ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/07 Fri  18:50
●コドリアのプレイムービーを見た♪他、バイナリー、黒蝶、ディアラバの事を少々。

主に、各公式サイトや公式ブログで更新された内容について、ちょっと感想を書いてみただけです。

【Code:Realize】
コドリアのプレイムービーが2つ公開されましたので、早速見てみました!
ルパンとインピーの声が、結構聴けますよ~。
その中でルパンが、「失敗の確率は、常にゼロだ」って言ってましたが、ショルメに阻止されて失敗した事は、一度もないのかな?(笑)
…とは思いつつも、やっぱり雰囲気的にもルパンはカッコ良さげです♪
インピーの方は、自分に対するツッコミは完全にスルーな方向で、予想通りの面白そうなキャラに見えました^^
ですが取り敢えずムービーを見る限りだと、目パチ口パクはないんですね。
別に無いからと言ってガッカリするような事はありませんが、最近はどのメーカーもデフォ名呼びありになって来ましたし、いずれ目パチとかの機能も標準装備になってくれれば嬉しいです。

そういえばこの間のハロウィンに、ブログでトリキスとコドリアのコラボ企画があったじゃないですか。
その後のトリキスブログで、宗也&サン・ジェルマンのイラストには、平川さん繋がりだとツッコミがあったようですが、もう1組の方は中々気付いてもらえない…と中村Dが仰っていました。
気になったので改めてイラストを見てみたら、『ヴァン&万里』で、似たような名前繋がりだった…って事でいいのでしょうかね?(笑)
違ってたらスミマセン^^;

【BinaryStar】
本日公式人気投票の結果が発表されました♪
結果は…
1位→チカイ(20.6%)
2位→ナチ(11.6%)
3位→レイラ(11.4%)
4位→ユン(11.3%)
5位→イヅキ(11.2%)
6位→ミクト(8.8%)
7位→サクト(5.8%)
8位→ミチル(5.6%)
9位→フウ(5.5%)
10位→キリ/11位→ミネ/12位→アユミ/13位→ジロ

チカイが圧倒的で、他のメインキャラたちは、全然大差なかったとは…!
もう少し期間が長かったら、2~5位は順位が変わってたかも知れませんね。
私は1位がチカイで2位がレイラってのは不動かな?って思ってたんですが、ここまでナチの人気が凄いと、もしFDが出た時には、確実にナチルートの追加が実現しそうな気が…?^^
ちなみに当サイトでの人気投票だと、チカイとレイラがほぼ同率1位で、イヅキが3位になってました。
サブキャラだと、ナチ・サクト・ミチルの順なので、この辺は公式と一緒でした。

それから個人的に大好きだったバイナリーのブログが、今月一杯で終了してしまうのが非常に残念です。
けど最終回でリヴァDの時みたいに、『ユーザーさんの声援でもっと大きくできると思う』…みたいな、少しでも次の展開に希望を持たせてくれるような事が書いてあるといいですよね!

【黒蝶のサイケデリカ】
2日前にショートPV『承』が公開されましたね。
今までとは違って、ちょっと明るくてほのぼのとした雰囲気のPVだったような気がします^^
(…最後の一文以外は)
PV内でもチラッとありましたが、あの4人の中だと鴉翅と山都が相性悪いらしいので、この2人の掛け合いが特に面白そうだな~と思いました(笑)
一応、鉤翅と鴉翅、緋影と山都は相性が良いみたいでしたけど…。
でもこのゲームって、記憶を取り戻して行く事が大分メインなんだと思うのですが、SSを見たら兎が、『本当に記憶を取り戻して良いのでしょうか?』って言ってたので、今の所は明るい未来が全然想像出来ないです

【DIABOLIK LOVERS】
些細な事なんですが、公式ブログにVANDEAD CARNIVALの内容が書いてありまして、マップ選択の部分で遊べるサブシナリオが90個あるっていう情報が、かなり気になりました!
凄く短い会話劇…と書くくらいですから、1つ1つが相当短いんでしょうけど、普段から割と関連のあるキャラだけじゃなくて、全員平等に全キャラとのシナリオがあるってところがイイです!
特典CDだと珍しいキャラ同士の会話もありますけど、本編だと特定のキャラ以外は、殆どなかったような気がしますからね…^^;
特にアズサが、カナトや無神兄弟以外のキャラと話しているシーンがあまり記憶にないので、とても楽しみです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんばんは!

バイナリーの人気投票結果見ました!
やっぱりチカイが1位でしたね~!
私もチカイに投票したので嬉しいです(^^)
そしてメインキャラを押さえてナチが2位だったことに驚きました!
サブキャラの中では一番好きなので嬉しいですが、私もレイラが2位だと思ってたので(^^;
もしFDが出たら是非ナチのルートを作ってほしいです!
というか是非FDを出してほしい……!
私もバイナリーのブログ好きです~。
毎回面白いですよね♪

ディアラヴァですが、サブシナリオ90個って凄いですよね(笑)
会話が想像できないキャラもいるので楽しみです(^^)
ミニゲームもたくさんあるみたいで楽しくプレイできそうですね!

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

チカイ以外は、少し驚きの結果でもありましたよね~!
けどみんな同じくらい人気っていうのも、結構良いですよね♪
メインヒーローなのに、大幅に引き離されて人気がなかった…とかだと、やっぱり悲しいので…><
ただナチの人気が、好きなキャラの1人…っていうのではなくて
一番好き!!って方がこんなに多かったのは、予想外でした!
もうこれは、ホント絶対FDでナチ関連のコンテンツがあると思います(笑)
ブログが終わってしまってもFDがあるとまた始まるので、
また来年には始まると信じたいです♪

そしてディアラバですが、毎回ミニゲームとかが多めのゲームだとアレですけど
たまには本編で特典CDみたいなノリのゲームも、イイですよね^^
ちょっとした会話とかでも、全て網羅したいタイプなので
サブシナリオのフルコンプとか、楽しみすぎます♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【PSP 学園K】が1万本越え…!!&【ドラマダVita】も売れたようで嬉しい^^ <<         ホーム         >> ●面白かった乙女ゲー(2014年4~8月)投票&キャスト投票&コルダ3の人気投票、【結果発表】です!
