ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/22 Wed  22:34
●黒バスの新作ゲームが、また3DSで発売…(T_T)【3DS 黒子のバスケ 未来へのキズナ】

1作目はPSPだったのに、2作目以降は完全に3DSになってしまいましたね
ハイキュー・テニプリ・黒バス…みんな3DS^^;
こういうスポーツものは、3DSの方が向いてるんでしょうか??
でもテニプリは、もはや恋愛がメインなのかも知れないですけど…。

ちなみに私が今回気になったのは、2作目までとは違って、立ち絵のビジュアルが一新されてるって部分です!
綺麗なアニメ絵っぽい立ち絵なので、アニメから入った身としては、とても惹かれるモノがありました。
しかも立ち絵の黄瀬…めっちゃカッコイイじゃないか
でも黒子と黄瀬の会話で、「黄瀬君が犬の役を演じる時に、役立つかも知れません」って、何故初報でそんな謎の会話シーンを選んで公開したのだろう(笑)
その辺の事もちょっと気になりますが、今回からはマップ探索が出来るってのが特に楽しそう!
街を徘徊して会話したりイベントが発生するとか、結構好きな仕様です♪

…たまたまこの間、途中で止めていた1作目のキセキの試合をやっていたんですが、やっぱり黒バスのイベントシーンは、ゲームオリジナルでもホント楽しいんですよね!
2作目は全体的にも評判が良かったようですから、すっごく欲しかったんですけど、今更3DSの本体を買う気になれなくて
もし買ったとしても、上記の3作品しか気になるゲームがないですし…。
乙女ゲーも多分3DSで発売しているのは、有名なのだと薄桜鬼とスタスカとVitaminシリーズの移植くらいしかなさそうなので、今後3DSから新作乙女ゲーが出るとも思えませんしね^^;
ときメモGSだけは、次は3DSで新作を出しても不思議じゃないですけど。

でもまぁ未来へのキズナが発売されるのは、アニメ3期との兼ね合いもあって、早くても来年の6~7月以降になりそうな気がするので、今からどうこう悩むのは早すぎでしょうかね…(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒バスの人気投票第4弾の、結果発表です! <<         ホーム         >> ●今期の秋アニメは、思っていた以上に面白い作品が多い…!【プチ感想 後編】
