ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/23 Sun  00:40
●Free! ES BD/DVD 3巻 特典CD 【サメヅカちゃんねる3+ドラマ】 感想

Free!-Eternal Summer-3巻、初回特典サメちゃんCDの感想もどきです。
津田さん宮田さん・ゲスト:鈴村さん
あの夏のロングスロー ディスタンス3話の感想は、下の方にあります。

【WEBラジオ特別版CD サメヅカちゃんねる Vol.3】
・似鳥宛てのメールが4通来たって事で、宮田さん大喜び!
『宗介に負けず、凛ちゃんのストーカー頑張って下さい♪』
似鳥大好き!!って書いてあっても、メールの内容的に、凛のファンなんじゃないかと疑う宮田さん。
「ん~、何か微妙…【宮】

・OPトークが終わっても同じ話を続けてる津田さんと宮田さんが、鈴村さんに怒られる
「纏めなよ、その話…^^;」【鈴】
誰が一番先輩なんだか、良く分からない関係の3人だと思う(笑)

・似鳥が寝ている百に声援を送ってたシーン。
本当は聞いていたのに、寝たフリをしている百を見て、ただの賑やかし要員ではないと鈴村さんは思ったらしい。
「人の話を聞いてないバカじゃないんです!」【鈴】
「お兄ちゃんと違ってね?」【津】
「そ~なんです!」【鈴】
…流れからして兄だけダメな人になっちゃってるけど、決める時には決めるのが、御子柴兄弟のギャップ的な魅力なんだとフォロー^^

・百と愛。
「ウチの飼ってる犬が、モモとアイ(ビー)って名前なんです♪」【鈴】
凛が2人の事を全く同じ呼び方をしてたので、鈴村さん的には運命を感じてしまうほどの偶然だったようで…!
とは言いつつも、最初『百太郎=ひゃく太郎』だと思ってた鈴村さんって…(笑)

・『御子柴元部長が出て来なくて寂しい><』という多数のメールのオチが、殆ど『百へ乗り換えた』みたいな事になってるんだけど
「女はそ~なんだよ~(切り替え)早ぇーー(´Д`;)」【津】
そして何故か御子柴は、元カレ扱い…orz
「バッグとか質屋に入れられてるよ」【宮】
「俺が買ったバッグ!?」【津】
「うん、そう」【宮】【鈴】

・目玉焼き、ゆで卵、スクランブルエッグ、オムレツetc.
ありとあらゆる玉子料理が大好きな鈴村さんなのに…
「玉子焼きだけ、好きじゃないのよ【鈴】
「謎だね~!」【宮】
「面倒臭い男だね~!」【津】
って、これの結論が、ギャップ萌えに繋がるの?(笑)

・御子柴兄の「きゃわい~ね~」発言は、津田さんのアドリブ。
百の「きゃわい~ね~」は、台本。
いわゆる弟の方には、すっかり津田さんのアドリブが採用されてた^^

・御子柴兄弟は音量がデカすぎるので、2人とも常に別録りだったらしい(笑)

・今回も最後に、2時間ブチ抜きの生放送をやろう!!話で盛り上がる♪
鮫柄レギュラー全員で、2時間どころか5時間も…!?
偉い人たちに向って、「決定でいいですか?」【宮】
勝手に「けって~~い!!」【津】 
…全体を通して、たまに津田さんと鈴村さんが兄弟のようなシンクロを見せてくれて、面白かったです♪

【キャラクタードラマ あの夏のロングスロー ディスタンス 第3話】
いきなり、どこかに閉じ込められてる様子の真琴。
語尾が『モゲ』の遙とテンション高めの怜に、動物と合体させられて、真琴が改造人間にされそうになっている…という謎展開で始まった(笑)
怜は、シャチとかイルカとか蝶と合体させる気満々?^^;
その真琴のピンチに、既に改造されちゃった凛と宗介が助けに来てくれて、2人の友情合体による勝利
「橘真琴は渡さないモゲ!」「とうっ!!「モゲ~~~!?(ToT)」by遙
っていう夢を遙が見てて笑った(笑)
Free!で、まさに戦隊モノ^^;
悪の組織→遙(怪人岩モゲラ)・渚(組織の幹部)・怜(マッドサイエンティスト)
ダークヒーロー→凛&宗介
ヒロイン(?)→真琴
…何だこの設定(爆笑)

合宿所へ向う途中、前日のバイト疲れにより、駅を乗り過ごしちゃった4人。
その後もバスを乗り間違えたり、次のバスが3時間待ちだったりして、さすがの怜も「ノォ~~~!!」2連発。
仕方なく廃線の上を歩いて行きながら、遙が見ていた夢の話に。。。
怪人岩モゲラだった自分が、真琴を捕えて『オークチンホソイソン』人間に改造するつもりだったらしい
そのまんま、遙の願望なんじゃないかと分析されてたよ^^;
「俺に、そんな願望が…!?
それを聞いて真琴は微笑ましそうに笑ってたけど、…いいの??

途中で雨が降り出して来たので、慌てて合宿所と思われる建物の中に入ると、そこは廃墟の遊園地…。
「こうして俺たちの恐怖の合宿は、幕を開けた…(・言・)」by遙
…もうコレ、次回は完全にホラー一色じゃないか(笑)

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【Free!の全感想一覧】 【ES 3巻 オーコメ 感想】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 戦場の円舞曲 【パシュ】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP オメルタ 沈黙の掟 THE LEGACY 【宇賀神 剣】 感想※BL
