ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/11/21 Fri  00:06
●ビズログ1月号、本当に買わなかった^^;…だって…

いつもは表紙を見れば新作タイトルが一発で分かるのに、今回は大きい表紙だったようで、内側に折り込んである部分にタイトル名が書いてあり、分からない…!?って一瞬焦りました
毎回買ってる本屋だったら完全に包装されてて中が見えないんですが、たまたま違う本屋だったので、内側の上部を少し覗く事が出来て良かったです^^;
そこに記載されてたB's-LOGスクープは、確か以下の3つだけでした。

PSP 里見八犬伝 村雨丸之記
3DS コルダ3 フルボイス
Vita 学園ヘヴン

…私の求めてた新作発表は、やっぱり何も無かったです。
なので、今回はまぁいいかな…って気持ちになってしまいました。
コルダ3がVita移植だったら、ビズログを買っても良かったんですけど、3DSは持ってないし、学園ヘヴンは1作目の移植ですからね~。

そしてガルスタの方は次回予告を見た限りだと、ガルスタ1月号も、人気作品の特集ばかりっぽい感じだったんです。
1つくらいは新作があったら良いのですが、こちらもひょっとしたら何にもないのかも…なんて思ってしまいました

今回は初めてビズログを買わなかったのでこんな事を書いていますが、今後雑誌を買わなかった度に、買ってない雑誌の内容について、あれこれブログに書くつもりはないです^^;

…取り敢えずは、ガルスタ1月号に気になる情報が載りますように!
Comment

☆ ちょっと寂しいかも…です。

♪さん、こんばんは

あらら…。
こちらに伺う切っ掛けになったのがB's-LOG・Girl's styleの感想だったので、ちょっと寂しいですね。
でも最近はどちらの雑誌も付録が付いたりして値段は上がるものの内容は……な印象だったので、仕方ないかも知れません (^^;
昔は付録無しで¥680-ぐらいだったから気軽に買えましたけどね~。
さすがに¥1000-近いとよほど気になるタイトルが無いと…というのはありますね。

それにしても、乙女作品の3DS移植作品は売り上げ的に苦戦している印象なので、コルダ3を何故…という感じです。
アンジェリークのリメイクが機種未定なのは何か事情があるのかと思ってみたり…。

人気作品や移植作品だけでなく、何か面白そう!と思わせてくれるビッグタイトルが来年はあると良いですよね♪

☆ Re: ちょっと寂しいかも…です。

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

確かに以前に比べたら、大分値段が上がってしまいましたよね^^;
ページ数も凄く増えましたが、増えたのはCDの情報や連載マンガだったりと、ゲーム以外の部分ばかりでしたし…
なので私も、たまには他の方の記事を読む側でいいかな…なんて思い始めてしまいました。
でもやっぱり新作タイトルでしたら、いち早くイラストや内容を見たくなっちゃうんですけどね(笑)

コルダ3DSは、私も意外すぎました
言われて気付きましたけど、アンジェがもし3DSだったらショックです^^;
多機種で発売するっていうのなら、別にいいのですが…。

個人的に来年は、レンドフルールと同じくらい期待してしまうような、新作発表があったら嬉しいです♪

☆ ちょっと見る事ができました♪

♪さん、こんばんは

レスありがとうございました♪

近場の書店で今月はシュリンク包装されてなかったので、ざっと中を見る事ができましたよ。
レンド始めオトメイトタイトルとRose作品の情報は充実してる印象でしたね (いつもの事かもですが。
特にレンドは悲恋を思わせるピンナップでツボに入りました。
コードリアライズは殆どチェックしていなかったのですが、発売直前のおさらい的なまとめ方でうっかりゲームを買ってしまいそうです。
八犬伝はやはり親兵衛が攻略対象になるのが大きいですよね。
小文吾の甥を意識されてか雰囲気が似てます (^^
はちも大きくなってるので、そこは意外だったかも…!
光源氏は夕顔が年下でちょっとビックリ。
他メーカーも逆転物で展開してるのでスルーの予定でしたが、絵を見てしまうとやはり気になりますね。
新装版魔法使い~も情報がありましたが、クリムゾンと同じ絵師さんて事は将来的にアラロスも同じ絵師さんで新装版来る…?と思ってしまいましたよ…。

気になる新タイトルですが、1月号でD3PのVita向け完全オリジナル新作のお披露目があるようです♪
情報の充実度はB's-LOGの方がまだ高い感じですね。
今月号は私もスルーの予定でしたが個人的には気になる情報が多かったので買う方向です。
価格と、ときメモifの表紙が罰ゲーム並みに恥ずかしいのが難点ですが… (^^;

☆ Re: ちょっと見る事ができました♪

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

特にロゼさんの作品は、いつもビズログがメインですよね!
ガルスタなんて、毎回ほんの少ししか載ってませんし^^;
コドリアはやっぱり雑誌を見てしまうと、凄く気になってしまうような作品だと思います。
切なさ全開のシナリオになりそうなので、私は楽しみにしています♪
親兵衛は…どの声優さんが来るんでしょうかね~!
最近人気の若手声優さんか、いつものロゼファミリーの声優さん辺りかな…(笑)
アラロスの新装版は、やっぱり人気の作品ですから、あると思います。
ただイラストは一度変わってるので、そのままかな?とも思っています。

私もそのD3PのVita情報をチラッと見て、凄く気になっていました♪
でもD3Pさんには、そろそろ過去作品の移植も発表して欲しいです^^;
来月号のビズログは、結構色々な情報が載りそうですので、ちょっと期待しておきます(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 戦場の円舞曲(ワルツ) 少しプレイ 感想 <<         ホーム         >> ●Vita 戦場の円舞曲 【パシュ】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。