ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/03 Mon  22:12
●Vita DRAMAtical Murder(ドラマダ) re:code 【クリア】 感想/泣いた…

Vitaドラマダ リコードの、『クリア』を初回攻略した感想になります♪
ネタバレありの感想ですが、リコードでドラマダを初めてプレイしましたので、追加要素や違いなどについては、ほぼ分からない状態です^^;

ドラマダのアニメを見るまで、クリアの事は怪しい変態キャラなんだと、ずっと思ってました
PC版の公式ギャラリーで、ガスマスクに裸エプロン(※お尻丸出し)とかありましたからね(笑)
そしたら実際は、凄くほんわかしてて優しくて従順で、変態のカケラもない可愛いキャラでしたし、アニメでもクリアのシーンで泣けるくらいに、感動してしまうほどでした…。

でもアニメで多少話の流れは知っていたので、ゲームではあまり感動しないかな?なんて思ってたんですが、全然そんな事はなかったです。
クリアの告白後、蒼葉を助ける為だけにボロボロになりながら、最終的には停止…という展開に、やっぱり号泣(T_T)
最期の言葉を紡いで行くクリアの儚さが、半端なく切なくて…。
ベストEDへ向ってるから、再び元気な姿のクリアに会えるって頭の片隅では分かっているのに、それでもシナリオで泣かせるのは流石だと思いました

それにしてもVita版だと、自然な感じでキスをしているスチルが1枚あったくらいで、まぁ健全!!(笑)
PC版では、クリアが停止してしまう直前に何かあったのかも知れませんが、全体的にBL要素はほぼ皆無だったような気がします。
頬に触れたりしている程度の描写が、切なくも神聖な雰囲気を醸し出していて、逆に良かったです^^
ただしバッドEDは少し怖めで、クリアに対してゾクッとしてしまいましたけど
あとCERO【C】だと、男の子の裸(※後ろ姿)もNGなんですね??
クリアの裸エプロンのシーンで、ハート柄のトランクスを穿いてて爆笑!!
やっぱCERO【D】だったとしても、お尻はダメなのかも知れません(笑)

…私的には久々のBLゲームだったんですけど、泣ける良いゲームにまた出会えたな~という感じで、とっても嬉しいです♪
アニメを見ていなかったら、もっと大号泣していたと思いますし。
ちなみに初回クリア時間は、メインキャラの音声は飛ばさずに8時間弱でした。
攻略もPC版をそのまま参考に出来たので良かったです^^;

そして新規ストーリーってのは、ミズキ救済ルートなんでしょうか??
ミズキは見た目的にも結構好きなので、もしそうだったら楽しみなのですが…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSPゲーム 学園K -Wonderful School Days-【十束多々良】感想 <<         ホーム         >> ●学園K(アニメK)の人気投票をやってみたいと思います♪
