ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/11/08 Sat  22:53
●面白かった乙女ゲー(2014年4~8月)投票&キャスト投票&コルダ3の人気投票、【結果発表】です!

約2ヶ月間実施しましたので、本日結果発表をさせて頂きます♪
票数は全部で987票となっております。
投票に参加して下さいまして、本当に有難うございました!
ではスクロールしてご覧下さい。








2014年4月~8月までに発売された乙女ゲーで、プレイした作品はありますか?(複数選択可)
その中で、面白かったと思う作品はありますか?(複数選択可)
左側の数字がプレイ人数で、【 】内のパーセントが、面白かったと評価した人の割合です。

232人→PSP 十三支演義 偃月三国伝2 【94%
204人→PSP ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ 【76%
197人→Vita AMNESIA World 【64%
190人→Vita RE:VICE[D] 【78%
134人→PSP Enkeltbillet 【98%
092人→PSP クロノスタシア 【39%
090人→PSP 魔女王 【37%
085人→PSP 黒雪姫 ~スノウ・ブラック~ 【51%
064人→PSP BLACK CODE ブラック・コード 【56%
057人→PSP 放課後colorful*step ~ぶんかぶ!~ 【14%
044人→Vita 爽海バッカニアーズ! 【36%
043人→PC おねだりシェアメイト※R18 【35%
040人→Vita ソラ*ユメ 【83%
036人→PSP 裏語 薄桜鬼 ~暁の調べ~ 【81%
029人→PC 鳥籠のマリアージュ※R18 【28%
002人→(PC 学園ヘヴン2※BL) 【100%
ちなみに、上記の作品を1つもプレイしていないという方が336人で、プレイしたけど面白い作品が1つもなかったという方は35人でした。

この中の最大3人までで、【好きな声優さん】はいますか?
4人以上は選択出来ないように設定してあります。
257票→鳥海浩輔さん
191票→櫻井孝宏さん
156票→諏訪部順一さん
155票→細谷佳正さん
155票→前野智昭さん
149票→鈴木達央さん
142票→平川大輔さん
128票→木村良平さん
125票→KENNさん
122票→浪川大輔さん
121票→宮野真守さん
109票→近藤隆さん
107票→石田彰さん
100票→谷山紀章さん
093票→柿原徹也さん
089票→中村悠一さん
086票→鈴村健一さん
080票→緑川光さん
079票→梶裕貴さん
077票→下野紘さん
068票→小野大輔さん
065票→遊佐浩二さん
054票→神谷浩史さん
014票→★いない

金色のコルダ3の中で、【好きなキャラ】もしくは【気になるキャラ】はいますか?
(複数選択可)
1位→東金千秋 (谷山紀章さん)…299票
2位→芹沢睦 (細谷佳正さん)…233票
3位→天宮静 (宮野真守さん)…227票
4位→如月響也 (福山潤さん)…216票
5位→トーノ (前野智昭さん)…189票
6位→冥加玲士 (日野聡さん)…171票
7位→土岐蓬生 (石川英郎さん)…147票
8位→ソラ (KENNさん)…138票
9位→水嶋新 (岸尾だいすけさん)…136票
10位→如月律 (小西克幸さん)…129票
11位→榊大地 (内田夕夜さん)…125票
12位→火積司郎 (森田成一さん)…101票
13位→八木沢雪広 (伊藤健太郎さん)…82票
14位→水嶋悠人 (水橋かおりさん)…80票
15位→ニア (佐藤朱さん)…74票
16位→長嶺雅紀 (保村真さん)…66票
17位→小日向かなで (高木礼子さん)…60票
18位→七海宗介 (増田ゆきさん)…52票
19位→氷渡貴史 (三浦祥朗さん)…38票
★いない…273票

今後発売されるゲームは…?(複数選択可)
575票→凄く気になる作品は、発売日に購入する
267票→PSPでも欲しい作品だけは、絶対に買う
212票→どれも評価を見てから買う
157票→もうPSP作品は買わないで、Vitaへの移植待ちをする
141票→ちょっとでも気になる作品は、殆ど購入予定
127票→今のところ気になる作品がない

Vitaの本体は持っていますか?
574票→持っている(約58%)
413票→現時点では持っていない(約42%)

面白かったゲームは、こうして見ると十三支演義2とエンケルトビレットが、特に好評のようでした♪
でもプレイ人数が多かった作品に関しては、60%以上を越えてれば、大体好評だと思って良さそうですかね?^^
そして、ここではあまりプレイされた方はいなかったようですが、裏語薄桜鬼のFDは良かった!という感想を結構見掛けましたので、81%なのも納得です。

キャスト投票は過去に3回くらいやってますが、3回とも鳥海さんと櫻井さんは1位2位でしたので、さすがにもうこのサイト内では、不動だと思ってもいいのかも知れませんね^^;
その鳥海さんと櫻井さんを除くと、諏訪部さんから平川さんまでは殆ど一緒ですが、過去の結果からしたら、細谷さんを好きな方が特に増えたような気がして、ちょっと嬉しいです!

コルダ3の人気投票は、最終的に約70%の投票率でした
千秋が大分リードしていましたが、上位に神南と天音のキャラが多かったので、学校別だとやっぱりこの2校が特に人気なんでしょうか?
あまり詳しくないので断言出来ませんけど、神南はアニメでも何だか華やかでしたので、人気ありそうだな~とは思っていました^^

最後のゲームに関する質問は、Vitaをお持ちの方が約6割という結果になっていました。
でもこの2ヶ月の間に本体を買った方も多そうですし、今月13日発売の可愛いライトピンクを購入される方も大分いそうですので、年内から年明けまでには、もっと普及するといいですよね♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●コドリアのプレイムービーを見た♪他、バイナリー、黒蝶、ディアラバの事を少々。 <<         ホーム         >> ●乙女ゲーで、【メインヒーロー役】が多かった声優さん一覧♪(※2005年~2014年の合計)
