ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/11/15 Sat  23:39
●QuinRoseさんの新作と、5月までは発売日が色々決まってた…!

今月のビズログに載る新作って、既にタイトルが発表されてましたね^^;
●1/22 PSP 里見八犬伝 ~村雨丸之記~
何日か前にビズログのサイトを見た時は、新作だと気付きませんでした
最近はどれも2作目まででしたので、まさか八犬伝が3作目まであったとは…!
成長した"あの犬士"の姿をお披露目って書いてありましたが、親兵衛の事なんでしょうかね??
2作目はまだ未開封なので、あまりよく分からないです^^;
それにしても、今月のビズログで新作を発表し、その2ヵ月後には発売という異例の速さにもビックリです。
しかもPSP作品は12月のタイトルまでで、1~2月は何も発売せずに、3月からは全てVitaになるのかと思っていました。

…というか、PSPで発売していたものの続編は、やっぱりQuinRoseさんも【PSP】なんですね。
これはきっと1年後くらいには、Vitaでトリプルパックが発売されるって事なんだと思いますが…。
そして今後の発売予定は、ステラさんのサイトを見たら、こんな感じになっていました。

1/22 PSP 里見八犬伝 ~村雨丸之記~
3/26 Vita 新装版 お菓子な島のピーターパン
4/23 Vita 新装版 クリムゾン・エンパイア
5/21 Vita 12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズ・トリプル全巻パック

八犬伝が1月って事は、もう大体制作は終わってるのかも知れませんね。
なので12月か1月のビズログで、またアリスシリーズの移植か新作発表があったとして、6月頃にそれが発売されてくれたら嬉しいです♪
…でも12月・1月・3月と、全て藤丸さんが原画を担当されている作品なので、ホントお疲れ様です
菓子パンVitaは移植なので、そんなに描き下ろしはないんだと思いますが、それでも相変わらず凄すぎる事に変わりないですよね…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 買い物の予定が…

♪さん、こんばんは。

里見八犬伝は雑誌発表の前に店舗で予約受付開始&通常版ジャケット公開で (ええぇ~!) と思いました。
しかも1月発売って… orz
浜路姫之記を複数買いするか悩む程ハマったので嬉しい悲鳴なのですが、私もまだ未開封です… (^^;
店舗特典情報とかも発売1ヶ月前までに出なさそうですよね…。
ていうか、また関係リセットで始まるんでしょうかね?
Rose作品で3部作の作品を遊ぶ事になるのは初めてなので、その辺りがどうなるのか気になります…。

菓子パンはPSP版を買い損ねたのでこちらも楽しみにしていたのですが、3月は他にも欲しいゲームがあるのでRoseさんのお陰で買い物予定を見直すハメになってます…。

ちなみにRose作品でVita移行はクリムゾンから、とは随分前から公式で言われていましたよ~。
クリムゾンが延期してしまったので、菓子パンからになってしまいましたが… (苦笑。

☆ Re: 買い物の予定が…

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

八犬伝はどうやら相当前から、通販サイトなんかでも情報が出ていたっぽいですね^^;
私は全然気付きませんでした
というか3部作になるだなんて、微塵も思ってなかったです…。
ロゼさんで、同じ主人公で3部作のゲームは今回が初めてだと思いますので、
そういえばどういう関係になるのか、謎ですね…??

菓子パンはボリュームがあるので、絶対にVita向きだと思いますし
音質の向上に期待しています^^;
(PSP版は、かなり音質が低かったので…。)
ちなみに3月は、これからまだ他のメーカーで2~3本くらい
ゲームが増えるんじゃないかと思います
毎年3月って、ゲームの発売日が集中しているイメージなんですよね…。

クリエンVitaは、2回くらい延期してましたよね^^;
延期してなかったら本当は1月でしたが、逆に延期がなかったら
八犬伝は2月だったのでしょうか…。
ロゼさんも2015年からは、完全にVitaしか発売しないと勝手に思っていたので、
何だか今回の新作は凄く意外でした。
という事は、まだPSPで新作発表がある可能性も、無きにしも非ず…かも知れませんね^^

☆ 

♪さん、こんばんは

レスありがとうございました*

企業的には3月は年度末の決算シーズンなので、元々その関係でリリースが多いんですよ (^^;
ただでさえ1月~3月まで発売ラッシュなので、これ以上増えられるのはちょっと…。

菓子パンの音質については初耳でした。
新装版はノベルタイプで新録部分が多くなりそうですから、そこは期待してしまいますね…!

ここのところRose作品は軒並みFDが出ていますから、BLACK CODE以降の作品にFDがあるならPSPかも…とは思いますが、どうでしょうね?
1番気になったアスタロトが攻略対象になるなら、ツインパックで購入するんですが (´▽`)

☆ 積みゲー消化とはいきませんでしたね(^^;)

4月まではクインロゼから何も出ないと思って安心?してたんですけどねえ。まさかまさかの里見八犬伝の続編はさんでくるとは思いませんでした!村雨丸とあるからシリーズ最終かもしれませんが。

パケージ見たかんじだと親兵衛は大人になってるみたいでしたよ。攻略対象になるなら、さすがにしゃべりますよね?声優さん誰になるか気になります~。

藤丸さん頑張りすぎだーと思いつつも、6月、7月あたりにアリスシリーズこないかなーと私も期待してます♪クロアリFDでグレイと結婚してほしい!w

そういえば、AGF二日目サイン会の色紙のグレイにエースの絵は良かったですねえ♪怖い顔のグレイにもときめきました!後1ヶ月の新装クロアリがほんと待ち遠しいです。

☆ Re: タイトルなし

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

来年は特に移植の年になりそうですので、全体的にも、今年以上に発売本数が増えそうですね^^;
逆にそんなに3月に集中させたら、買えなくて見送られてしまいそうな気もするのですが…。

アリスが新装版になった時、移植前のアニアリに比べて大分音質が良くなっていたので
菓子パンもそうなってくれたらいいな~と思っています!
新録部分の音声と元の音声が、違和感なく繋がってるといいですね♪

今後真っ先にFDが出るとしたらブラック・コードですが、これはホントどうなるのか、サッパリ分かりませんよね。
もし魔女王のFDが先に来たとしたら、ブラック・コードは出ないって事なのかも知れませんけど
結構キャラ萌えした作品でもあるので、何らかの形で続編を作って欲しいです^^;
でもPSPで出たら、やっぱり先の事を考えると、ちょっと迷ってしまいます。
いきなりVitaだったら、迷う事無く買えるのですが…!

☆ Re: 積みゲー消化とはいきませんでしたね(^^;)

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

同じ主人公で3本出るとは、ホント予想外すぎました
って事は、クロアリと平行して八犬伝のお仕事もされてたんですよね…藤丸さん(´Д`;)
でもこれで今後は、3部作の作品もちょいちょい出て来るかも知れませんね。
あと親兵衛は攻略対象じゃないかも知れませんが、万が一喋らない攻略対象とかだったら、
画期的すぎて、それはそれで面白そうです…(笑)

クロアリFDはホント待ってますけど、やっぱり来年本編をVitaに移植してから
クロアリで新展開になるんじゃないかな~と思います。
その前にジョカアリVitaが来たらいいのですが、やっぱりまた最初に戻って、
ハトアリから順に移植して行くのかも…。
そうなるとハトアリ関連ばっかで、中々先のタイトルへ進みませんね
グレイさんが遠すぎる…orz
そして怖い顔のグレイ、それはイイですね…!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA【藍羽ルイ】感想  <<         ホーム         >> ●乙女ゲー的萌えシチュ&好きなキャラのタイプなど、投票の【結果発表】です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。