ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/10/27 Mon  22:17
●この2年間で、【アニメの主役】が多かった男性声優さんランキング一覧♪

2014年のアニメは、結構同じ声優さんの名前を見掛ける機会が多かった気がするので、実際はどれだけ出演していたのかを改めて見てみました。
普通にアニメの出演本数でしたら、色々なサイトでも結果が載っていそうな気がしますので、あくまで主役のみに絞っています。

↓今回カウントした条件は、以下の通りです。
・主人公、もしくはその作品の中で、もう一人の主人公という位置付けの場合。
・女の子が主人公の場合は、相手役のメインヒーロー(?)である場合。
※乙女ゲーのアニメ化などで、ハッキリとしたメインヒーローが決まっていない場合は、除いてあります。

ちなみに2013年も2014年も、アニメの本数自体は大体200本くらいのようです。
なので正直8割は知らないアニメでしたが、もちろん殆ど調べてあります^^;

★2013年★
【6本】
逢坂良太さん

【5本】
梶裕貴さん/下野紘さん

【3本】
神谷浩史さん/木村良平さん/KENNさん
櫻井孝宏さん/島﨑信長さん/杉田智和さん
諏訪部順一さん/浪川大輔さん/花江夏樹さん

【2本】
浅沼晋太郎さん/石川界人さん/内山昴輝さん/江口拓也さん
中村悠一さん/福山潤さん/細谷佳正さん/水島大宙さん
森川智之さん/山下大輝さん


★2014年★
【8本】
島﨑信長さん

【7本】
逢坂良太さん

【6本】
松岡禎丞さん

【5本】
梶裕貴さん/花江夏樹さん

【4本】
石川界人さん/中村悠一さん/宮野真守さん

【3本】
内山昴輝さん/小野大輔さん

【2本】
浅沼晋太郎さん/小野賢章さん/柿原徹也さん/神谷浩史さん
小西克幸さん/斉藤壮馬さん/櫻井孝宏さん/下野紘さん
関智一さん/寺島拓篤さん/浪川大輔さん/福山潤さん
前野智昭さん/間島淳司さん/山口勝平さん


★2013年~2014年トータル★※カッコ内の本数は、(2013年/2014年)
【13本】
逢坂良太さん(6/7)

【11本】
島﨑信長さん(3/8)

【10本】
梶裕貴さん(5/5)

【8本】
花江夏樹さん(3/5)

【7本】
下野紘さん(5/2)/松岡禎丞さん(1/6)

【6本】
石川界人さん(2/4)/中村悠一さん(2/4)

【5本】
内山昴輝さん(2/3)/神谷浩史さん(3/2)/櫻井孝宏さん(3/2)
浪川大輔さん(3/2)/宮野真守さん(1/4)

【4本】
浅沼晋太郎さん(2/2)/木村良平さん(3/1)/福山潤さん(2/2)

若手声優さんと言っていいのか分かりませんが、逢坂さんと島﨑さんの主役抜擢率が異常ですね…!?
私は逢坂さんは凄い多いと思っていましたが、島﨑さんが主役のアニメは3本見ただけでしたので、ここまで出演されているとは気付きませんでした
他にベテラン声優さんですと、梶さんの安定っぷりが凄いです^^
でもこれを単純に出演本数にしたら、また大分結果は違うんだと思います。
出演本数だった場合、きっと櫻井さんが相当上位になるような気が…?
乙女ゲーもアニメも両方合わせると、現時点で一番多く出演されているのは、もしかしたら櫻井さんなのかも知れませんね。
そして2015年は、誰が一番ヒーロー役を多く演じる事になるのか…気になるところです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita【Code:Realize】6人目…いる?いない??(※ただの雑談) <<         ホーム         >> ●杉田智和さん&中村悠一さん+宮野真守さん関連の話(?)
