ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/09 Sun  22:52
●乙女ゲーで、【メインヒーロー役】が多かった声優さん一覧♪(※2005年~2014年の合計)

この間、アニメの主人公役が多いキャストさんを調べたりしましたが、今回は今までに発売された全ての乙女ゲーの中で、一番メーンヒーロー役が多かったキャストさんを調べてみました。
さすがに1つも残さず全タイトル…とまでは行きませんが、それでも相当過去に遡って、9割以上はチェック出来ていると思います^^;
中には、明確なメインヒーローはいない作品もありますけど、基本的に名前が一番上に来るキャラを、メインヒーローとしました。
作品的にどう見ても違う場合は、外しましたが…。
ちなみに、キャラの名前やキャストが変わらない場合の続編・FD・移植などは、纏めて1回しかカウントしていません。

↓2005年~2014年末までの発売作品を対象に、このような結果になりました。

【10回】
櫻井孝宏さん/杉田智和さん/鈴村健一さん

【9回】
鈴木達央さん/緑川光さん

【8回】
なし

【7回】
小野大輔さん/浪川大輔さん/前野智昭さん

【6回】
鳥海浩輔さん

【5回】
石田彰さん/下野紘さん/立花慎之介さん/宮野真守さん

【4回】
岡本信彦さん/小野友樹さん/KENNさん/小西克幸さん
谷山紀章さん/福山潤さん/三木眞一郎さん/森川智之さん

【3回】
梶裕貴さん/近藤隆さん/高橋広樹さん/寺島拓篤さん
中井和哉さん/細谷佳正さん/三浦祥朗さん/森久保祥太郎さん

【2回】
阿部敦さん/入野自由さん/逢坂良太さん/置鮎龍太郎さん
柿原徹也さん/新垣樽助さん/杉山紀彰さん/諏訪部順一さん
中村悠一さん/日野聡さん/平川大輔さん/保志総一朗さん
水島大宙さん/森田成一さん

調べてて気付いたのは、鈴村さん・杉田さん・鈴木さん・小野さんは数年前の作品が多く、櫻井さんと緑川さんは昔も今も多い感じでした。
特に鈴村さん辺りは、昔はやんちゃな元気系のキャラが多かったような気がしますが、最近はすっかり大人っぽい役が多くなりましたよね^^
小野さんも結構低音のキャラが中心になりつつあるので、正統派な主人公よりも主要人物の一人として、人気のあるキャラを演じられる機会が多くなったのではないかと思います。

…そういえばConfidential Moneyというゲームが発売された時、鳥海さんがインタビューで、名前が一番上に来るキャラを演じたのは始めてかも…と仰ってて、意外だな~と思った記憶があります。
確かにそれ以前だと、R-18の乙女ゲーで1つか2つあっただけでした。
結果的に、乙女ゲーの出演本数もメインヒーロー役もどっちも多いのは、やはり櫻井さんなのかも知れません。
おまけに、アニメでの主役も多いですしね…!
でも来年の作品では、今のところ寺島さんや前野さんが多めでした。
今から3年くらい経った時には、どのキャストさんが一番メインヒーロー役が多くなってたりするのか、ちょっと気になります^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

柿原さんのお名前が、、、。

☆ Re: タイトルなし

>きこさんへ

こんばんは、初めまして^^
ご指摘有難うございました!
きちんと見返してなかったので、変な漢字がくっついてましたね
他にも漢字間違いがありましたし、ダメダメです…。
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●面白かった乙女ゲー(2014年4~8月)投票&キャスト投票&コルダ3の人気投票、【結果発表】です! <<         ホーム         >> ●Girl's Style(ガールズスタイル) 2014年12月号(11/10) 感想
