ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/17 Mon  23:33
●Vita MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA【野村アール】感想

マジフォーのゲーム、IDOL OF SUPERNOVA『アール』の感想になります!
ネタバレは、多少ありの感想です。

アールもルイの時と一緒で、やっぱり私は6時間くらい掛かりました^^;
なのであまり短いとは感じなかったです。

まさかアールがマジフォーのリーダーだとは思っていなかったので、このルートだけの設定だと思ってたら、実際にもリーダーだったのが一番驚きました…!
アトムがリーダー、もしくはルイも結構まとめ役っぽい事をしていましたので、ルイのルートの時は全然気付きませんでしたよ^^;
しかもアールの方がお兄さんだったりと、設定的になかなか意外性がありましたが、最初の方の可愛くてちょっとオドオドしている姿からすると、終盤に掛けての成長っぷりが感じられるルートでしょうか
途中、仕事をして行く上で少し可哀想な場面もあったりしたんですけど、アールも主人公も、凄くマジフォーの事を大切に思っているのが伝わって来て、何だかちょっと似ている2人だな~って思いました。
でも恋愛面だと、自覚後はきっちり態度や言葉で示していましたし、年下っぽさ全開の可愛い恋愛って感じでもなかったのが、逆に良かったです^^
いや、でも基本は可愛いんですけどね!(笑)
あとはエルの察しの良さとかも、見ていて微笑ましく思いました♪

そういえばスキッターの中でマジフォーファンの女の子が、「マジフォーってみんな裏表なさそう」って呟いてましたが、ホントそんな感じだな~って共感です^^
最近のゲームのキャラとしては珍しいくらい、4人ともピュアですよね?
みんな最初は、恋愛に関して疎そうでしたし。
でもまぁエルだけは、若干大人びていそうな気もしましたけど…(笑)

…そんな訳で2人プレイしてみて、ラグポの方はどんな恋愛になるんだろうかと、ますます気になって来ました♪
彼らも一見大人っぽくても、年下ですからね~!
取り敢えず何の前知識も無しで始めたゲームですが、私はここまでは、結構楽しんでプレイ出来ています^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●乙女ゲー的萌えシチュ&好きなキャラのタイプなど、投票の【結果発表】です! <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS MORE CHARACTER SONG Vol.5 【ライト】 感想
