係…なんて事はない筈
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! ES BD/DVD 3巻 特典CD 【サメヅカちゃんねる3+ドラマ】 感想 <<         ホーム         >> ●Free! ES ドラマCD 2巻 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌2】 感想(前半)
