ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/11 Tue  19:59
●Vitaディアラバ 【VANDEAD CARNIVAL】関連の雑談

特典CDのあらすじとかミニゲームの事などを、少し書いているだけです…。

【特典CD】
●アニメイト特典CD→魔界イチのイケメンは誰だ?(シュウ・スバル・コウ)
祝祭のイケメンコンテストに参加する事になったスバルとコウ。
そこへ、ひょんな事からシュウもエントリーして…。

●ステラワース特典CD→魔界の秘密道具(アヤト・シュウ・アズサ)
アヤトが祝祭で魔界の秘密道具を入手し、それを使った実験に巻き込まれた、シュウとアズサの様子がおかしくなり…。

●SKiT & Rejet特典CD→ミッションインポッシブル?(カナト・レイジ・ルキ)
慌てた様子の、ルキとカナトに会ったレイジの目に飛び込んで来たのは、超巨大化した『ビックテディ』だった…!

●いまじん特典CD→無神ライトの華麗なる理想生活(ライト・ルキ・ユーマ)
ルキとユーマの事を、ライトが『兄さん』と呼んで…?
魔界の植物の香りにあてられた、3人の不思議な物語。

●限定版特典CD→ドキッ★ヴァンパイアだらけの混浴物語
主人公が魔界の温泉施設に行くと聞いたヴァンパイアたち。
一緒に風呂に入るのは、自分だと譲らない彼らの戦いが始まる!

●予約特典CD→カーニバルの女王様★王様ゲームで決めちゃって!
主人公に関与するある地位を狙い、王様ゲームで対決!
最後に笑うのは、一体誰―!?

最初にタイトルが公開された時は、内容がどうとかあまり考えてなかったんですが、こうして何となく内容を知ってしまうと、やっぱりますます気になってしまいますね^^;
特に無神ライトの華麗なる理想生活が、一番ツッコミどころ満載の予感…!(笑)
あとは、イケメンコンテストにサラッとスバルも参加しているのが気になります。
実際は強制的に参加させられてそうですけど、シュウは何か目的があって、自分の意志でエントリーしていそうかも?
ビックテディのお話は、普段冷静なルキも含めて、3人で終始アワアワしているんだとしたら、それだけで面白いと思います^^
魔界の秘密道具は…まさか、シュウが『キノコ凶奏曲』の時みたいにキャラ崩壊するんじゃないかと、楽し…いや心配しています(笑)
最終的に実験者のアヤトも巻き込まれちゃったら、もっと楽しそうですね♪
ちなみに、予約特典CDに関しては大団円ED後のお話になっているようですので、本編をプレイ後に聴くのが良いみたいなんですが、それでも私は真っ先にCDを聴くつもりでいます

【ミニゲーム】
ミニゲームはブログの方で全て紹介されていましたが、どれもキャラのシナリオとリンクしているって事で、どのキャラとリンクしているのか考えてみました。
考えなくても、普通にタイトルや紹介文で分かるのもありますけど(笑)
・旗あげゲーム→アヤト?
・かくれんぼ→ライト?
・ルキくんの得意な「Puzzle」→ルキ
(↓※ここから下のタイトルは、本編では少し異なるそうです)
・ダーツ→シュウ?
・テディと踊ろう!→カナト?
・風船わりわりゲーム→ユーマ?
・わたあめポンポンゲーム→アズサ?
・マジックカーペット→コウ?
・棺桶の中にいるアイツを捜せ!→スバル?
・お皿おかたづけゲーム→レイジ

…あれ?予想以上に分からなかったです
でもご褒美ボイスとか難易度+ランクによって違うとなると、全部聴きたい派の人は、結局ある程度ミニゲームもやり込まないとダメそうですね^^;
難易度によっては、鬼仕様のミニゲームもあるって書いてありましたから、私はきっと苦労しそうです…orz

【シュウ&レイジ&スバルのお誕生日企画(?)】
主人公からお誕生日プレゼントを貰った後の3人の様子を、他の兄弟たちが語ってるんですけど…。
シュウ→上機嫌で鼻歌・スバルも見た事のない笑顔・プレゼントと一緒に寝る
レイジ→影で笑う・シュウにバレるくらい実は喜んでる・スバルに自慢
スバル→プレゼントを隠し持つ・ニヤニヤ・嬉しすぎて壁破壊・棺桶の中で鼻歌
レイジはスバルにプレゼントを自慢して、ウザがられてた…^^;
でも貰った時は特に喜んでないのに、1人になったら鼻歌を歌うほど機嫌が良くなってるとか、シュウもスバルも可愛すぎる(笑)
シュウはきっと、抱き枕か何かを貰ったんですかね~?

そういえば今日ヴァンカニの公式サイトのキャラ紹介を見たら、キャラの顔アイコンが、11人分全部レイジの顔になっててバグってるんですが、きっと私のパソコンだけですよね(笑)
主人公すらいない、登場人物がレイジだけのゲーム…。
…まぁそれは置いといて、あと約3週間、発売を楽しみに待ちたいと思います♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 初めまして

初めまして!
いつもDIABOLIK LOVERS の情報が早く分かるのでいつも助かってます!
今回も特典CDのあらすじを知り、今アニメイトとステラで予約しているのですが、ルキ、ユーマ、ライトの特典CDも欲しくなりました!

今回のブログを見て疑問に思ったのですが、最後の記事のシュウ&レイジ&スバルのお誕生日企画(?)とは何かCDとかで出されるものですか?

☆ Re: 初めまして

>あっちゃんさんへ

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました^^

私もあらすじを見た時、ライトが『兄さん』呼びしているCDが、真っ先に気になりました(笑)
もしも3つ複数買いされる事になりましたら、凄いですね…!
あと、お誕生日企画みたいなやつは、以前に雑誌で何回かやっていたものです。
その中で面白かった珍解答みたいなのだけ、ちょっと紹介してみました^^;

宜しければ、また遊びに来て下さいね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Girl's Style(ガールズスタイル) 2014年12月号(11/10) 感想 <<         ホーム         >> ●Vita 【MARGINAL#4】明日発売♪
