ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/20 Thu  20:13
●Vita 戦場の円舞曲(ワルツ) 少しプレイ 感想

戦場の円舞曲を、早速プレイしています♪
ネタバレは殆どなしの感想です。

まずは簡単にシステム的な事を…。
・目パチ口パクあり
そういえばオトメイトさんのモブキャラで、目元が隠れてるんじゃなくて、目が描かれてないモブの立ち絵って、結構珍しくないですか?
でもちゃんと口パクはあるという…(笑)
・スチルの枚数は、全体的に凄く多め!(差分なし/差分あり)
アベル→19/24、ラスティン→16/29、パシュ→14/24、ニケ→16/31、ティファレト→17/24、ヴィルヘルム13/15、ストーリー→25/37、その他→52/57
差分込みで考えると、キャラによっては倍くらいの違いがありますが、スチルの枠としては、ヴィルヘルム以外はそんなにバラつきはないですかね…。
このCGのあるGalleryというページに、BGMとMOVIE以外にも2つ空欄があるんですけど、クリア後に何かおまけっぽい欄が増えると良いです♪
・共通ルートは5章までで、初回攻略はアベル、ラスティン、パシュのみ可能
最初の頃に雑誌のインタビューで、ニケのルートは攻略制限があってもいいような内容…みたいな事が書いてあった気がしますが、本当に制限ありになってました^^;
ティファレトも割と特殊なキャラっぽいですから、3人に攻略制限があるのも納得です。
特にヴィルヘルムは、最後じゃないと攻略出来ないのかも知れませんね??

本編は開始早々30秒で悲劇に遭い、かなり早い段階で魔剣を手にする事になるものの、最初の魔剣ボイスが大人Ver.で、一気にテンションが上がりました!
でもその後の魔剣ヴィルヘルム(子供Ver.)も、ちょっとツンデレっぽくて、とても可愛い感じです^^
まだそんなに進めてないので、今はみんなと一緒に学園生活って感じの明るいシーンが多めなんですが、主人公の性格は好感触だと思います♪
大切な人たちを守りたいという意志が、かなり強そうなタイプでしたし。
それに礼儀正しくて良かったんですが、やっぱりプリアサの時と一緒で、殆どのキャラが「堅苦しいから敬語は止めて」って言うんですよね~^^;
ここだけは、皆が皆同じ事言わなくてもいいのになぁ…って、どうしても思ってしまいます

そしてプレイ前までは全然気になってなかったんですけど、サブキャラのメフィスト(興津さん)やエリアス(小野さん)が、何だか気になって来るんですよ~!
特にメフィストは、良い雰囲気を出していました(笑)
あと先にCDを聴いちゃったんですが、意外とヴィルヘルムが不憫だったりイジられたりしてて、結構面白キャラになってたような気がします♪
アベルも真面目な堅物キャラのくせに、時々発言が可笑しい人になってたので、私の中ではますます好感度がアップしました
12月4日から公式で人気投票が始まりますが、どのキャラも知れば知るほど好きになれそうな感じがしましたので、取り敢えずこの先のプレイも、楽しめると良いのですが…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票を5コ実施しておりますので、初めての方は是非ご回答頂けると幸いです♪(どれも選択形式です)
こちら→面白かった乙女ゲー投票2】 【面白かった乙女ゲー投票1
学園K人気投票】 【乙女ゲー15作品人気投票】 【ディアラバ5弾
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 戦ワルの記事ということは…

ビズログ1月号には、アリス関連の新作情報はなかったんですね。残念!6月か7月発売の発表あるかなーと期待してたんですが(^^;)

今日は戦ワル楽しんでおられますね♪私はマーメイドゴシックを昨日からやって、今1人目終わりました。いやあ、OP2時間の個別8時間とか…相変わらずのロゼさんでした汗。

真っ先に気になってたガウェインやったんですが、めちゃ萌えました!有能な側近で気難しい感じ、あ~このタイプに私は弱いですねwだんだん打ち解けるのにニヤニヤしてしまいました♪絵も綺麗で人魚の雰囲気にあってて、ほんと買って良かったです。次の牡丹も楽しみです!

あと、新装クロアリの特典CDのメンバーやっと全部わかりましたね!豪華版にブラッド、アニメイトにグレイと、そして予約に二人とも出るなんて嬉しすぎます♪いつも以上にはじけた特典CDを期待していますw

☆ Re: 戦ワルの記事ということは…

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

アリス関連はクロアリ発売後のビズログで、割と早めに発表が来そうな予感がします♪
マーメイド…大分ボリュームありそうですね!
sayaさんが10時間でしたら、私は余裕で12時間以上かも知れません(笑)
…が、まだプレイは当分先になりそうです^^;
そこまでイラストが綺麗で評判も良ければ、いつかこれもVitaへ移植してくれれば良いのですが…!

クロアリの予約特典CDは、今知りました!
ナイトメアと双子は絶対確定だと思っていたので、グレイが来たのは想定内でしたが
双子じゃなくてブラッドだったのには、凄くビックリです!
でもナイトメアは、ホント頼れる味方が側にいてくれて良かったですよね(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! ES BD/DVD 3巻 音声特典 【オーディオコメンタリーES 3】 感想 <<         ホーム         >> ●ビズログ1月号、本当に買わなかった^^;…だって…
