ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/13 Thu  21:12
●Vita MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA 少しプレイ 感想

マジフォーのゲーム『IDOL OF SUPERNOVA』を、ちょっとプレイしてみました♪
ネタバレはなしの感想です。

まずはシステム面から…。
・目パチ口パクはなし
・スチルは全員18枚ずつ、その他は5枚
多分差分を含めないで18枚だと思いますので、結構多めで綺麗です^^
・108コあるミニシナリオは、音声を飛ばさないで、1つ3分くらい
もっと短いと思ってたので、意外と長かった(?)です♪
でもまだ2つしか見ていないので、平均3分じゃないかも知れませんが…
・キャラごとに、声のボリューム調整不可
ルイとシャイが小さめ、エルとアールが中間、アトムとキラが大きめの声なので、それぞれで調整出来たらよかったのに…と思いました
あと若干ですが、時々音質がイマイチに感じられる部分があるような気がするんですが、これはホント気にしすぎなだけかも知れません…。

プロローグは大体15分程度で、すぐにキャラを選択して個別に入りましたが、今のところはグループとして一緒にやって行く事が中心なので、個別でもずっと4人でワイワイやってて、とても微笑ましいです♪
性格的に衝突しそうなキャラ同士でも、根がとても良い子ばかりのようなので、結構早い段階でグループとして纏まった感じがしました^^
私はどういう性格のキャラたちなのか殆ど把握しないでプレイをした為、エルが4人の中だとバランサーっぽくて意外だな~なんて思いつつも、野村兄弟の会話が可愛くて、かなりイイ感じでした!
そして主人公の性格も、社会人なだけあってしっかりしていそうですし、私は好きなタイプです。
ただ折角デフォ名呼びがあっても、基本はマネージャーという立場なので、当分名前で呼んでくれないんじゃないかと思います(笑)

取り敢えず音声を殆ど飛ばさないでプレイすると、1話ごとに約45分くらいかな?って感じでした。
人によっては30分も掛からないかも知れませんが…。
1人6時間くらいのボリュームがあったら嬉しいのですが、まずは好感度とプライベート値を上げつつ、プライベートルートへ入ってみたいと思います♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 【MARGINAL#4】明日発売♪ <<         ホーム         >> ●Vita MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA【藍羽ルイ】感想
