ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/31 Fri  21:58
●PSP 学園K -Wonderful School Days-【八田美咲】感想

PSPゲーム学園Kの、八田美咲クリア感想です♪
ネタバレは多少ありの感想ですが、1つ1つのイベントを詳細に書いたりしている訳ではないです^^;

初回攻略の八田ルートでは、プレイ時間が大体6時間程度でした。
個別のみだと、EDを3つ回収して4時間弱だったと思います。
基本的に7人+鎌本とシロのボイスは、一切飛ばしていません。
確かにボイスを飛ばし捲くったら2時間くらいかも知れませんが、私は内容的に満足です♪
だって八田ルート、予想以上にすっごく面白かったんですよ~!
極度に女の子がダメで、勉強も不得意だし、オバケも苦手で、おまけに騙されやすい八田(笑)
でも男気はあるし、慕うべき先輩たち相手には誰よりもキッチリしていて、見ていて清々しい
そんな八田が、途中までは主人公と目が合う度に、「こっ、こっち見んじゃねー!!///」って怒りながら照れてたのに、最終的には嬉しくて自分から抱きつけるくらいにまでなるのですから…!
それでもキャラ崩壊するようなバカップルになっちゃう訳ではなく、ED後でも一応、硬派な八田を貫いている感じでした…人前では(笑)
それまでは控え目だった主人公も、逆に自分からちょっと攻めて行ったりしみて、八田をアタフタさせてる関係がとても可愛かったです^^
もちろん攻めると言っても、ほんの少~しだけですよ。

Kのキャラって、一部のキャラ以外は全然女の子との恋愛が想像出来なかったんですが、八田も全く違和感なく恋愛していました。
主人公とは凄くお似合いのカップルだったのも◎
そして特に草薙と十束が、八田のお父さんとお母さんみたいに、常に見守って(からかって?)いる感じだったのも良かったです。
赤部以外のキャラだと、ククリとアンナ先生と伏見がたまに出て来るくらいで、他のキャラは一切見掛けませんでしたけど、部内での八田の愛されキャラっぷりが良く分かって、楽しいルートでした♪

…まぁしいて難点を言うなら、色々な方も同じような事を書かれていると思いますが、次のイベントとの繋ぎ部分がないので、例えば2人で買い物に行ったと思ったら、直後に留守番を任されてたりして、一瞬「???」ってなる事ですね^^;
暗転した時に日付を入れたりすれば、時間経過が分かって良かったような気もします。
それと、あのイベントの結末はどうなったんだろう??って思う事が結構あったので、どのイベントももう少し先まで見たかったな~とは思いました。

でも私的には、面白かったー!!の一言に尽きます^^
スチルも安定していて、とっても綺麗でしたよ
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、学園K(アニメK)の人気投票などを実施していますので、是非好きなキャラに投票して頂けると幸いです♪
こちら→【学園K★人気投票】(2014/11/4~)
結果は後日、ブログにてお知らせさせて頂きます!
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 学園K -Wonderful School Days- 少しプレイ 感想 <<         ホーム         >> ●Vitaディアラバ モアブラ【V EDITION】の店舗特典CDが、凄い事になってる…;;
