ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/30 Thu  19:18
●PSP 学園K -Wonderful School Days- 少しプレイ 感想

PSP学園Kを早速プレイしてみました♪
まだあまり進んでいませんので、ネタバレは無しの感想です。

取り敢えず公式には載ってない細かい部分の、システム面などから…。
・スチルは多分差分を含まないで、クロが14枚、他の6人は13枚、その他が8枚
攻略対象が7人もいるのに、意外と多めですね~!
・プロローグから個別まで、全てシーン回想あり
個別は大体、各キャラ40コ前後のシナリオかと思います。
・EDの数は33コ(?)
以前にどこかで26コって見掛けた気がするのですが、各キャラ3つずつあって、他に赤部ED・青部ED・女子ED・シロED・鎌本EDの他にも、まだ何かあるんでしょうかね?
一応EDリストは33コありましたが…。
・システムのボタン割り振り(?)が、いつものオトメイトさんじゃなくて、華ヤカ系
クイックセーブや既読スキップなどが、華ヤカ哉、我ガ一族の時と似ているので、若干迷ったり押し間違えたりする上に、クイックセーブでボタンを3回も押すのが、やや面倒かも?^^;
・選択肢までジャンプ機能あり
十字キーの右を押すと、既読の場合は次の選択肢までジャンプ出来ます。
ついでに既読スキップ自体も、とても速かったです♪
・好感度確認画面&愛キャッチに似た機能あり

現在のプレイ状況は、音声を飛ばさずにプロローグで約1時間弱+部活ルートで約40分、そして個別ルートをちょっと進めました。
私はアニメを全話見てドラマCDを2~3枚持ってるので、ある程度キャラの事を知ってる方だと思いますが、予想通りキャラの掛け合いが楽しいです!
伏見の第一声が、相変わらず「美咲ィ!」で笑ってしまいました(笑)
喋る度に、殆ど「チッ」って言ってるのも、いつもの事ですね^^
まだそんなに話してないのに、既に10回以上は舌打ちされているという…。
でも初回は赤部に入部したので、八田は圧倒的に鎌本との掛け合いの方が多いですが、アニメの時以上にこの2人がナイスコンビなので、見ていて凄く面白かったです♪
そして何より、八田がメチャメチャ可愛い…!
正直アニメを見た時はあまり興味を持ってなかったんですが、あのツンデレと女の子の苦手っぷりに拍車が掛かってて、ゲームでは最初っから可愛さ全開でした(笑)
赤部は人数が多いので、みんなでワイワイしながらからかったりとか、かなり良い雰囲気なので、個別でもみんなが一杯絡んで来てくれるといいな~と思いつつ、まずは一人攻略してみようと思います!

ですが今のところ、何をしている部活なのか、サッパリ分からず…(笑)
それに『K』のキャラをゲームで初めて知るって方には、掛け合いとかが同じように面白いと感じられるかどうかは、ちょっと分からないです^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

それにしても最近の乙女ゲーで、ここまで美人もしくは可愛い女の子キャラがたくさん出て来るゲームも、中々ないですよね^^
特にアンナちゃん先生に癒されます
Comment

☆ 

こんばんは、nyaです(*^^*)
Kのゲーム買ったのですね〜!
はじめは購入予定なかったのですが、最近になってイチカラムが制作してるって
知って買おうかな??と思っています、、
アニメは見てたのですがキャラ萌えで見ていたとこもあって内容とかほとんど覚えてないんですよね><
でも評判よかったら買います♪イチカラム制作だし、八田くんすきなんで!!><

あと、私事ですがエンケルトビレット、コンプリートしました♪
初回は18時間、コンプリートでで50時間くらいかかてしまいました(^^;)
かな〜り微糖でしたがEDが幸せそうでよかったです!
そして♪さんが前に増嶋さんの声が保村さんかも!とおっしゃてたのですがあたってたことにビックリ!!♪さんさすがです!!EDで驚きました!!

それでは失礼します♪

☆ Re: タイトルなし

>nyaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

学園Kをイチカラムが制作していたって、初めて知りました^^;
だから華ヤカやエンケルトビレットみたいな、システムだったんですね!
多分ですが、アニメの内容は忘れていても大丈夫そうな、キャラ萌え重視のゲームになってるんじゃないかと思います。
私も難しい設定は全く覚えてませんし…(笑)
だから凄い秀逸なシナリオとかじゃなくて、好きなキャラと恋愛できて嬉しい!っていうような人向けかも知れません。
評判は…半々くらいになりそうですかね?

エンケルトビレット、既にクリア済みでしたか!
初回18時間なんて、私からしたら早すぎます…!
CEROがBなので、殆ど刺激的な恋愛ではありませんが、
EDも割と長めで、なかなかやり応えのある作品でしたよね♪
これでイチカラムさんの次回作にも、期待してしまいます^^

保村さんは乙女ゲーの常連さんとかではないので、あまり自信はありませんでしたが
ホント当たっていて良かったです…!

☆ 

学園K買ったんですね!!
公式にない情報を色々ありがとうございます♪
私もアニメの時から応援してたのでゲーム化が発表されたときは、すんごい嬉しかったです!!
ゲームになったら、アニメの絵とギャップできるのかな、なんて心配してましたが、それも必要なかったみたいです笑

やっぱり伏見は「美咲」呼びからですね
それを言わずして伏見は成り立たない気が・・・笑

美人キャラ多いですよね!!
出雲&クロ推しですが、実は同じくらいネコもスキだったりします(^O^)

☆ Re: タイトルなし

>ちのはさんへ

こんばんは~、こちらへのコメントも有難うございました!

公式の絵と雰囲気は違いますけど、私的にはゲームのイラストも凄く好みでした♪
どちらもイイって感じですよね!
女の子は勿論ですが、特にゲームのクロも美人(?)と言っても良いくらい美しくて…!
だからゲームだと、周防が余計に男前に見えます(笑)

あの「美咲ィ」呼びは、段々クセになりますよね^^
アニメの頃は伏見や八田に全然興味がなかったんですが、今ではどっちも結構好きになってしまいました♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free!-ES-の人気投票【第2弾】など、中間結果です♪ <<         ホーム         >> ●PSP 学園K -Wonderful School Days-【八田美咲】感想
