ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/11/10 Mon  19:07
●Girl's Style(ガールズスタイル) 2014年12月号(11/10) 感想

ガルスタ12月号(2014年)の感想&情報になります!

【Vita Starry☆Sky】
スタスカシリーズが、Vitaへ移植されるようです♪
移植されない筈はないと思っていましたが、確定すると嬉しいですね^^
まずは2015年の春に『Spring 』からだそうで、FDもセットとの事でした。
さすがにFDも一緒なので良かったです^^;

【Vita SA7(仮)】
前回はシルエットのみの公開だったプチレーヴさんの新作第3弾の、キャラクター情報などが出ていました。
物語の舞台となるのは2025年の日本で、他国の侵攻を受けて存亡の危機に晒された日本が諜報機関を強化して行き、全世界を恐怖に陥れる存在に対抗する為、『ARK』が誕生。
組織に所属している主人公は、日々戦いに駆り出されていたが…というような感じでした。
結城あやか(主人公)…大人しい性格の高校2年生だが、正義感が強い。
成瀬伶…黙々と任務をこなす、若手能力者。真面目で真摯な性格。
日向翔太…エージェントで一番のチャラ男。いつも笑顔のムードメーカー。
橘理人…超俺様な指揮官。自分の考えに絶対的な自信がある。
近衛累…正義感に溢れる小柄な青年。非常に冷静だが、人当たりは温厚。
有働巽…大人の余裕を持ち合わせている、経験豊富な最年長エージェント。
アーサー…感情が欠落している、冷徹な眼差しの少年。

シルエットで見た時は、主人公がいかにも戦う系の女の子に見えましたが、実際に見てみると、性格も含め大人しくて優しそうな感じでした。
ただ近衛累が『青年』って書いてあるんですけど、どう見ても少年…というか、女の子みたいに見えます^^;
原画家さんは誰か分かりませんけど、バッカニアーズの時とはまた違う雰囲気で、攻略対象の年齢もきっと10代~30代後半(?)くらいと、幅が広そうです(笑)

【Vita 百華夜光】
発売日が2月21日に決まりました~!
白蓮・東雲・瑞樹の妖かし姿も載っていましたが、ウロコとか耳や尻尾や羽などが付いた程度で、大幅に外見が変わる感じじゃなくて良かったです^^;
東雲とか、妖狐のコスプレをしているように見えてしまいました(笑)

【Vita 剣が君 for V】
こちらも発売日が3月26日に決まったようです♪

【Vita OZMAFIA!!-vivace-】2月発売予定
Vita版の強化キャラクターであるハーメルンの声は、小野友樹さんに決定です!
そしてオズファミリーの3人(カラミア・キリエ・アクセル)は、恋愛値によって三角関係に発展するようなのですが、Vita版では三角関係にならないルートが追加されているとの事。
…ですが2月に発売予定と言っても、既に下記のタイトルも2月に発売されますので、2月5日辺りになるのでしょうかね…?
12 Vita 百華夜光
19 Vita 薄桜鬼 随想録 面影げ花
19 Vita 男遊郭
26 Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE
26 PSP うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret
というか、ディアラバとうたプリが同じ発売日だって、今気付きました^^;

【Vita NORN9 ノルン+ノネット LAST ERA】
こちらもまたまた発売日が3月19日に決定です!
あと移植のVAR COMMONSの方ですが、ノルンクエストが思っていた以上に面白そうで、更に楽しみになりました♪
実際にやってみたらボリュームは全然ないのかも知れませんが、誰か1人を主人公に選ぶと敵が3人ランダムで選ばれ、敵なのに会話で倒して行くんでしょうかね…?(笑)
しかも倒した敵が、倒れたまま積み重なっている絵がシュールで笑えます!
一番下が女の子だと、何だか可哀想な気が…^^;

…以上ですかね^^;
今月号は発売日の決定情報ばかりだったので、正直これくらいしか書く事がないです
来月号も何となくこんな感じになりそうな予感がするので、もしかしたら本当に買わないかも知れません…。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票を5コ実施しておりますので、初めての方は是非ご回答頂けると幸いです♪(どれも選択形式です)
こちら→戦ワル人気投票】 【面白かった乙女ゲー投票2
学園K人気投票】 【乙女ゲー15作品人気投票】 【ディアラバ5弾
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●乙女ゲーで、【メインヒーロー役】が多かった声優さん一覧♪(※2005年~2014年の合計) <<         ホーム         >> ●Vitaディアラバ 【VANDEAD CARNIVAL】関連の雑談
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。